『修学旅行はスキー合宿(≧ω≦)b結構ヘビーな3泊4日』の巻

にーちゃん@高2 は1月末が 修学旅行
修学旅行のしおり を もらって来ますたよ ( ̄m ̄* )




ぎんたのにーちゃん 初挑戦
G120108_21.jpg

こんな格好で だいじょうぶ?
G120108_22.jpg

北海道って 寒いんでしょ?
G120108_23.jpg

コートは いらないっていうけど
G120108_24.jpg


jyusiline1.gif

↓ おされパッチ装着ちう( ̄m ̄* ) 高校生に大人気アイテムなのら ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

また11位にゃう(TwTlll)あと一歩の工夫ってなんだろ
jyusiline1.gif


ががちゃんは こう言うけれど
G120108_25.jpg

この姿見てたら 買う気が湧かないわぁ
G120108_26.jpg
明日は 進研模試ですよ?



修学旅行は ANAで行く 3泊4日 北海道 ですが
千歳空港から スキー場直行
2日目 3日目 スキーonly
4日目 ようやく小樽で 自由散策2時間のみ
という なかなかストイックな内容です ( ̄m ̄* )

ところで わたしスキーって したことないのですが
スキーウェアの下って 何着るの?
おされパッチじゃ薄すぎる? ジャージとかが いいのかすら?

とりあえずスキー靴下は スポーツデポで 買いますた


【追記】

昨日の続き → 妹ちゃんとこ

この写真 うちにもあるハズ ( ̄m ̄* )
関連記事

コメント

非公開コメント

わー、けいさん双子さんだったんですねーーー。
なんかいいわー。
ばっちりシンクロでしたね♪

私も高校の時はスキーでした。
場所は長野で、スキーじゃない時間は善光寺周辺だけだったような。
特に生徒数がめちゃくちゃ多い時代だったので、
先生方もスキーじゃなかったらもっと大変だっただろうなぁ(==)トオイメ。

確かにスキーウェアの下って何着てたんだっけなー。
全く憶えてない、役に立たずですんません><。

スキーしてたのははるか昔…
ウエアの下は、暖かくて動きやすい格好かなぁ
靴下は、スポーツ用の分厚いのがいいですよ
あとはレンタルなのかしら?

大学のスキー合宿も、筋肉痛で階段の昇り降りがキツイほどのハードスケジュールでした

いいなぁ、にーちゃん九州から北海道にビューン♪とスキー修学旅行なんですね。
アクティブそうなけいさんご一家がスキー未体験とは意外でしたが、双子ちゃんとは、さらにびっくりー!
私は若かりし独身OLの頃は、冬は毎週末のようにスキー三昧(金曜日はスキー板かついで満員電車に乗り、ひんしゅくをあびてました)でしたが、
その頃は「ヒートテック」などと高性能な暖か下着はありませんでしたから、スパッツ(死語)とスキー靴下だけでしたよ〜。上はスキー用のシャツ+薄手のフリースとか。
にーちゃん若いし、意外に運動量あるから、吹雪かなければ、おされパッチで大丈夫な気もします。

やっぱりスキーなんですね。
うちは今週末から、長野でスキー、帰り大阪という内容であります。
一日目は長野までひたすら移動なので5泊6日も行っています。
北海道に行くほうが近いですね!
お正月明けでドタバタな中、体調や体力が心配なんですが、
若いですからね~
今日、着替えなどの荷物だけ先に送るそうで持っていきました。
修学旅行の様子がパソコンでどういう形か忘れたけど見れるみたいで
時代ですね。

スパッツ男子♪
ウエアの下は
スパッツ(必須
ハイネックのアンダーシャツ
でもって寒かったらフリースを重ねるぐらいかな?
て、ゆうけど、うち、北海道でのスキーはしたことがないの^^;
飛行機、こわいし(;o;)

うちの子たちは長野でスキーでしたけど、
スキーの時は、レンタルのウエアの中は、
体操着にジャージでした。
ホテルの中は暖かいので、ジャージでOKだったみたいです。
ただ、小樽での自由時間はコート必要じゃないかしら?
冬の北海道は行ったことがないけど、特に今年は寒そうだし…
2時間だけだから、頑張れるかな?

こんにちわー^^
修学旅行!!
久しく聞いてない響きですww
スキーも高校のときに一回しただけで
服装なんて覚えてません…(大汗)
寒いと思うなぁ…ヒートテックとか
フリースとかネックウォーマーとか
そんなの要りそう♪

修学旅行というよりもスキー合宿なんですね.
北海道いいなぁ〜
北海道は身がキュっと引き締まるような寒さなので
中途半端な寒さより楽です.(私感ですが)

妹ちゃんとのネタカブリ面白〜い。
修学旅行か、うちの長男もスキーオンリーだったよ。
防寒は学校指定じゃなくても良かった気がするけど。
上から下までヒートテック!!

最近は修学旅行の時期も学校によってバラバラですよね。私の時は全国の学校皆同じ時期で、どこにいっても生徒でごった返していた気が。九州の方にとってはスキー&雪山は憧れなのかしら~。ちなみにこの年末年始姪っ子も2週間の北海道スキー合宿にいってきました。

コート無しで真冬の北海道って!
死にに来るの?っつーくらい無謀っす^^;
寒いんじゃなくて 痛い。
コートは必須アイテムです。間違いなく風邪引くから。
スキーの時はヒートテック+フリースで十分かと。
動くから案外汗かくし、暑けりゃフリース脱ぎゃいいっす。
今年の北海道の寒さは尋常じゃないので マジ 要注意っす。

夜-15℃、朝-10℃、お昼-5℃の、とにかく真冬日が続く北海道ですよー
小樽は日本海側なので豪雪真っ只中です。
空港から小樽への道中のスキー場ならニセコかな?
あそこは内地の標高千mの環境と思って下さい。カイロ必携。
肌着は木綿は禁止ですよ。機能的な化繊で。スキーの時は汗かいてリフトで冷えますから。
ウェアの下は、
肌着上下・長T・タートルネック薄手セーター・フリースジャケット・ウェア
という重ね着が定番でした。
高校生なら肌着+パッチ+長T+ジャージ上下+ネックウォーマーでも大丈夫そうですね。
硬い生地のズボンNGです。 ジャージかスエットみたいな伸びる素材ビバ。
とにかく首に隙間がないように☆
あ、耳もちぎれそうな痛さ(冷えすぎると寒いというより痛い)になるので
イヤーマフが帽子もほしいですねえ。

あ~~~ スキー行きたくなってきましたw

兄ちゃんの修学旅行は
北海道スキーツアーなのね♪
とは言え、自由行動が最終日の2時間だけって
かなりストイックだわね(^^;
今年の北海道、メッチャ寒いらしいよ
地名は忘れたけど最低気温が-30度だって!!
せめてコートは着て行こうよね~
けいさんと妹さんって一卵性の双子ちゃんだったのね!
そりゃネタも被るわ~(笑)

1月末の北海道にコートなしは無謀です!!
特に今年の冬は激寒@札幌。イヤーマフか帽子(当然すっぽり耳がかくれるニットタイプ)、ネックウォーマーなどが無ければスキー場はおろか町中でも厳しいです。
ダウンのコートとかをオススメします。

スキーの時はヒートテック&長袖タートルネックフリース&柔らかジャージが定番ですね。
あと日焼け止め!!照り返しの紫外線が強烈ですよ~
ゴーグルとかはレンタルできるのかな?ないと目が死にます・・・

修学旅行、北海道なんですね~。
コートなしで北海道は、ちと冒険過ぎじゃ・・・。
と、北海道に行ったコトないけど、思ってみたりww
にーちゃん、風邪とケガに気を付けて、楽しい修学旅行を
過ごして来てね~(*^▽^*)

妹さんのブログも、ご紹介されてたので、拝見してたんですが
けいさん、双子さんだったんですね!!(@_@)
今、言い表せない感動を感じてます(*^m^*)

そうそう、九州で修学旅行の定番と言えば、スキーですよね☆
昔は新幹線&在来線の乗継&バス=志賀高原でしたけど、
今や北海道に飛行機でひとっ飛びなんですね=3
あ、ワタクシ、福岡@北九州出身です^^;
にーちゃん若いし暑がりだから、ウェアの下はあんまり厚着じゃなくてもいいかも♪
やっぱスキーウェアって、暖かいですもん(^~^)
ま、当日の天候が晴れなのか、吹雪なのかによっても、
ずいぶんと装備が変わると思いますよ~。
スキー場より、小樽観光コートなしのほうが、心配かも^^;

中高生って真冬でもコート無しで通学してますよね。
若いと寒さに強いのかな・・・(自分のことは覚えてない)
学校指定はピーコートなんですか・・・海自みたいですな(笑)
それにしても、修学旅行=スキー合宿かぁ・・・
受験生なのに、滑るってさーオイコラ(;´Д`A ```
せっかく冬のホッカイドーに行くんだから、雪かきお手伝い旅行にすればいいのにねぇ(?)

息子も高校の時に修学旅行兼スキー合宿みたいなのに行ったよ~
なんか、滑ってたら暑くなって汗が出るらしいね。
息子がたくさん重ね着してたからかな・・(#^.^#)
息子ちゃん楽しみだね~

こんにちは。
九州から北海道へ修学旅行ってすごーい!って感じだけど、
今はひとっ飛びですもんね。

埼玉でもコートなしでは凍えます。
マイナスの世界の北海道、コートないと死んじゃうよー(>_<)
今年はほんと寒くて大変らしいです。
でも、指定コートがPコートって・・・。
せめてダウンOKにして欲しいですよね。

ウェアの下、σ(^_^)はジャージを着ています。
伸縮性のあるものがいいと思います。
ウェアの中より顔とか耳が寒いので、耳まで隠れる帽子があればいいと思います。
σ(^_^)は、ネックウォーマーと帽子で顔をサンドイッチ状態にして
(目だけ出して)怪しげなスタイルで滑っています(^O^)
楽しい修学旅行になりますよう。。。

あけおめ~
ことよろ~

駆け足のご挨拶でごめんなさいですぅ~~

けいさん、こんにちわ!
修学旅行北海道ですか?
豪華ですね!!!
私は寒いの苦手だけどナウなヤングは平気よね~v-276

伊勢神宮参拝の件ですが今年は式年遷宮の年で
行事が多いかもですが。
私は車で行ったので電車移動はよく分かりませんが
やはりツアーに参加されるのが便利ではないかと
ガイドもついて何かと安心ですよね。
また何か私で分かることあればご遠慮なく!


わー、お兄ちゃん♡

スキー、楽しみですね♪
長野育ちの私は、千葉ではあまりコート来ませんが
お兄ちゃん、九州から北海道ですよね…必須です!!

今シーズン私も久しぶりにスキーに行こうかと思っています(*^_^*)

もうすぐ、修学旅行@北海道~っ(≧з≦)ノ
楽しそう~!!!
北海道のスキー場は雪質がすごくよく、
滑りやすくて、スキーの腕前が
3割増になった気がしたなぁ~(遠い昔の記憶…)

その頃は、ヒートテック的なものもない時代だった
から、やたら着込んで暫くしたら暑くて大変~=3
温度調節が大変だったけど、今はウェアの中は、
ヒートテックにフリースとかでいいかもっ♪
イイ時代になったもんだぁ~♪

にーちゃんのオサレぱっち、可愛いぃ☆☆

修学旅行 北海道でスキーですか♪
私、スキーって人生で2回しかやったことなくって
それも、20年以上前で、転んで型脱臼したのに
片手で運転して帰ってきた悲惨な奴…
最近はあったかグッズも充実してますものね~

こんばんは♪

 北海道に修学旅行なんだww

 いいなぁ~
 
 びっくり!!
 けいさん双子なんだw(゚o゚)w オオー!
 一卵性(; ̄Д ̄)なんじゃと?

 私も一卵性の双子なんです(笑

ふっw

修学旅行のしおりが、男くさいw
北海道ならパウダースノーだねぇ♪
嗚呼、ミケもスキーやったな・・・
遥か昔過ぎてもう滑れない。

けいさんと妹ちゃんのあの可愛い写真、
で・・・けいさんはどっち!?

にーちゃんその格好で北海道行くんですか??
今年は物凄い積雪で-20℃とか言ってるけど
大丈夫??

寒がりな私はスキーもスノボも未経験です^^;

妹さんのブログ見てきました^^
けいさんよりクールな感じ?
ただ、ブログ上そうしてるだけなのかなw

PP

スキーウェアの下、私はセーター着てます。
セーターの下はヒートテックとかがいいかな。
北海道ならかなり寒そうだから、念の為フリースなどを持ってって、セーターとウェアの間に着るとぽかぽかです。
帽子とか手袋はレンタルなんでしょうか?
買うなら、ちゃんとスキー用品店で買わないと寒くて使えませんよー。
(ゴーグルはレンタルですよね?学校だし)

そんな私は明日スキーへ行く予定~♪
しかし初めてのスキーが北海道なんて羨ましい~!

大昔は1枚のタオルの真ん中に頭が通る穴あけて
背中と胸の汗取りタオルにしてたけど^^;
今はそんな事しないのかな・・・
スキーって意外と汗かいたりするんだよね。

昔ボードしにきた従弟の友達(初心者)が
スキー場で転んで信じられないエビ反りになって
自分のエッジで脳天ぱっくり切って帰ったから!
にーちゃん気をつけてね!ハの字キープだよ!

修学旅行!
北海道ですか〜。
寒いでしょうね〜って思うのは大人ばかりかな。
高校生ならワクワクするんでしょうね。
コートも着ずに自転車通学!
すごいなあ。

北海道いいですよね~私も2度ほど行きましたが
何より広いしおいしいものが多いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スキー、私の初スキーの時も修学旅行の高校生の集団が
レッスン受けていましたが、若さって凄いですよね
アヒルみたいだった子達が、午後にはすいすい滑ってました\(◎o◎)/!

スキー合宿懐かしい~^^
そういえばうちの娘達も
コート買ってあげても着なかったなぁ☆
なぜ着ないの!って言うと
回り皆が着てないからって…
寒さよりもおしゃれ?優先なんですねぇ^^;;

スキー旅行ですか。準備大変ですね。
私も遠い昔、スキー行きました。
ロングの靴下と耳あてとウェアの中は、ふつうに
寒くないシャツ着てましたよ~。
ウェアは結構あったかいですよ~。

私も高校の修学旅行はスキーでした。
この辺りの公立校はスキーが多く、スキー修学旅行の
ハシリだったかもしれません。
場所は岐阜だったですけど かなり寒かったですよ。
男子生徒もコート着て行きました。

ウェアの下は 当時はヒートテックなんて開発されてないので
確かハイネックのスキー用アンダーシャツを準備するように
なってたと思います。でも可愛くなくて~
友達と 可愛いハイネックシャツをおソロで買った記憶が~
あと薄手のベスト着てたかな
ウェアがごわごわなので 腕が動かしにくくなるので
ベストがベスト!なんて 担任が言ってたっけ(クサイ・・・)
場所が北海道なら なおさらですよ☆

初コメです@北海道

北海道在住です。
いつも楽しく拝見させていただいてますが、あまりに無謀な試みを目にしてコメせずにいられませんでしたw
1月末〜2月の初旬は北海道でも一番冷え込む時期で、−30℃近くまで下がります。
日中も−10℃〜15℃くらい。
札幌近郊のようなのでそこまでは下がらないとは思いますが、それでもやはり−20℃近くまで下がる事を考えないといけません。
最低限ダウンは必要かと思います。
楽しい旅を!₍˄·͈༝·͈˄₎◞

スキーいいな~~~
マルチ's母も若い頃ははまりました
いや~~
いったいいくらつぎ込んだかわからなし
バッジ検定も受けて・・・
確か めっちゃすごい資格も取ったらしい
でも・・・
今じゃ滑れませんの・・・
トホホ・・・

楽しい修学旅行になるといいですね!

南国母子に助言をありがとう (*・ω・*)

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)
そんでたくさん助言をありがとうございます!
真冬の北海道にコートなしで行くなんて のんきなこと言って
((((;゚Д゚))))ガクブル させて ごめんなさい
出発までもすこしあるので
にーちゃん もいっぺん学校で確認してくるって
部活のロングベンチコートが着ていけたら 一番いいんだけどな

特に北海道在住の
NOG嫁さん
yoikoさん
ありがとう!

スキー経験者のみなさま
教えてくれてありがとう!ハイネックが基本なのね!
ジャージは寝まき入れて 3本持ってくハズだから
おされパッチを買い足すわ

初コメの
とらママさん
ねこゆたか
kayaさん
ブログお持ちでしたら 遊びに行きますのでURLお知らせくださいね


うちの娘も来年は北海道に修学旅行だって!
北海道の雪はさらさらでイイのよね〜♪
スキーって滑ってるとすぐに暑くなって
汗かいちゃうから薄いヒートテックだけで充分かも(*^_^*)
汗をしっかり吸ってくれる素材が良いよね〜