『年末年始は 美味しいものがいっぱい (人^∀^) だけど猫ちゃん気をつけて!』の巻

シトリンさんと フリッジで めっちゃ美味しいイタリアン とか
クリスマスイブの夜は 焼き肉に アイスケーキ とか
クリスマスプレゼントのミキサーで ミルクセーキとか
人間たちは 美味しいものを堪能 している 今日この頃ですが(^_^;)




ぎんたも おいしいの 食べたーい!!!
G121219_11.jpg


かーちゃんが だめって(泣)
G121219_12.jpg


ぶぅー
G121219_13.jpg


G121219_15.jpg


G121219_16.jpg



jyusiline1.gif

↓ しばらくモンプチ禁止です(TwTlll)↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村
ぽち☆ぽちっ☆て 頼みます(。-人-。)
jyusiline1.gif


ぎんたのトイレがなんか臭う? と思ったら
ちっこが 色つきでした Σ(゚Д゚|||) ほんのり茶色

賞品もらったことだし このごろ奮発して(油断して)
朝晩 モンプチを混ぜてやってたのが まずかったのかしら li _| ̄|〇 il||li

即! 療法食のみに 切り替えて3日 (※療法食の記事は → ここ
いつもの 透明ちっこに戻りました(≧ω≦)b
病院には 連れて行っていませんが
ぎんたは まったくいつもと変わらないので ご心配なく(。-人-。)

しかも ぎんたってば
モンプチ食べたいと たいへん うるさい┐( -"-)┌
そのあたりは 明日の更新で!


※療法食は
『ヒルズのプリスクプション・ダイエット c/d マルチケア 尿路の健康に ヒルズの特別療法食』 です
関連記事

コメント

非公開コメント

ぎんたくん、血尿でちゃいましたか
うちのにゃんずも、療法食です
週1以下のペースで、モンプチトッピングしてます…
いつもと違うごはんだと、ものすごく美味しそうに食べるんですよね
でも、にゃんずの健康のため、こちらも頑張らないといけませんね

シッコがにおう!?
そして、色つき!?
たいへんじゃないですか@@
みうも腎臓の数値がジャッカン、高いといわれましたが
ふつう食ですよ(療法食はすすめられなかった

そして、旅行ですのでしばらくは無言で毎日、訪問になります
ので、よろしく(^^ゞ

ぎんたちゃん、食事が速攻でチッチに現れるのね。。
知らずにやり続けたらもっと重い症状になっていると
思いましょう~。。
うちのフクチョンも他の仔と比べると
チッチの色が濃いのだけど・・・・
(避妊手術の時に調べてもらいましたが、その時は異常なし)
もう1回検査してもらった方が良いかな~。。
ぎんたちゃん、モンプチ欲しいだろうけど
気を付けようね☆

YUKI

ぎんちゃん、健康が第一よ~
我慢我慢。(#^.^#)
うちの旦那さん、血圧が高いのに、食べちゃダメな食材ばかり食べたくなるらしいです。

ぎんちゃん、血尿でちゃったの~~(^_^;)
ウマウマは食べたいだろうけど、仕方ないね。
うちもモンプチ食べたいって言うのでどんどん
割合増えてきちゃってるから
戻さないと…
甘やかさないのも愛情ですよね(^_^;)

血尿出ちゃったの?
今はもう出てないのね
美味しそうに食べるから、あげたくなるけど
体のことを考えると連続してあげちゃダメなのよね
尿路結石はほんとにツライ(ちょこが尿路結石で詰まったことがあるから)

本日多忙に付き
ポチ逃げで失礼します~ゴメンね!

ありゃ~^^;;ぎんちゃん、血ニョーっちゃいましたか^^;;
でも、療養食で治まる程度でよかった~
ぎんちゃん、モンプチも、時々食べるから、美味しいんだからね^^v

ぎんちゃん、家の小デブさんチームなら、療養食でもなんでも、ライライよ~ww
モンプチなんて、見ただけで、ご飯三杯はイケルたいぷですw

ん!?茶色のオシッコ?
年末なのに~心配ね~けいさん・・・
病院、長い休みに入る前に行ってきてね。

もう~来れないかもしれないのでとりあえずご挨拶・・・

今年一年ありがとうございました。
来年もドラ・カコ共々よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください・・・ヾ(@~▽~@)ノ

あら~、ぎんたくん血尿でちゃいましたか(>_<)
ウチもつい先日とらじろうが初血尿出まして、即病院に行き、
カリカリをぎんたくんと同じc/dに切り替えました。
本日ネットでポチッと注文したとこです☆
ミルキーも初血尿は12月だったし、寒い時期は石持ちさんは、
血尿が出やすいんですよね~。
このままおさまってくれるといいですね!
ぎんたくんの食への執念、ミルキーに似てる気がします( ̄▽ ̄)
シニアになると、遊ばないし、食べることしか楽しみがないって、
まるでニンゲンと一緒ですよね^^;

ありゃ〜 ぎんちゃん血尿でちゃったの〜
じゃあ,我慢して療法食食べるしかないねぇ
うちはロイヤルカナンですけど,ガツガツ食べます.

やっぱり健康は食べ物で変わりますよね・・・
家のパパ少し高血圧なのですが伊藤園の「理想のトマト」ってのを
健康のためにと思って毎日飲んでたら血圧が下がって
今は薬も必要なくなりました\(◎o◎)/!

900mlに30個のトマトが、勿論無塩ですよー
毎朝、食前、就寝前と飲んでいます。
一日一個のトマトやりんこは医者を遠避けるると言いますよね。

大丈夫かぇ?

冬はねー・・・飲む水の量が少なくなるからねぇ。
樹々もそこんところが心配で、
女子チームよりも多めに
水分を取らせるようにしてるんだけど・・・

けいさんオススメのネットショップで療法食買ってるよー

血尿、心配ですね。
でも、けいさんが早く気付いてあげれて
本当によかった!
ウチもヒルズの療法食ですが、結構美味しい?
みたいでガッついて食べてくれてます!
ぎんたくんも、療法食でいい方向に向かってねっ!
☆☆

えー、血尿!それは心配ですね。
しかしよくなったようでよかったです。
年末に病院なんて大変ですものね。
ぎんちゃん、しばらくモンプチ封印なんてかわいそう~だけどしょうがないね…。お大事に~。

あらら、ぎんたさん、大変でしたね。
今はすっかり元に戻ったとのことで
安心しました(´▽`) ホッ

療法食にもいろいろあるから、飽きちゃったんならほかのを試すって言う手もあるわ。
上の方も書いてるけど、うちもロイヤルカナン(phコントロール0、それ以外は受け付けてくれなかった)だったけど、がつがつ食べてくれた。
しかも、毎朝モンプチや金缶などの普通食のおいしいウェットを1缶あげてた。
それでもドライもしっかり食べて、なんにも問題なかった。
ごはんで治療できるってすごいな〜って。
お店にメールで問い合わせしてみたら?
もしかしたら、ヘアボールコントロールも同時にできるのもあるかも!

ぎんたくんそんなにデリケートなのね><
透明に戻っても成分的にはまだ血尿な事も
あるみたいです・・・

でも元気があるなら大丈夫かな?

PP

あれよ、ぎんちゃん大丈夫??
こればっかりは猫に個体差があるからなんども
コメントしづらいけれども。。
早く元気になーれ!

いってきますねー☆

スキーはチョボチョボで^^;
喰っちゃ寝旅行ですよww

おいしいご飯の方が好きですよね、銀ちゃんも。
おいしいものをおねだりする気持ちよくわかるなあ。
チョコもデブなのでダイエットカリカリをあげると残しちゃうんですよね・・・・
しぶしぶ食べている銀ちゃんはえらいなあ。

年末雨かー

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)
血尿のこと ご心配していただいてすみません
食べるものって 体に直結してるんだと感じている今日この頃
ぎんたはたぶんデリケートな方なのだと思います
うまうまごはんはお水を飲みやすい季節にね(^_^;)
今朝も おいちいごはんがいい!って 大騒ぎ
今も隣でアピールしてますxxx