『今日が冬至って知ってた?Σ(゚Д゚|||) わたしはさっき知りました』の巻

表題の通りですが
仕事から帰ってきて ツイッター見て 知りました

ちょっと 奥さん 本日 冬至なんですってよΣ(゚Д゚|||)

というわけで 本日2度目の更新は ががちゃんで(^_^;)

1度目のも見てね 
ぎんたのとーちゃん 帰ってきた (*・ω・*)





きょうはね "ゆず" が 主役の日なんだって
G121221_11.jpg

お風呂に入れて ぽっかぽか
G121221_12.jpg

ぎんちゃん こないのー?
G121221_14.jpg



jyusiline1.gif

↓ 今夜のぎんたんち@福岡 (≧ω≦)雨降ってめっちゃ寒い ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村
まだのかたは 応援ぽちっ☆と たのみます(≧ω≦)b
jyusiline1.gif





雨が降ってて 北風ぴゅーぴゅー
めっちゃ寒い夜だけど 今から 都会@当社比 にお出かけなのら ( ̄m ̄* )
ゆず湯は 帰ってきてから 入ります

詳しくは 明日の更新で!
関連記事

コメント

非公開コメント

気持ちよさそう!

ががちゃん一番風呂かすぃら?

ポカポカ\(^o^)/だねっ!!!

うちも柚子de由美かおる♨しま~っ酢!!!ばはぁ~いっ!!!

冬至、知ってたけど、特にゆず湯とか
全然考えてなかった~っ( ̄∀ ̄)
なんか貰い物の温泉の素でも入れてごまかしちゃえ~!!!
ちゃんと、ゆず湯をするけいさん、エラ~いっっ!

お出かけ、寒いけど楽しんできてくださいね~☆☆

あら、とーちゃんおかえりなさ~い♪
本物の柚子がなくても、ががちゃん浮かべてるだけで、
柚子が浮かんでるみたい(*^m^)

とーちゃんおかえりなさい

こんばんは!
ゆず湯いいですね!!
買いに行ったら1つ200円していた
誰がこんなお高いものを買うのだろう・・・
結局買わずに帰ってきました
おかしいよ・・・
ゆずが1つ200円だって~
ちなみに水菜1束298円
これって一般価格なのでしょうか?
不思議です・・・

豪華なオムライス
めっちゃおいしそうでしたよ~♪
お出かけ楽しんできてくださいね!


すみません、今日が冬至ということ以前に、
今日が何日かもわかりませんでした(´・ω・`;)
かぼちゃを食べました。

こんばんは☆

あ!とーちゃん、お帰りなさい!!
とーちゃんのお帰りにみんなひと安心で、お風呂にも入らずグーグーですね!

今日が冬至ですか!!知らなかった〜。知ってたらうちも冷蔵庫のちょっとボロになって来たユズを浮かべたのに。(笑)
明日もかなり冷えるそうなので、明日でもいいですね♪
冬至が来れば、あとは日が長くなって行くと思うと、嬉しいです!

私も知りませんでしたよ~
お昼のニュースで動物園でカピパラが
ゆず湯に入ってるのを見て知りました( ̄▽ ̄;)

ぎんちゃんゆずの香りやっぱり苦手
家もネコさん達も全員おみかん苦手です。

でも私には柑橘系の香り大好きなので
風邪が完璧に治ったらゆっくりゆず湯に入りたいです~♪

うふふ、私は今日スーパーに行った時に知って、ゆず湯の元買ってきました。
(一応本物のゆず皮入り♪)
ゆず湯、香りがよくて、あたたまりそうですねー。
私風邪気味なんですが、少しは回復するかな。。。

ご主人様 おかえりなさ〜い
お家がやっぱり一番なんですね
みんなで寝るのが幸せですよね
柚子、私は5日くらい前に90円で買いましたが、
昨日今日はずいぶん値上がりしたみたいですね…

とーちゃんさん、お帰りなさい★
お疲れでしたでしょうね。
今日はゆず湯でポッカポカ~で、
のんびり過ごせてるでしょうか?(*^艸^*)
冬至にカボチャとゆず、すっかり忘れてて、
我が家は今夜はチゲ鍋でした~(爆)

ゆず湯、あったまりそうですね。
うちは、ゆず大根たべました。
とーちゃんさん、ひさしぶりのおうちと
クリスマスで家族のだんらんで、喜ばれて
いるでしょう。
あったかくお過ごしくださいね。

柚子湯、いいな〜〜〜〜〜!
雨で寒い夜にお出かけしたら、お風呂は最高に気持ちよさそう♡
なのになのに、野郎どもは、お風呂にも入らず床で寝ちゃう?!
う〜ん、ただひとり大人のけいちゃん、大変ね〜。
それでもご主人様、帰ってきて良かったわね♪

↓甘い卵焼きのオムレツって想像もできない。
でも、長崎っぽいよね!

私もさっき 他のブロガーさんのを覗いて知りました~
なんだか年末だし、何もできてないけどバタバタしてて
そんなの 考えてもいませんでした~
しかも もう ゆずなんて 家にないし~
今日 訪問先で だいだいもらったけど・・・
やっぱ 代用じゃダメだよね~?!
猫は柑橘系苦手・・・うちは大丈夫みたい。
みかんやだいだい レモン ガンガン匂い嗅いでますから~

ゆず湯・・・そうですね。
当時にゆず湯って忘れてました。
cocopapaが 「冬至かぼちゃ」と騒いでいたので
レシピを探して作ってみましたが… (かぼちゃとアズキの料理)
私小豆食べられないので、こんなもんなかな~って
味見なしで食べさせました(^_^;)
いつも実家がゆず持ってきてくれるのに
今年は…だったから、忘れちゃったのね(^^ゞ

冬至ってすっかり忘れてた〜(ノ゚⊿゚)ノ
かぼちゃは冬至と気づかずに食卓にならんでたけど (^_^)
なんだか、バタバタしてて余裕がなくなってるな〜 (+_+)

我が家は庭にゆずの木があるので入れ放題♪( ̄▽ ̄)b
とは言え3個で我慢しました。
他の方のコメントに「ゆず200円」ってありましたが、大都会ではそんなにするもんなのね!!
田舎ではゆずは袋に10個位入って(みかんみたいに…)200円です…(^^;)

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

ゆずもかぼちゃも冬至前は値上がりするのでしょうか?
たまたま頂き物のゆずがあったので入れてみました ( ̄m ̄* )
みかんの香りがいっぱいで気持ちよかったです♪

お久しぶりです。

寒くなりましたがお元気ですか?

そうそう、21日は冬至でしたね~

柚子湯されたんですね。いい香りに包まれてこれで冬中風邪引きませんように・・・(*^▽^*)