『NHK大河ドラマ 平清盛 第48回 「幻の都」 感想です』の巻

いよいよ ラスト3回の1回目
NHK大河ドラマ 平清盛 第48回 「幻の都」 感想です
今回ってば 総集編?

そして ぎんたんちでは さむーい夜には あったかいお菓子 を 囲んで
やっぱり ががちゃん 大騒ぎ

Life is good with Food and Loveの ポーレイさんとこ みたいに
アイスクリームを乗せて食べるのが 本式の美味しい食べ方です (*・ω・*)

【アップルクランブル レシピというか分量】
パンとお菓子の本 徳永久美子著より
りんご2こ
薄力粉100g
きび砂糖50g
バター50g
レモンの搾り汁
シナモンパウダー




平家一門 夢の都「福原」から 撤退です
G1208_71.jpg

いまだに 「おごれる平氏」のままの 無邪気で間抜けな若造と
G1208_72.jpg

わが身のふがいなさを 嘆く中年たち
(若造に見えますがね)
G1208_73.jpg

清盛の目指した「武士の世」は わからずじまいというのが 正解ですか
G1208_74.jpg



↓ ねこがいないので こっちだけ (。-人-。) 40位あたりを探してね

人気ブログランキング ファミリーへ


来週は時間を間違えないようにしないと 見損いますぞ
G1208_75.jpg
NHK総合
2012年12月16日(日) 午後7:10~午後7:55



【清盛感想 続き】

いよいよ まとめに入って 伏線の回収ですか

平家の棟梁・宗盛(石黒英雄)が 涙ながらに語った 過去の自分のふがいなさ
弁慶(青木崇高)が 明かした 祇園闘乱事件の真相
でも 遅すぎですから┐( -"-)┌
あちこちの回を いっぺんにまとめられても 大味すぎるし

伏線はもっと こまめに回収していただかないと
「次の回を見よう」って気になりませんのよ┐( -"-)┌


なんていいながら ごめん
7(金)  9(日) と予告しまくった
8日(土)夜の クルーさんちでの オフ会の様子は
明日朝8:15の 更新で(。-人-。)

関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アップル様のスクランブル
おーいーしーそー^~^
これってチーズは合わないのかしら?
ジブンでおためしあれーっていわれそうだわさ^^;

こんにちは♪

リンゴのイイ香りがこっちまでしそう♪
りんごのお菓子って好きです^^

清盛はいよいよ終わりが見えてきましたねー
なんとか終わる感じ^^;
一体どこで間違えちゃったのか、儚いものですね~
わたしは既に次の作品の検索してました(笑)
オダギリジョーが出るらしく、楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

cocomama

体が温まりそうなスウィーツね♪
やっぱりこの時期はリンゴですね。
ガーガーちゃんたちが美味しそうなスパイスを追加しているのね。

簡単に出来て美味しそうですね♪
リンゴとシナモンの組み合わせ、良いですよね~
アツアツにアイスを乗せて食べるのが本式なんだ!
最近お菓子作りしてないから作ってみようかな(笑)
おぉ~お兄ちゃんもしかしてお手伝い?

美味しそうなりんごのお菓子w
うんうん、アイスが合うね
あ~私もりんごのスイーツが食べたくなってきた

やっぱりリンゴにはシナモンなんですね〜
わたし,シナモンは大の苦手・・・
なので,シナモンには敏感です.
写真見ただけでも入っているかどうかはだいたいわかります.
動物的な勘が働くんですね〜 ^^;

ほっこり。

冬はリンゴのお菓子が美味しいよねぇ!
熱いのをハフハフ食べるシアワセ(*^u^*)
自分で作ると、買ったやつって甘すぎに感じない?
ミケはそう。
たまに砂糖を控えすぎてコレナニってのもあるけどさw

アツアツりんごのおやつ、美味しそうですね~
寒い日にハフハフしながら食べたら幸せだわ
オフ会の様子も楽しみです☆

あ、ががちゃん、今日はまつぼっくりさんとこで見ました♪
すっかり有名アヒルちゃんですねw
清盛、すっかり録画たまっちゃって、お正月に消化できるか・・・(>_<)
おぉ~っと、来週の時間、教えていただき助かりました☆

今日はわざわざお礼のコメント、ありがとうございました♪
ほんとたいしたものじゃなくって、すみません^^;

焼きたてのアップルパイとかね、リンゴの温かいお菓子はバニラアイスが合うよね。
お菓子に使うような酸っぱいリンゴがないですね。
たまにあるのかな。
でも、レモン汁入れればOKだね。
大河ドラマは12月になると回想シーンが増えるな~(´・ω・`;)

アップルクランブル(≧з≦)ノ 美味しそう~♪
はふはふ言いながら食べたいですねっ!
にーちゃんは、スイーツ男子だねっ♪
我が家の旦那&こたろうと一緒だぁ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アップルクランブルって、初めて見ました★
何だかすっごく美味しそうですね♪(*^^*)
しかも、アツアツにアイス乗っけとか、
も~最高じゃないですか!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
アップルパイとか、リンゴのお菓子が大好きなので、
食べてみたいです!!
お菓子作り、あんまり得意じゃないですが、
作れるかなぁ?(*≧m≦*)

簡単そうで美味しそう~普通の方には簡単なのでしょうが
15分以上掛かる料理は作れない私にはちょっと無理(汗)

アヒルちゃん達、毎日の様に見てるうちに
なんか愛着がわいてきちゃいました(。v_v。)ポッ

ぎんちゃん出て無くってもブログ村の応援ポチもしてますよ~

えー、何これ!すごい美味しそう~。
しかも材料みんなウチにあるし。(リンゴは買わないとないけどw)
チーズ使うものは、ウチでは作れないのですが、これなら作れます。
今度作ってみようと思いました。
忘れないようにメモっとこ…。

おいしそうですね!!!
アップルクランブルって言うのですね
簡単そうに作られているけれども・・・
マルチ's母には険しい道のりです
マルチ君も絶対に見に来るだろうな~
ぎんたくんちのあれさぁ・・・
ママも作れないのかなぁって
絶対に言うに違いない(笑)

お、おいしそうーーーー!!
こんなのつくれるなんてうらやましい!
私はお菓子つくりが苦手でちゃんとできたためしが(´-∀-`;)
そうですよー、簡単に作れてるように
見えるだけじゃないかなぁ…ってちょっと思ってますww

↓ぎんた君の「投票」探しちゃった(笑)
真はいっつもそそっかしい^0^

アップルなんちゃら美味しそう♪
大人っぽく感じるお菓子だけど
真も十分大人だし。。

おはようございます。

アップルクランブル大好きです♪
クランブル作りが面倒かと思ってたけど、やってみると簡単なんですよね~。
おいしいりんごがあるので、りんごで何かスイーツを作りたいな(*^_^*)

☆☆

アップルクランブル おしゃれ〜♪
アツアツで美味しそうだわ (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+
先日りんごがいっぱい届いたので
つくってみようかな〜♪

アップルクランブルは

今日もぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

アップルクランブルは ほんとうにかんたんです
粉も砂糖もふるったりしなくていいし ほんとに混ぜるだけ
指がバターだらけになるけどすぐ出来まっせ ( ̄m ̄* )
シナモンは なくても美味しいです
それから品種は紅玉とかがいいんだろうけど
安いサンフジでも美味しかったです