『「月曜から夜更かし 11/26」 でマツコが絶賛したという 太秋柿』レポート の巻

わざわざ 熊本で買った柿 ですが
 ( → 『「日本の恋と、ユーミンと。」 を聴いて行く 冬のドライブ』 の巻 )

2012/11/26の 『月曜から夜更かし(日本テレビ)』で
マツコ・デラックスが 大絶賛したという
熊本産 太秋柿
(たいしゅうがき)
なんですの ( ̄▽ ̄;)





きょうの柿は スペシャルだって
G121204_61.jpg


「太秋柿(たいしゅうがき)」 と いつもの 「富有柿(ふゆぅがき)」くらべてみるって
G121204_62.jpg


きょうも ががたち 大騒ぎ
G121204_63.jpg


渋柿も また買ったんだって
G121204_64.jpg


美味しいよって いわれても
G121204_65.jpg

G121204_66.jpg




jyusiline1.gif

↓ 今回の干し柿ちゃんは 正月ごろに完成予定( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村
jyusiline1.gif



いつもは 柿を食べない とーちゃん
「熊本産 太秋柿(たいしゅうがき)が うまいってよ!」

と張り切って 探しに行きましたよ┐( -"-)┌

たしかに 太秋柿
しゃくしゃく食感 えぐみがなくて 甘くって
たいへん美味しゅうございましたが

福岡の 富有柿 おんなじくらい うまいよ?
今年も 箱いっぱい食べたから 間違いないです (*・ω・*)

※かーちゃんは 柿が大好物 → 腰痛になるほどに


『月曜から夜更かし(日本テレビ)』は
関東地方だけの 放送だからって
福岡でもあってるってコメントで教えてもらいました(。-人-。)
とーちゃんいないと TV見ないんだよね(2012.12.6 22:30追記)


村上信五(関ジャニ∞)と マツコ・デラックス のMC が 見られない
イナカモノのひがみじゃないのよ


あと とーちゃんの東京ぢまん
ダイーバシティとか 行ったらしい
G121204_67.jpg
ガンダム 見たかったなー(-ω-)


関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます!
干し柿おいしそうに干しあがりましたね〜〜♪♪
やっぱりぎんたは柿なんか食べないんですね。
うちの干し芋第二弾も干しあがりました!(^m^)
ちなみに、うちのわんこは芋は大好きです…笑

柿ってあまり食べることなく生きてきたのですけど、干したものは美味しいそうですね。
(すみまっせん、微妙なコメントですね・・・・)
おいしい柿を食べると一気にファンになりそうな気がします。
さいきんやっとリンゴを食べるようになったくらいのフルーツ音痴です。

マツコのその番組、福岡でも放送されてますお。
柿の場面は見たことなかったけど。
私も実はフルーツ系音痴で><。
蜜柑が唯一の大好物。

そんなに美味しい柿なんですね~
食べてみたいな~
それと、けいさん手作りの干し柿も美味しそう
ぎんたくんは食べないけど、ががちゃん達は食べるかな?

太秋柿は、去年からハマってます。
こちらでも作ってるので、JAで買うと5個入り\600くらいで買えるので
お客様にお願いして買ってきてもらってます。
柿には思えないシャキシャキ感がいいのよね~!!
でも今年の太秋柿は、正直ハズレだったの・・・ザンネン

大秋柿、初めて知りました。。
こちらではあまり見かけないかもです。。
柿は普通の民家の柿の木になったものを頂いて
今年もたくさん食べています^-^
(買ったことがないのよ~)
けいさん、まめに干し柿までされるのね♪
トロットロで甘くて美味しそうです^o^

あの番組、深夜の割に
影響力大きいよね~(笑)
ママさんも時々夜更かししてみてます(^^;
太秋柿って知らなかったわ
2個で400円ってメッチャ高い!
しかも高級フルーツに使われる
ネットに覆われてるんだ~凄いかも
こっちで見るのは富有柿とか次郎柿が多いかな
それでも結構そこそこ美味しいと思うんだけど
きっとそれ以上のお味なんでしょうね~気になるわ(笑)
ぎんた君は柿より鮪とか鰹が良いわよね♪

今日のががちゃんは特にカワエエ!!
柿のオレンジとピッタリで、なんてキュートちゃんなのー(ノ*・ω・)ノ

わたしも柿、大好き☆
でも、その大きなのはたべたことがありません><
父の妹から毎年、送ってくる次郎柿ぐらいかな?
固いのが好みなんですよ^^p

カキの種類ってあんまり気にしたことなかったんだけど…
大きいですね。
カキも実家の木のをもらってたんだけど
今年はダメだったんだって…なんでだか忘れた。

大秋柿、大きい〜(≧∇≦)
こりぁ、食べごたえありそう〜!
柿は美容にもイイらしいし、
私も食べたくなってきたわ〜☆☆

柿♪

柿って美味しいけど、好んではあまり買わない果物かも?
スーパーのは味が特にイマイチ
でも、けいさん宅の柿はどれも美味しそう♪
栄養価高いんですよね^^

ガンダムいいなー!
憧れの場所やぁ^^

太秋柿って初めて知りました。
関東人なんですが、マツコの番組見忘れました(笑)
大ぶりの柿ですが、ちなみにお値段も大ぶり?
柿を食べるとなぜか便秘になってしまう私。
思いっきり食べてみたいです。

けいさん、こんにちは!

わ〜〜〜!!!干し柿、トロットロですね!半熟卵みたいですね!

富有柿って、高級品ですよね。立派ですね〜。

渋柿、まだ売ってたんですか?私もこないだ、渋柿を3つだけ買って、干してみました。
いつもけいさんのを見ていて興味があったので。(笑)
風通しだけは良いマンションなので、2週間くらいで柔らかく出来上がり、初めて手作り干し柿を食べました。また作ろうと思ったら、今年はもう終わりですって。
渋柿って、甘いのより早く出て、早く終わるとお店の方はおっしゃっていたので、来年また挑戦しようと思っています!
けいさんの干し柿、見た目もとてもキレイに出来ていますね〜!


実家には柿の木があったから、柿ってあんまり買わないなぁ~
ってか買ったこと1度もないな
嫌いじゃないけど、買ってでも食べたいとは思わない

でも、干し柿の写真見たら、やたらと食べたくなってきちゃったよぉ~~
どうしてくれるの?
トロッとした干し柿がめちゃうまそ~~~ww

こんにちは。

大きな柿ですねぇw(*゚o゚*)w
うちの柿の木は富有柿かな?今年は豊作すぎて、1つ1つが小さ目でした。
たくさんなればいいってもんじゃないのねーw

応援☆☆

それは愛。

いつもは食べない太秋柿を、
柿が大好きなけいさんに食べさせたくて、
とーちゃんは探しに行ったのだよ。
そーだ、そーだ。そうに違いない♪
太秋柿って大きいね!
ががちゃん1号の1.5倍はあるね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガンダム世代おなじ~~。

家にもいつ作るかわからないガンプラが転がってます…

息子のためにガンダム見たほうがいいよとか言われてるけど、私はあんまり…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年は干し柿成功したんですね!(≧o≦)ノ~''
なんか今年は柿が豊作みたいよ。
でも採って食べないんだか、どこの家も実ったまま・・・
等身大ガンダムですよね。
3年くらい前に見にいったけど、今も展示されてるんだ!

その番組、もちろん関西地域でもやってますよ~♪
見たいけど深夜すぎて、めったに見れないですけど^^;
柿とががちゃん、色が似てるし、大きさ的にも
めっちゃマッチしてますね(^~^)

普段、柿を食べないのですが、
こちらを見ていたら、柿が食べたくなってしましました。
すごくおいしそうです。

柿おっきー。
私は柿をあまり食べないので味の違いが分かりませんが、レポートからおいしさが伝わってきます。ががたち大騒ぎですね。
ユーミンのアルバム私も聴いています。

太秋柿 人気ありますよね
あちらこちらのブロガーさんが紹介されいます
お高くて・・・
買えません(笑)
柿はこちらの地域は高いみたい
太秋柿もデパ地下でしか見かけないし・・・

干し柿もおいしそうですね!!

へぇ~ご主人、ガンダムど真ん中世代なんですか。
ウチのダンナも近いような。マクロス世代って言っているけど~。

柿、大きくて中が柔らかくて美味しそう~。
近所では見かけない柿です。
でもちょっと食べてみたいかも。

美味しそう~
干し柿も上手にできたね~

へ〜、柿も種類によって味が違うのね(当然?)。
うちは実家の庭に大きな富有柿の木があるんだけど、この3年ほどは誰も取る人もなく...
けいちゃんに取りに来てもらいたかったわ!!!
大きな段ボールで10箱くらいは取れるんだから。
でも、持って帰ったらまた腰痛になっちゃうわね(笑)。

ご主人様の出張が長引けば、またけいちゃん来てくれるかも?な〜んて密かに期待してたけど、あ〜あ、福岡にお帰りになったのね。
今度はガンダムを見にぜひ!

マツコの夜更かし~たまに
見てるけれど、柿は見逃し
ました。。
果物だーいすきなので
たいしゅうがき、食べて
見たかぁ~!
こっちでは、みかんも柿も表年で
良く生ってて、甘くて安くて美味しいよ。

こんばんわーー!
大きい柿だわー(≧ω≦ )
美味しそうですね☆
干し柿もこんなにトロトロになるんですねー∑(゚ω゚ノ)ノ
もっとカサカサのしか見たことないですーww

今年は我が家も結構柿食べた気がします。
でもまだまだ食べたいな♪( ´艸`)

私は柿が好きだけど・・旦那さまは苦手みたいで
柿は実家に行った時に食べてます(^^;
おぉ~美味しそう・・久しぶりに食べたい。
干し柿もとろ~んと美味しそう。

この前、ガンダム前まで行ったのに撮影してこなかったとか(笑)

干し柿もう出来たんですね~!!
美味しそう~^^
売ってるのでそんなとろっとろのないですもんね!

ガンダム見たいんだけどお台場まで行くの面倒で^^;
遠くないし、前はお台場で働いてたから
毎日行ってたのに、行かなくなるとまったく行かないんですよね~w

PP

おはようございます。
柿か~、ここ数年食べてないですね。
でも見ると美味しそう!っておもうんです。
買ってこようかな。。。

ポチッと♪

柿美味しいですよね~
私も柿は好きなのですが、熟れてる方が好きで
熟れるのを待っている内に熟れすぎて没ってことが多い(汗)

遅くなりましたが息子さんのお誕生日おめでとうございます
若いからお祝いですよね~私なんて最近は同級生とは
誕生日にお悔やみを言い合っています(*≧∇≦*) ブヒャ
でも一年元気に長生きしてよかったよね~とも♪

ぎんちゃんの表情豊かで愛らしいしぐさに
いつも癒していただいています(。v_v。)ポッ

うは〜
とろっとろで美味しそう (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+
え〜ぎんちゃんは、興味なしなの!
柿は美味しいのよ
〜♪

今日の更新遅れ気味(。-人-。)

おはようございます (*・ω・*)
昨夜ばたばたで今朝の更新できませんでした
今日はお休みなので今やってます
お昼までには更新できると思うので
しばしお待ちくだされい(。-人-。)

おさきドS(´ェ`*)ウププ

やっとできたー

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)
来たのに更新まだだったー!って方ごめんなさい
今日お休みだったから気が抜けちゃった

柿は今年は豊作なんですね
昨日も大ぶりぷりぷりな富有柿を5こ200円で買っちゃいました
箱買いなら5kgで680円(自粛しますた)

でも柿って食べない人も多いらしくて
民家の庭にたわわになってる…
ほんとハサミもって収穫に伺いたいです(^_^;)

それから干し柿は このとろっとろが好きで干しているのです
買ったのでは このオレンジ色の半熟状態はありませんから
にーちゃんとふたりで毎日3こずつ位食べちゃうので 来週まであるかなぁ?

ガンダムは

妹ちゃんが はまってました ( ̄m ̄* )
最初のTVシリーズ
わたしも一緒に見たけど ヤマトや999の方が好きだったかな
その後のは全然見てないです

マクロスはリアルタイムで見た
リン・ミンメイがキライでした ( ̄m ̄* )