『ねこの毛玉ケア ラキサトーンで明日はスッキリ』の巻

たまには ねこブログらしく

こないだは ねこの目やにのとり方 を ご紹介(?)しましたが ( → というほどでも…
ぎんたんちでの ねこの毛玉ケア を ご紹介しませう

ちなみに 長毛ねこの毛玉ケアを怠ると オソロシイことになるかもですよ((((;゚Д゚))))マジ
実例 → ねこが吐く食べない飲まない原因は毛玉でした




きょうは なんだか やな予感
G121121_11.jpg


避難したのに
G121121_12.jpg


つかまった
G121121_13.jpg

キライ キライ
G121121_14.jpg

ぎんた やだー
G121121_15.jpg

G121121_16.jpg


G121121_17.jpg






↓ そして 明日に続く( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村



またしても 逃走
G121121_18.jpg





今年の6月に ぎんた@メインクーン9才 が
嘔吐を繰り返し 飲まず食わずの1週間 を過ごしたのは
毛玉が原因でした


というわけで 秋の抜けかわり時期には
ラキサトーンで 毛玉対策(≧ω≦)b

まずくはないから 自分からなめるよ? と 獣医さんはおっしゃいましたが
うちの ぎんた パッケージを見ただけで 逃げますが┐( -"-)┌

スッキリン なら よく食べたんだけど( → スッキリンの食いっぷり
医療用でないと 効果にゃいと いわれましたよ…

というところで 明日に続く (*・ω・*)
関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます
ご無沙汰しています。スッキリンって効果ないんだ
うちもパッケージ見ただけで逃げていきます。
ラキサトーンですねいいこときいたわ~

おはようございます。
このお薬はペロッとなめさせて服用するんですか? 
うちのわんこも今抜け毛で錠剤を服薬中なんですが、おバカなのでエサに混ぜて入れておくと、
ガツガツと一緒にいつの間にか食ってしまいます(笑)
でも耳垢取りや爪切りにはいつも一苦労……(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは長毛じゃないけど
毛玉をよく吐くって言ったら病院で勧められ
ラキサトーン使ったことありますよ~
って、使ったじゃなくて買った…かな(^^;
猫の嗜好性に合ってるから
ペロッと舐めるよ~なんて言われたんだけど
どうも小鉄的には嫌いな味(匂いかな)みたいで
結局一舐めもしてくれませんでした(><)
ぎんた君、君は長毛さんだから
ちゃんとケアして貰わなきゃ駄目だよ(^^)v

ラキサトーンってほかのブログ猫ちゃんが
たべて(なめてかw)いるのを見たことがありますよ
なんでも、あま~いかほりがするとか、しないとか^^
にゃめてみてください(≧∇≦)

あらら、お薬 美味しくないんですね
逃げ回ってるぎんたくん、可愛いけど…
お薬飲まないと、大変になっちゃうよ~

うちの珊瑚醍醐は、粉薬入りのカリカリでも完食します

COCOも以前それやったことあるよ~。
ぎんちゃんと同じ…
箱見るだけで逃げようとしてた。
鼻に塗ってあげると自分で舐めるって言われて
やったけど… 可哀そうでした(・_・;)
1,2回やっただけで、その後使わず期限キレでした。
ぎんちゃんは長毛だからね~。
頑張ってね。

ぎんちゃんのお口には合わないのね・・(#^.^#)
関係ないですが、けいちゃんのお姿・・細くて素敵女子な感じ~

こんにちは^^

 ぎんたちゃんの後姿可愛いですw

 あ~んなんて!!
 絶対しませんって感じ (*≧m≦*)ププッ

スッキリンの方がおいしいのかな?

うちではスッキリンすらダメでした〜
ブラッシングも嫌いなので,
シャンプーとビューティフンで毛玉対策をしてます.
今のところうまくいってますよ〜

いやがってますね〜!ぎんたくんには悪いけど(笑
すたこら逃げていく姿がかわいいです。
そういえば以前にぼぶおさん用に病院でもらってきたもの
(名前忘れました)は私が見てもおいしそうで
ぼぶおさんも「もっとくれ〜!」状態でした。
メーカーによって味が違うんですね、きっと。
でもこれで体調がすっきりするといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの子はラキサトーン好きですよ~
黒砂糖のような 甘い香りがしますよね~
うちは茶々がみんなの美容師をかってでるので
茶々と流月が主に舐めるのですが・・・
ぎんちゃんとは逆で 箱を見ると催促しますよ☆
うん スッキリン 効果が低いって聞いたことあります~

ラキサトーンと同じシリーズで、メサジル(緑のパッケージ)というのを
飲ませてたことがあります。(血尿対策のため)
同じく獣医さんに「好きで自分からなめるコもいる」と言われましたが、
全然イヤがるので相談したら、シリンジ(注射器みたいなの)で飲ませるよう、
勧められました。
ぎんたくんと同じく、出しただけで逃げるくらいでしたが、捕まえてしまえば、
飲ませるのは楽チンでしたよ♪
シリンジで、口の横からぶちゅっと入れたら、ちゃくちゃく飲んでましたw
錠剤のお薬飲ませるより、楽に飲ませられますよ☆

長毛ちゃんは、毛玉対策がやっぱり
必要なのね!
ラキサトーン見て、逃げるぎんたくんの
ふわふわした後ろ姿が萌えるわ!
マズイっていうより、あの時の辛いことを
思い出しちゃうのかな?
ここは、にーちゃんに託してみるとかって
いうのはどう?
☆☆

うちの2ニャンもラキサトーン嫌いです><
春緋は口の中にペッて塗れるけど
つぐみなんか全力で拒否するからもう大変^^;

でも長毛さんは毛玉対策必須だし・・・

喜んで舐める子もいるのに
なんでだろう・・・

PP

G氏逃走中。

うちの猫ズ、お腹の療法食にしてから
ズドドドドーンッと立派なうんちょすがお目見えするようになって、
そう言えば毛玉も吐かなくなったわ♪
それでも明日はブラッシングしなきゃ・・・
最近、手抜きでヤバヤバ。

毛玉対策、うちではフードでなんとか
下から出ているようなのですが
いざというときはやっぱりこれなのですね
うちの獣医さんもすすめてきます
ぎんちゃんちゃんとなめてちゃんと出して下さいね♪

以前に心配でしたものね・・・
ぎんちゃんにはかわいそうですが
しっかりと予防しなきゃですよね!

そうそう、毛玉は怖いですものね。
ウチはこの夏スッキリンで乗り切りましたよー。
でも冬も怖いから時々舐めさせてますが…。
ぎんちゃんも、長毛さんだから、冬とはいえ心配ですものね。

うちも獣医さんで同じことを言われたけど、まったく受け付けてくれなかったの。
猫がいやがることをあまりすると、しまいには警戒されるようになっちゃってかなり凹むし...
ヘアボールコントロールもできる療養食もあるといいのにね。
ダメ元で、療養食買ったネットショップでも見てみたら?!
医療用の毛玉の薬、他にもあるかもしれない(獣医さんで買うより安いし)。
ぎんちゃんには絶対必要なんだから。

不調がなくても自己申告でくれるのかなぁ。。
最近ゲロらないからたまってるかも^^;
予防になるなら欲しいなぁ。。

こんばんわー。
猫だものー毛対策は大変ですよね。
特に長毛ちゃんは大変そうです…
お薬をそのままって考えられませんねー。
そんなに嗜好性の高いものなのかしら?
ぎんちゃんがんばって舐めておくれよー(゚∀゚ ;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

見事な逃げっぷりですね^^;
ぎんちゃん的に何か嫌な味がするんですかねー?
うちのミーならなんでも食べそうだ(汗)

応援☆☆

毛玉対策・・・・・たしかに長い毛の銀ちゃんには大切な問題ですよね。
ニャン太郎は猫草を食べて時々吐き出していました。
チョコは・・・・吐かないなあ。
チョコにはこのサプリ良いかもしれないなあ。
獣医さんに相談してみよっと。
良い情報をありがとうございました〜。

3連休のお休みは今日だけ

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)
ラキサトーン NGなにゃんこがいっぱいいて
嬉しいというかなんというか
やっぱいやなんじゃーん
好きっちうにゃんこもやっぱりいるのね
できればゲロじゃなくて ンコで出してほしいので
ラキサトーンをめぐる戦いは定期的にやってきます

世間のみなさまは3連休ですが
わたしのお休みは今日だけです
今から家じゅうまわって片づけ予定
それからブログ訪問にまわりますね
そうじゃないとPCの前でいちんち終わりそうだから(^_^;)

ぎんたくん何やっても絵になってかわいいです。

逃げているところ最高ですv-218

はなも最初、逃げてましたけど、いつの間にか
ペロペロなめるようになりましたよ。
ぎんちゃんは、やっぱりダメかしら。
私も明日から片づけで~す。