『好きなものはずっと好き 人はそうそう変わらない (じゃぁ欠点克服は…) 』 の巻

ちょっと前の話ですが…

かつてない腰痛を抱えたまま やり遂げました(≧ω≦)b
 → 腰痛のいきさつは ここ






きょうの かーちゃん うっきうき
G121115_28.jpg
干し柿 つくるって




洗って
G121115_21.jpg

へたのとこ きれいにして
G121115_22.jpg

皮むいて
G121115_23.jpg

できあがり
G121115_24.jpg


2週間くらいで できるって
G121115_27.jpg



でも ぎんたは 食べないし
G121115_29.jpg







去年 虫が湧いて悲しかったので
今年は 吊るす前に 熱湯をくぐらせてみました
殺菌効果が 発動しますように(。-人-。)



【上がると嬉しい ランキング
今日もぽちっ☆と たのみます(。-人-。)

↓主婦カテゴリ 30位くらいo(T◇T o)探してね!

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ

↓猫絵・猫マンガに登録してみました

にほんブログ村




【おまけ】


G121115_26.jpg
たのんどいたから 今日は晴れ(かも)
いってらっさーい





【去年の 干し柿】
失敗したりo(T◇T o) 成功したり (*・ω・*)

干し柿 干したよ [2011/11/14]

干し柿 経過 [2011/11/27]

干し柿ダメなら 甘柿 [2011/11/28]

関連記事

コメント

非公開コメント

凄いね~毎年干し柿作ってるんだ!
軒先に柿が吊るされてるのを見ると
晩秋を感じるわ(笑)
今年は虫の被害に遭わず出来上がると良いね(^^)v
あはは、確かにぎんた君は食べられないか~残念

マメなけいさんですね。
鳥には突かれないの?

私も数年前から急に柿好きになって、
今は太秋柿にハマってます。

柿の保存方法を知ってから大量に買っちゃう(^^)V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この吊してる光景、大好き~♪
全部おいしい干し柿になりますように☆

手作り干し柿、美味しそうですね~
ほんと、けいさんはまめですよね
美味しく出来ますように☆

柿だー。秋ですねー。
手作り干し柿なんていいですね。
おいしそ♡

YUKI

たくさん作ったね~いいなあ。
干し柿大好き。
買ったら高いよね~
美味しそうだな~~(#^.^#)

昨日の大量の柿見て
「もうそんな季節か、去年虫に喰われたって言ってたな」
ってブログ見ながら季節感じてましたw

今年は全部無事だといいですね!

ランキングカテゴリ変えるとまたイチからなんだ><

PP

こんにちは。
ご無沙汰です。
干し柿いっぱいで、食べるのが楽しみですね。
皮むきで剥くと簡単ですね、いつも包丁で剥いていました。
去年干し柿を吊るしたら、鳥につつかれてしまい、今年は作るのを検討しています。
でも干し柿は大好きなので、鳥対策ネットをして吊るそうかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ^^
すごい!!けいさんはなんでも作っちゃうんですね。
柿を担いで腰痛?!大丈夫ですか…(汗)
私はめんどくさがりでこういうのはなかなか…w
でも見た目にもいいですね、素敵だわ♪
食べるのはもっとスキーw

こんばんは。
干し柿も作るんですね~。
あまり食べた事無いのでイマイチピンときません。
この辺りで作ってる家が無いんですよね~。
地域性もあるのかな。。。

ポチッと♪

腰大丈夫ですか~!
お大事にして下さい(^^ゞ
干し柿作るのも手間ひま
かかりますね(^^ゞ
出来が楽しみですね♪

腰痛めてまで干した柿ですもんね、何とか無事に育つといいですね♪
あ、でも明日はお天気悪いみたいだから、気を付けてくださいね~。
栗の渋皮煮といい、干し柿といい、けいさんのマメさ、尊敬します☆
さすがきっちりA型!

干し柿も作っちゃうんですね〜
買うと高いですもんね.
今年はうまくできますように〜

ががちゃんも一緒につるしちゃえw

今年は1回で上手くいきますように!

ミケさぁ・・・昨日、
駐車場のおばあちゃんに大量に柿もらったんだけど、
『甘柿だけど渋いから、焼酎に漬けてポリ袋でギュッとしておけ』
って言われたんだよねぇ・・・正直・・・
面倒くさいんですけど(^^;)

すごい・・・

柿って1つ100円也
なので・・・大事に大事に食べてます
こんなに沢山の柿が売っているのですね
いいな~~~
でも、腰痛には気をつけてくださいね!!

今日はポチ逃げで失礼しますm(__)m

腰痛は、癖になりやすいので気を付けてくださいね

スゴ~い! 干し柿、作っちゃうんだぁ~♪
出来上がりが楽しみですね!!!
それまでに腰痛、よくなりますように。
お大事にしてくださいね☆☆

おー、干し柿!去年義母が作ってましたが、ものすごく甘くて美味しかったです!
渋柿があんなに美味しくなるなんて~昔の人の知恵はすごいです…。
けいさんのとこも、出来上がりが楽しみですね☆

干し柿の季節なんですね。
去年の記事、覚えてますよ〜。
今年は上手くいくと良いですね。

腰はもう大丈夫ですか。
私は万年腰痛だけど、
寒くなるとさらに辛いわ〜。

☆☆

今度こそコメント出来るいいな・・・。

えっと、結婚記念日お祝いコメントありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
とっても嬉しかったです。

そうなんです(;^ω^)
鈴村さんは声優さんなんです(^^ゞ
握手会は抽選だったんですよ。
CD1枚で当たりました!

こんな私ですがこれからよろしくデスヽ(*´∀`)ノ

干し柿、作るんですね(;゚Д゚)!
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

腰大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。

す、すばらしいです。
干し柿は母が作ってますが、私はなかなか作れなくて。
明日楽しみにしています。

腰大丈夫??
ランキングのカテゴリー変更したのね^^b

日曜日よろしくねん♪

ぎんた君、皆んな干し柿作りに忙しそうだね。しーにゃんと仲良くしよ。
ランキングに応援しちゃうね。

今朝土砂降り!

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

何か変えたい病が発病して
ランキングのカテゴリを変更してみたり
トップをマイナーチェンジしてみたり
文の途中にあったボタンを移動してみたり
してるんだけど
どーもしっくりこないで
いらいら気味の今日この頃
ランキング順位を気にしすぎるとダメですね┐( -"-)┌

今朝は土砂降り!
柿は家の中に避難させました
あぁ「軒下」がほしいよぅ

干し柿を手作りしてるんですね〜♪
すごーい、出来るの楽しみですね!
ワクワク +(0゚・∀・) + ワクテカ +

らるむ。

おはようございます。

腰痛大丈夫ですか?
私も腰痛持ちなので、つらさはわかります。
担いで持ち帰った柿で、おいしい渋柿ができるといいですね♪
甘い方の柿は我が家の柿を分けたいくらいです(*^_^*)

応援☆☆

我が家にも干し柿があります。
母が大好きでもらったのを干してました。
ぎんた君は興味ないよね(笑)

腰痛、私も以前何度かひどいことになりました。
今はひどくなる前に、早めに整体でメンテしてます。

おっ!コメント開いてた~☆
干し柿とか~栗煮たりとか~ マジすごいっす。

ところで充電できましたか~?
オチ普通に面白かったけどあれじゃダメなんですね><
私は毎回超楽しんでニヤニヤしながら見ちゃうブログなんですけどね~^^

こんにちは!
ブログをお引っ越ししました★
急でご迷惑おかけします。

ぼちぼち整えていくので
またお暇な時にのぞきに来てやってくださいませませ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

干し柿作れちゃうなんて
すごおいーーーーー
けいさんってなんでもできちゃうんですね!!
ステキ女子です~♥
きれいな干し柿・・
うまうま、楽しみですね!

ぽちー

私も干し柿大好きなんだけど、自分で作ったことないよ〜
そんなこと出来るけいさんは、主婦の鑑だ!!
今日もお天気良くて良かったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます