『浅草って楽しい♪ 紅い建物ってテンションあがる (*・ω・*)』の巻

ぎんたのとーちゃん 東京出張ちう@10月いっぱい 11月も につき
かーちゃん 東京オフ会の旅(?) ( ̄m ̄* )
いよいよ最終日

『ねこの方程式』のミケさんと ( → ミケさんのレポートは 前編 後編
カフェ・ムルソーの テラス席で スカイツリーを 見ながら ランチ のあとは
浅草観光に 繰り出しますよ(≧ω≦)b




【2012/10/22 月】
浅草編


せっかく 浅草 来たんだもん
G121030_51.jpg


雷門とか 見なくっちゃなの
G121030_52.jpg


人でいっぱいの 仲見世通りを 抜けたら
G121030_53.jpg



かーちゃんとミケさんは 煙にムチュー
G121030_54.jpg


オトナの女は 煩悩でいっぱいなんだって
G121030_55.jpg





↓ お肌つるつるの ががたちには 分かるまいよ┐( -"-)┌ ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村



浅草界隈には 素敵なところが いっぱい!
G121030_56.jpg


浅草土産といえば コレ
G121030_57.jpg

G121030_58.jpg






【覚 書】

ミケさん 浅草案内してくれてありがとうです!
浅草公会堂方面 わたし全然知らなかった (*・ω・*) いいとこでした♪

東京タワーもそうだったけど 観光地って 楽しいねぇ ( ̄m ̄* )


「の」印がついてる よのや櫛屋の つげの櫛
おばーちゃん(存命)が その昔 お土産で買ってきてくれたのを 愛用しているのですが
わたしの極太 うねりのある髪を ものともしない 素晴らしい仕事っぷり
もうプラスチックには戻れない…
椿油とのコンビが 最強です この頃 オリーブオイルもいい感じ
関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして

浅草は、何回も行きました~
自転車でいけるので。。。
何度行っても楽しいですよね~

初めまして!

わたくし、浅草と上野のちょうど中間あたりで、生まれ、育ちました。
ですので、浅草はよく子供の頃歩いて、遊びに行ったなつかし~い所です。
しかし、今は田舎に住んでいるので、ほとんど行かれなくなり、現在の様子はほとんどわかりません。
きっと、変わっていないところと、大きく、変わったところがあって、昔の面影は減ってきているのでしょうね?
でも、懐かしい浅草の様子を知ることが出来て嬉しいです。
お正月は家族と観音様にお参り行っておりました。
兎に角、懐かしい懐かしい処です。
アップしていただき有難うございます。

下町浅草、本当に良い所ですよね
ママさんも両親が遊びに来た時には
必ず観光コースに入れてますよ(笑)
焼き立ての人形焼き、美味しいですよね
冷めても美味しいから
ついつい買い込んじゃうママさんです(^^;
浅草公会堂方面はママさんも知らないわ
地元の人と行くと、隠れ名所を案内して貰えるから
良いですね(^^)v

浅草一度行ったことあるケド、浅草寺以外の印象が・・・><。
よく知ってる方に案内していただけると、何倍も楽しめますね♪

今回の東京(も)、
けいさん、アグレッシブな計画立て!&行動!!
すばらすぃーーー。
私も東京行きたくなっちゃったなー。

浅草すごい楽しそう!!
塔のホンモノと人形焼もタノシーね(*・ω・*)/

そして、
まさかあの櫛にそんなヒミツがあったとは!?
迂闊だったワ!京都で買った椿油も櫛も放置シテタヨ、、。(●´・ω・)
反省して今夜から使うから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YUKI

東京行っても、ディズニーばかり行って観光してないので
浅草気になるわ~行ってみたいなあ。
いろいろ行ったんだね~(#^.^#)

をを☆ 賑わいのある通り、いいですねー☆
私はここ、夜中のガラーンと静かな時しか見れませんでしたw
ここで観光気分になれました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浅草は何度か行った(通りがかったり)けど、観光したことないな~
スカイツリーが出来たことで、人でも一層増えたんだろうな~

ちなみにスカイツリー、我が家から見えるよ
あ、実際には我が家の隣の道路から見える
でも近くで見たことはまだない^^;

浅草はとても懐かしいです。
子供のころ、よく花やしきで遊んでました(入園料なし)
浅草寺の記憶はあんまりないんですけどね(^^ゞ
(小学校の途中まで江戸川区に住んでました。)

こんばんは。
浅草は夜1回行ったきりなので、今度は昼間行ってみたいです。
やっぱ仲見世が開いてて人形焼買って食べたりとかが楽しいですよね♪
スカイツリーも間近で見たいし。
ウンチもね( ̄ー ̄)ニヤリッ

応援☆☆

やっぱりこういう「ザ・観光地」的なところって、
間違いなくテンション上がりますよね~♪
ビバ!日本の職人技☆
ががちゃんたちもお肌ツルツルだけど、ニャンコもシミ・シワ知らずで、
うらやましいですよね(=^・^=)

浅草楽しいですよね♪
特に仲見世はいろんなものが売ってて.
浅草いいなぁ〜 大黒家の天丼が食べたくなってきた・・・

仲見世楽しいですよね~♪
私も前に漆の櫛を父さんに買ってもらいました^^

人力車には乗らなかったんですか?

1度は乗ってみたい気もするけど
中々勇気が出ませんwww

PP

わぁ~(≧з≦)ノ
浅草も行ってきたんですね♪ 
夢の国から、昭和の街へ~♪
楽しそう~! 私、行ったのかれこれ、
ん~年前に行ったっきり=3 
また行ってみたいなぁ☆☆

おー、浅草だー。
ここは昔よく行きましたよ☆雷門や浅草寺も行った~。
久しぶりに写真見ると何だか懐かしいです。
お煎餅の専門店とか行きました?
真っ赤な唐辛子煎餅が、高校生の時のバツゲーム用でしたww

ステキ門やステキ絵などなど
楽しまれたようですねー^^
行ったことないけど
私もぜひ行きたい場所のひとつですー♪

今日はドタバタで高速訪問中ですー
すみませーーん(´-∀-`;)

おー、ここらは馴染みのある土地です。
私の一卵性双生児の姉が上野に住んでいて浅草はすぐなんで、
よく自転車でかっぽしています!
とにかくたくさんの粋がありますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東京観光の王道!
浅草って大昔はジジババの行くところみたいなイメージでしたが、
30年ほど前、アン・ルイスがそれを払拭させましたね。
やはり、ベタだけど人形焼と雷おこしは美味しいです☆彡

浅草たのしいよね〜♪
うん、人形焼きはうまいのです♪(● ̄ー ̄●)♪

私もその昔、浅草寺の煙にたくさんの煩悩を
言ったのを思い出しました~^o^
ツゲの櫛は良いですよね♪

先日はのんに励ましのコメントをありがとうございました。。
とても嬉しかったです。。

今朝の更新遅かった

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)
昨夜おでかけだったので 今朝の更新は遅くなってしまいました(。-人-。)
にーちゃんの弁当作って 送り出してから 二度寝したのひさしぶりー
おかげで頭がまだだれだれで 今日はぐだぐだになりそうです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浅草ですね。スカイツリーも見えますよね。
ぎんちゃん、東京みやげ期待してたのかな?
もふもふもおなか、いいですね~。