『焼き芋焼くならオーブンで ねっとり とろとろ あまーいよ(≧ω≦)b 』の巻き

鹿児島@とーちゃん実家 から サツマイモが届きました




きょうね ぎんたんちに 荷物きた
G121006_21_20121016224458.jpg


そんで ががたち 大騒ぎ
G121006_22_20121016224458.jpg


にーちゃんの 帰りに合わせて
G121006_23_20121016224457.jpg


ほっくほく
G121006_24_20121016224457.jpg



G121006_26.jpg


ぎんたも どうぞって いわれても…
G121006_27.jpg





↓ よそのにゃんこは おいも食べるかなぁ?( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村




G121006_28.jpg



焼き芋は 低温でじっくり焼くと 甘くてとろとろになるそうです

洗って
アルミホイルで包んで
予熱ヌキで 160℃のオーブンで 90分


芋がでかかったので さらに10分追加して焼きました
太っちょお芋のほうが とろとろでした(≧ω≦)b
そのままでもよし
バターを塗って 塩味を追加するもよし♪








ご長寿ペットフォトコンテスト2012 応募しました

hb11.jpg
エントリーNo.438ぎんた → プリティシニア賞 たのみます(。-人-。)
投票締切 10/22(月)
猫の部 6Pめの下の方です


応募のいきさつは → ホームベーカリーこわれちゃった(TωT)

ご長寿ペットフォトコンテスト2012 とは? → コンテストトップページ

※投票するのに携帯メールの認証が必要です
 ご面倒おかけして 申し訳ありませんm(_ _)m

※金曜日から東京行きにつき コメント欄 閉じてます(。-人-。)
 コンテスト応援したよ♪ とか
 東京情報 電車情報 ありがとうございます
 わたし ものすっごい方向音痴で パニくると 頭真っ白になって
 いきなり反対方向に歩きだしたりするので 事前準備は欠かせませんの(T_T)

関連記事