平清盛感想です 第37回 『殿下乗合事件』 の巻

NHK大河ドラマ 平清盛 第37回『殿下乗合事件』 感想です

写真は 週末のおでかけ模様
九州熊本・阿蘇の "郷土料理 高森 田楽の里" で 秋を満喫してきました




今回の清盛は 楽しめました
G120922_11.jpg

藤原摂関家と
G120922_12.jpg

平家一門との いざこざや駆け引きが
G120922_13.jpg

ようやく見えて
G120922_14.jpg

おもしろう ございました
G120922_15.jpg





↓ でも遅いってば┐( -"-)┌ ↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ




【平清盛 感想追加】

細川茂樹が いい感じですわね( ̄m ̄* )
でも あなたの方が 兄役でしたか

重盛カワイソス゚(゚´Д`゚)゚
清盛もそうでしたが 棟梁が背負う孤独は あまりに深いねぇ
妻よ 重盛のすべてを受け入れて 支えてやってくれぃとは 思うけれど
それって なかなか難しいよね?( ̄m ̄* )>妻のみなさま

しっかし平家一門
一族郎党集まると 若いモンがピーチクパーチク騒いでるようにしか見えません
50歳過ぎてる設定の清盛(松山ケンイチ)も
重盛(窪田正孝)も 時忠(森田剛)も 所詮は お肌つやつや細腰の 20代
いくらコワい顔してみせても おばちゃんダマされないわぁ┐( -"-)┌
大河ドラマの大層なストーリーが生きるのは 藤原秀衡(京本政樹)レベルの 迫力あってこそでしょう
若い役者陣も 演技力は素晴らしいのよ(。-人-。) でもねぇ若すぎる世界に 入り込めないのよね

ところで 平清盛の直後に "眠れる森の熟女"の 番宣があったのですが
あまりにも 身につまされて 草刈民代を 正視できませんでしたil||li _| ̄|〇 il||li
わたしもリフトアップの化粧品とか 買うべきかしら… アラフォー崖っぷちのお年頃




そんでこっからは 田楽の里 の続き


炭火で 田楽とお魚 焼いてる間に
G120922_19.jpg

ちまちま いろいろ 食べてたら
G120922_16.jpg

とうとう ががちゃん やって来た
G120922_17.jpg

味噌を塗ったら 一気に焼けて 写真撮るの忘れてた
G120922_18.jpg
とゆーところで 明日に続く


関連記事

コメント

非公開コメント

肌寒でも囲炉裏の前で、ぬくぬくv-218
高森にそんな素敵スポットあるんですね~~♪

私、エセ九州人ですが、両親は九州にいるし、高森はそんなに遠くないから、今度実家に帰ったら行こうっと!

囲炉裏端ってだけでもう何十倍も美味しそうに感じますーーー!!!
囲炉裏って憧れデス。
たまに囲炉裏があるお店に行っても、使われないことのほうが多いので><。

最近は九州各地全然お出かけしてないので、
気候もいいし、私も行きたいなぁ。
がが様きゃわいいっ☆

楽しそう~美味しそう~!!

いつもいろんなとこに出掛けられていいなぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ポチポチ☆OUTもしてきたよ!!頑張ってるねv-91

店の建物も趣があっていい感じだけど,
囲炉裏で焼きながらお食事っていいですね〜
いろいろ焼いてるし〜w

秋の阿蘇!
最高ですね。
囲炉裏焼きもおいしそう。
銀ちゃんはお留守番ですか。
チョコもニンゲンが旅行のときは、お留守番です。
どうしているのかな。

お久しぶりでっす(^^)ノ
素敵な景色ですね~マイナスイオンたっぷりでお肌に良さそう(笑)
でも美味しそうなお料理もいいですね。
炭火焼きってとこが食欲をそそられます。
私はお魚食べた~い!(←ただの食いしん坊でした)

格式のある民家だね。
田楽なんてこんにゃくか豆腐くらいしか食べたこと、ないですよ~。
これは田楽のフルコース?

細川茂樹ともうひとり(名前知らないんですよ、よく見る人ですが)、
兄弟だったんですね(今まで気づきませんでした)。
重盛は、ストレスで早死にしたのかしら・・・
京本政樹、流し目とかしそうですね(笑)

わぁ~田楽美味しそう♪
囲炉裏端で炭火焼…最高だよね!
茅葺屋根も雰囲気があって素敵だわ~
そうそう、味噌が焼ける香ばしい香り
堪りませんよね~これは食が進みそう(笑)
ナス・シシトウの上は…カニさん?

こんにちは♪
すっごく雰囲気良いところやねぇ
ほっこりしそう^^
散策も出来そうやしイイなぁ♪
囲炉裏の火って見てると落ち着くしね^^

こんばんは。

どの料理もおいしそー(≧∇≦)
囲炉裏料理っていいですよね♪
栃木県にも平家の里という場所があるんですが、そこの温泉で囲炉裏料理がいただけるんです。
絶対に近いうちに行きたくなりました( ゚∀゚)ノ~

応援☆☆

わー!!
お料理、美味しそうですね~(*^^*)
田楽、色んなものがあって、興味津々♪
囲炉裏料理って、食べ物の味がふくよかになって
ホントに美味しいですよね(^-^)
阿蘇かぁ~。
今度、熊本行ったら、足を延ばしてみようかしら(*^m^*)

わ~、おいしそうな田楽三昧♪
囲炉裏端で焼きながら食べるっていうシチュエーションが、またいいですよね☆
熱燗とかぐいっといきたくなりそうです^^;

清盛、ほんと年相応に見えない人物が多すぎますよね~。
大河なんだし、そこんとこ手ぇ抜かずにやって欲しいですよね。

いやはや、ぎんたママさんちは贅沢三昧ですな〜!
最高に素敵なお食事どころですよね!!
こういう古民家大好き!
しかも九州は料理にもボリュームありそうですね!
福岡のご自宅からどれ位の距離ですか?
うちは二人とも酒飲みだから車で行くとクマオさんがお酒我慢だから少し可哀想なんです。

魚を串で刺して焼いてるのが食べたいー。

うまそーだー。食べたいー!><

わぁー、高森田楽じゃないですか~!
うちの両親は阿蘇の出身で、阿蘇には親戚もたくさん、
田楽はいつも食べますよ~。
田楽の木の芽味噌が大好きです☆
赤牛は食べませんでしたか?

田楽の里!

囲炉裏で焼いて食べるんだ?
すごぉ~い♪見た目で既にやられたミケw
里芋がすごく食べたい・・・
それにちょこちょこ盛りって萌えるぅ♪
ミケ的1番は、とらじが乗ってる電話♪

あのねミケ最近、清盛(松ケン)の眉毛が気になるのw

こんばんわ~♪

子民家というか、趣があって素敵ですね。

美味しそうな田楽、だご汁食べてみたーい

けいさん、ほっそりしてて唇が美人そう(^_-)-☆

とても風情がある囲炉裏でいただく田楽
おいしそう~~~!!
お味噌が焼ける匂いって香ばしいですよね

あの・・・
めっちゃ関係ないけど
昨日のけいさんの肌の露出具合
とても気になりました~(笑)

オンナっぽくって
うらやまし~~♪

囲炉裏で田楽、すっごく美味しそう!!
一度 こういうの食べてみたいんですよね~~
でも、こちらではなかなか…

昔、ダイビングで民宿に泊まったら、
囲炉裏付きの部屋になり、仲間といろいろ焼いて食べました
焼きマシュマロも試してみました
とろけます♪

いいですねー!!!
井戸端w
家族でわいわい、焼きながら食べるって
楽しいですよね!

清盛・・もう、だんだん辛くなって
来ませんか??私だけ?
あまりにも子供だらけで・・
見ててとほほーーーーーって感じです
せめてメイクで設定年齢っぽくすれば
いいのになぁ・・・

ぽちー

凄く雰囲気あるし料理も
美味しそうですね~!
癒されてまったり風情ありますね(*^_^*)

建物もお料理も素敵~っ(≧з≦)ノ
季節も秋に移り変わっていくイイ季節だし
最高ですねっ♪
ワタシも食べた~い☆☆

田楽の里、素敵ですね。
どのお料理の写真からも、香ばしい香りがしてきそうです。
歴史ある建物の囲炉裏端なんて、ゴージャスですね。羨ましいです。

おおおー、田楽の里、風情たっぷりでいいですねー。
囲炉裏端でのご飯、すごく美味しそう。
下から四段目のお写真、薄暗い雰囲気がよく出ててステキです。

私も明日外食の記事出す予定ですが、近所の居酒屋だから大違い~ww

逃亡先はこちらでしたかー笑
素敵なところですね^^
囲炉裏を囲んでお料理って美味しいですよね☆

こんにゃく田楽・・・とーっても美味しそうです♡

こんにゃく田楽大好き~♪
美味しいですよね^^

ってか、どれも美味しそうなものばかり!!

築200年以上ッて凄いですね~!

PP

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ~囲炉裏で食べる田楽は
美味しいでしょうね~いいな(*゚▽゚*)
あー私もどこかへ行きたい(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキ~~
築200年の建物☆
食べ物もおいしそう♪
みんなでとっても、楽しそうな食事いいね(^_-)-☆

いい雰囲気ですね♪
築200年ってお手入れも大変なんでしょうけど
ずーっと残ってて欲しいですね!

清盛…録画ため過ぎて収集付かなくなってる〜
早く見なきゃ〜(ノ゚⊿゚)ノ

まとめてお返事ごめんなさい(。-人-。)

今日も ぎんたんちに来てくれてありがとう(*・ω・*)
田楽のお店の詳細は 今日の記事に載せました

そして清盛は
やっぱり若すぎるキャストにも問題があると思うのよ
主役が若いから 脇も若くせざるをえなくて
でも若い息吹は どうメイクしても 誤魔化しきるもんじゃない┐( -"-)┌
トレンディドラマ見てるんじゃないんだからさぁ
若い人には若い役
年寄りには年寄りの役
それこそ後半キャスト交代してもいいくらいじゃね?
演技力も表情も みなさん素晴らしいのですが
やっぱり年齢を重ねないと 出ない迫力ってあるし

今回はまぁよかったけれど
盛り上がりどころのない 脚本がいまいちなんだと 正直思う