『女ともだち けんかもするけど まぁたぶん仲良しなのよね』 の巻

沖縄から 食材を買ってきました♪ ( → 戦利品を前に




きょうの ぎんたんちは 沖縄気分♪
G120917_11.jpg


琉球そば つくるんだって
G120917_12.jpg


もう できた
G120917_13.jpg


G120917_14.jpg



そうこうしてたら
G120917_15.jpg

G120917_16.jpg





↓ でも みんな優しいのよ( ̄m ̄* ) ↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ




G120917_17.jpg





【美味しく できました】
G120917_18.jpg
乾麺なので 現地で食べた生麺よりも
うどんの乾麺に近い食感
わたし的には こちらが好きかも( ̄m ̄* )ちょっと琉球麺苦手なの
紅しょうがを入れたら もっとよかったかな

オリオンビールは 沖縄で飲んだ時は
もっと美味しかったハズなのに(^^;)



※台風16号 福岡は 強風ビュービュー程度で 過ぎ去ってくれました
 長崎とか 大丈夫だったかなぁ…
関連記事

コメント

非公開コメント

ソーキソバに豚肉の煮付け
あー沖縄、って感じですね
現地でいただくのが最高ですが、お家でいただくのも楽しいですよ
ガーガちゃん、お味はいかが?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沖縄そばとソーキそばの違いが未だにワカリマセン。
どっちだったか、沖縄で食べたものより、近所の沖縄家庭料理店で食べたほうが美味しかった・・・
アルコールって雰囲気もあるからねぇ。
家で飲むと「あれ?」ってこと、多いですよね。

日曜日の清盛の見せ場・・・終わりのほうで清盛が六波羅に帰ってきたシーンじゃないか、と・・・
それにしても、ボーズがいっぱい。
福井の永平寺に行ったみたいな気分・・・

沖縄行ったことないの。
ソーキそばも食べたことないの。
それ、食べてみたいわww
オリオンビールも飲んでみたい。
実は、おなかすいてます(^^ゞ

そうそう,オリオンビールって沖縄で飲むとおいしいけど,
沖縄以外で飲むとそれほどでもないんですよね.
沖縄の気候に合ったビールなんでしょうね.

復活。

ご無沙汰してます。ミケです。
ミケも沖縄にも行ったことないし、
ソーキソバも食べたことない(^^;)
今度、沖縄のアンテナショップ行ってみようかな?
がぁがぁ女子の掛け合い大好き♪

台風、たいしたことなくてよかったですね。

沖縄料理!美味しそう~。
旅行の思い出を話しながらのお食事でしょうか。
ビール、、、そうそう現地だと雰囲気もプラスされますからねw
ソーキソバってどんな味なんだろう~…。

ソーキソバに沖縄そば
ママさんも大好き♪
沖縄に行くのは大変だから
今は食べたくなるとアンテナショップで
買いこんできて食べてます(笑)
本場も良いけど、最近の乾麺美味しいですよね♪
あれま、ががちゃん煮汁の中に落ちたんだ(^^;
さぞや美味しそうな匂いになったでしょうね(爆)

台風大丈夫だったみたいね
こちらは相変わらず蒸し暑い

ががちゃん、スープにどぼん?(^0^
さらにいいだしがとれたかしら??

沖縄行きた~~い!

でも行けないからその三枚肉ちょうだ~~い!(笑)

レオンママが言っていたけど佐世保も大丈夫だったみたいですよ~。

がぁがぁ隊の出汁入り三枚肉になっちゃったわねwww
現地のモンは現地の空気で食べるのが美味しいけど、
旅行を振り返りつつ、お家でワイワイ食べるのも楽しいよね~
ただし、ビールは、やっぱり現地でしょww

すご〜い!沖縄の戦利品、たくさん買ってきたのね!!!
うちは昨年の春に沖縄をツアーで回ったんだけど、食べ物があまり口にあわなくって...
沖縄そばならいけるか?と思ったけど、そうでもなくって。
3枚肉を煮込んだのはおいしいけど、どこに行っても出て来るから、そのうち飽きて来るし。
けいちゃんはミミガーは食べられるの?
う〜ん、沖縄の一番の難関は食べ物かも。
でもね、久米島のホテルはおいしかったの!!!

ガガちゃん、父のところにもその小さいのと、もっと小さいのが数羽。
夏祭りの金魚すくいですくってきたの。
父がうまいんだもん!(笑)

旅行から帰ってからも、沖縄料理で沖縄満喫~♪
現地で食べた味とは多少しがっても、
食べた時の事、一口食べると思い出して、
食卓もまた盛り上がりますよね~フフッ
こう言う、お土産の買い物の仕方イイですよねぇ~
今度真似っこしちゃお♪
ぎんたくん、いつもががちゃん達のおしゃべりが
気になるようーで、ホントは仲間に入りたいのかしら(笑)
(=^・^=)

おお、沖縄そば、美味しそうに出来てますね。
私は、そういうのは現地で食べるのが
美味しいんだと思います。

私も行った時、お土産に買ってきたけど、
「こんなだったかな〜?」ってカンジでした。

ミミガージャーキー、同じの買いました。
ちんすこうは、美味しかったな。

こんばんは。
沖縄そば大好き~(≧∇≦)
かつおだしがきいたスープが最高ですよね!

こっちで買うと高いんですよねー。
現地のスーパーなら少し安いのかなぁ?

応援☆☆

沖縄そばには紅ショウガいりますよね~♪
ま、その代わりにががちゃんのダシ追加ってことで(*^m^)
オリオンビールは、沖縄のビーチで飲むのが一番おいしいと思います☆
こういう現地食材系は、現地のスーパーで買うのがお得ですよね(=^・^=)

沖縄の食べ物おいしそうですよね。
横目で見ている銀ちゃんが最高ですね。
ビールは現地の気候にあっていたのかもしれないですね。

そういえば我が家にも6月に買ってきた沖縄そばがあったっけ(汗)
早速明日にでも作ってみよう。
沖縄を思い出すかな~。

ポチッと♪

沖縄そばを食べて、また沖縄の想いに
ふける・・・
キャ~っ(≧з≦)ノ 羨ましいぃぃぃ~☆☆

私もソウキ蕎麦の麺は苦手かも。
おだしは凄く好きなんですが。

乾麺かぁ。
今度買ってみよう★

おいしそう~~!!
お土産っていいですよね
旅行に行って
帰ってきてからも楽しめる!!

ビールって その土地の気候に合わせているのでしょうねぇ・・・
うちも いっつも思いました
(過去形・・・ほら・・・倒産して今の会社だからビンボ生活してます)
海外で飲む あちらのビールが美味しくて
持ち帰って飲んだら なんだかなぁ・・・の味

懐かしいです・・・
また、そんなふうに思える旅行がしたいな~

ソーキそばって食べたことないかも~
美味しそっ

うふふっ
まだまだ沖縄モード真っ只中ですね!
よく物産展でソーキそばの素売ってますけれど
買ったことないです~。
あひる君達に汁飛びまくりでにぎやかな食卓だったのですね!

おぉ~いいですね。
食べながら眺めながら
旅行の余韻に浸れますね。

がーがちゃん達のおしゃべり
最高!
うける~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にぎやかで面白い! ふいた!

沖縄そば美味しそう(*゚▽゚*)
私も今度アンテナショップに行って買ってみようかな。
ががちゃん達の会話面白いですよね~
いつも読んでて笑ってます。

お返事 書いたよ

今日もぎんたんちにきてくれてありがとう(*・ω・*)
現地の料理は現地で食べるのがやっぱりいちばん美味しいですね(^^;)
でもまぁ気分ということで

◆hanaさん
>現地でいただくのが最高ですが、お家でいただくのも楽しいですよ
ね(*・ω・*)

◆瑚兎利さん
>沖縄そばとソーキそばの違いが未だにワカリマセン。
今日の記事で触れてみました( ̄m ̄* )

>終わりのほうで清盛が六波羅に帰ってきたシーンじゃないか、と…
かわいそうな重盛のシーンね(TωT)

◆cocomamaさん
>実は、おなかすいてます(^^ゞ
何を見ても美味しそうに見える時間ですね( ̄m ̄* )

◆chiffon-pさん
>沖縄以外で飲むとそれほどでもないんですよね
我にかえるのかなぁ?(^^;)

◆ミケさん
おかえり!(#^.^#)
>がぁがぁ女子の掛け合い大好き♪
またやるね(≧ω≦)b

◆いけかなさん
>ソーキソバってどんな味なんだろう~…。
塩気がつよいうどんだしに コシのないラーメンをいれた感じ(^^;)

◆ナナのママさん
>今は食べたくなるとアンテナショップで
>買いこんできて食べてます(笑)
実は国際通りのわしたショップで買い物したわたし(^^;)
なにげに便利…

◆ちょこママさん
>ががちゃん、スープにどぼん?(^0^
そう まっさかさま

◆孝ちゃんのパパ さん
鹿児島いかがでしたか? (*・ω・*)
台風直撃時期で大変でしたね

◆ほんなあほなさん
>ただし、ビールは、やっぱり現地でしょww
その通りでした(・ω・)

◆愛されている妻さん
>けいちゃんはミミガーは食べられるの?
食べられます(≧ω≦)bコリコリ食感で
料理で出てくるのも大丈夫("好き"ってほどでは…)
にーちゃんがこのスナックは大すき
>食べ物があまり口にあわなくって...
わたしも大すきなものと そうでもないものが…(^^;)
基本好き嫌いはないのですが 沖縄料理は独特ですね

◆minminママさん
>旅行から帰ってからも、沖縄料理で沖縄満喫~♪
気分は浸れるから 楽しいですよん(・ω・)

◆ママりん@ハレルヤ家さん
>ちんすこうは、美味しかったな。
わたしも いちばん好きなのはちんすこうかも

◆らるむ。さん
>かつおだしがきいたスープが最高ですよね!
同意(≧ω≦)b
コレにうどんを入れたらどんなに美味しいだろう…と
思った通りに近いモノができました

◆ミルキーとらじろう飼い主さん
>沖縄のビーチで飲むのが一番おいしいと思います☆
たしかに(≧ω≦)b
中庭で飲んだもの美味しかった とにかく外!

◆まつぼっくりさん
>ビールは現地の気候にあっていたのかもしれないですね
きっとそう
↑外で飲むビールなんだと思う

◆まときちさん
>6月に買ってきた沖縄そばがあったっけ(汗)
うっかりしてると あっという間に1年経ったりしませんか?(^^;)

◆さんぐりえさん
>沖縄そばを食べて、また沖縄の想いにふける・・・
今はまだいいけど 半年も経つとまた行きたくなって危険

◆蒼猫さん
>私もソウキ蕎麦の麺は苦手かも。
>おだしは凄く好きなんですが
同士よ…(^^;)
うどんの乾麺でもおいしいかも
または ラーメン用の中華麺

◆マルチ君の母さん
>持ち帰って飲んだら なんだかなぁ・・・の味
なんだかなぁ…ってわかってるけど買っちゃう不思議( ̄m ̄* )
>また、そんなふうに思える旅行がしたいな~
マルチ君と是非(≧ω≦)b

◆ままりんさん
>ソーキそばって食べたことないかも~
こっちでは見ないですよねー

◆クマオの妻さん
>あひる君達に汁飛びまくりでにぎやかな食卓だったのですね!
その通り…もうタイヘン(^^;)

◆あみ・もとさん
>がーがちゃん達のおしゃべり
>最高!うける~!
よかった!(*・ω・*)また登場しますよん

◆けろぷっぷさん
>にぎやかで面白い! ふいた!
やったー ありがとー(#^.^#)

◆ぷんちゃんままさん
>私も今度アンテナショップに行って買ってみようかな。
アンテナショップ便利ですよねー

うまそうにゃ〜(≧∇≦)

…って
えぇ〜ホントに落ちたの(ノ゚⊿゚)ノ
早く風呂はいろ〜

お返事続き

◆nonokikichaiさん
>えぇ〜ホントに落ちたの(ノ゚⊿゚)ノ
ほんとに落ちたの(^^;)
今度風呂連れていかなくちゃ

沖縄ぜんざい、どんな味なんだろう?
気になる~
でも普通のぜんざいとは少し違うようですね!

テーブルマナーの動画にコメントありがとうございました(#^.^#)

お返事つづき

◆キラりんさん
あちこちでがんばってますね8(*^^*)8
わたしもへこたれずに 次いくぞー