『古座間味ビーチは まるで大きな水族館』 の巻

リアル週末弾丸トラベラー "沖縄 座間味2012" 3日目

コレ載せるの忘れてた
G120829_1_07.jpg

離れ島シュノーケリングは 大潮の日はオススメしないと 助言いただいたので
6:30 阿真ビーチで 亀見て
8:00 朝ごはん食べたら
9:00 古座間味(ふるざまみ)ビーチへ 参ります

座間味島 いちおしビーチが古座間味ビーチ なんだって( ̄m ̄* )




【2012.9.2(日) 3日目】
9:00 古座間味ビーチ

ちょいと 観光客向け仕様?
Fur01.jpg



素直に リゾート気分満喫しちゃう
Fur05.jpg



海の中も 観光仕様
Furu03_2.jpg


プランクトン多めで 魚がいっぱい
Furu03_4.jpg

リアル水族館みたい
Furu03_3.jpg



奥のほうは けっこう深い
Furu03_1.jpg

シュノーケルしやすい 楽ちんビーチ
Fur02.jpg





↓ 浜辺で昼寝するのも 大すき(≧ω≦)b ↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ





Furu04_1.jpg
至福の夏休み





【古座間味ビーチ 覚書】
白くて広い砂浜に ずらっとビーチパラソルが
お金を払ったら 大きなシートを貸してもらえて どこでも好きなパラソルをどうぞって
シートが 貸出中の目印
レンタルショップ比嘉では 何か借りたら無料送迎してくれるんだって



波打ち際は 30cm-50cmくらいの水深で
珊瑚粒の砂浜から もうほんとすぐ! がたって 深くなっているので エントリーは大変 楽!
いろんな種類の魚がいっぱいいるし
さんごもいろいろ
岩には カラフルでちっちゃなお花みたいなのも くっついてるし
クマノミのイソギンチャクのおうちも あちこちあるし
見どころは色々ありました
すぐ深くなってるところは3m
だんだん深くなって5-7mくらいのとこまで 泳ぎ放題
波も流れも ほとんどないので 透明度は 阿真ビーチ並みですが
プランクトンが多いのか 大きな魚もあちこちにいて
なんだか のどかな海でした

好み的には 阿嘉島のニシハマビーチが勝つかな
透明度が高いところが 好きなので
でも シュノーケル初心者でも お子様連れでも 上級者でも
誰でも楽しめること 間違いなしのビーチです(≧ω≦)b



【 リアル週末弾丸トラベラー "沖縄 座間味2012" 】

前へ ← もくじ → 次へ
関連記事

コメント

非公開コメント

確かに最初のビーチに比べると
チョッと観光客受けしそうな感じになってるね
でもこれはこれで素敵だわ~
ってか、やっぱ海の色って大事よね(笑)
手前が水深50センチで
その先がいきなり3メートルですか!
泳ぎが苦手なママさんにはこの段差が恐怖だわ~
だから泳ぐのはプールの方が好きなの(^^;
↓モンプチ残念だったね…
でも最終に残ったのはやっぱ凄いことだよ!
来年また応募してリベンジせねば(^^)v
アイシアは…ママさんも連絡なしだわ
カミンに続きアイシアも落ちたかな(^^;

数日とてもキレイな水中写真で楽しませていただきました♪
本当にブルーと白のコントラストが素敵ですね~^^
けいさんは泳ぎお上手なんですね!
それもまた素敵^^

お♪リゾートだ。

観光客向けでベタかもしれないけど、
すごくキレイ♪
ビーパラの写真が好き(^^人)
ミケも今夏ビーパラ写真撮ったんだけど、
薄曇りの空でまったくつまんなかったの。

けいさん、ペンギンさんみたいで可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん、ホントにリアル水族館ですね!!
毎回、同じコト言ってますが(笑)、
本当にキレイな海で、神秘的で素敵(*^^*)
浜辺からちょっと行ったら水深3mって
スゴイですね★
沖縄、ますます行きたくなってきました~!!

ほんとリゾートだね
水深がいきなり3メートル?
私かたづちだから、ちと怖いよぉ~~

きれいだなー、いいなー行きたい!!
数年前に座間味にホウェールウォッチングに行きましたが
強風で中止になった思い出が…
那覇空港からちゅら海水族館へ行く途中で食べた
ソーキそばとジューシーが美味しかった思い出が
蘇りました。店の名前、忘れちゃったんだけど(汗)

素朴な自然が残ってる風景もいいですけど、リゾート気分味わえるスポットも、
いいですよね~♪
お手軽ビーチで、のんびり心の洗濯ですね(=^・^=)
おにーちゃん、潜るの上手ですね☆
オバハンは余分なお肉があるから、なかなかスッと沈まないんですよね^^;

いきなり深くなってるから
シュノーケリングにはピッタリなんですね.
水族館では味わえない世界ですね〜

けいさん、いったい何時まで夏休みなんですか~

羨ましいなぁ~(*^▽^*)

こんなにきれいな海で、あぁ本物のリゾート

私といえば、15日の文化祭の準備に汗だくの日々(>_<)ヽ

早く涼しくなってぇーーー(+o+)

しかし、水深3mは怖いな~泳げるけど足が着かないところはダメダメヽ(゚Д゚)ノ

青い空と海、白い雲と砂浜…
あー、私もバカンスしたいですっ!
ソーキソバも大好き
ずっと海に入っていたいわ~

沖縄の離島リゾートの魅力が
すごく、よく分かりましたよ~♪
私も行ってみたい~~潜ってみたい~~☆
ここに行ったら、帰りたくなくなりますよね~?
いやいや、ぎんたくんがお留守番中でしたァ(笑)
(=^・^=)


海、綺麗~
もうそれしか言葉が出ないよ~
ステキな夏休み~
絵にかいたような夏休み。羨ましいわ~(*^_^*)

至福のバカンスですね~!
色のきれいなこと♪
命の洗濯だわぁ、うらやますぃです^^

私もカメ見たの!
でも、船の上から。
一緒に泳いだけいちゃん、いいな〜。
ウミヘビさんもすごい!
で、早朝からすっごい活動してるのもすっごい!!!
うちはシュノーケリングとマスクとライフジャケットと水陸両用の靴と諸々持って行くんだけど、ライフジャケットがかさばって、荷物の量はもっと多いの。
軽いからいいんだけどね。
ぎんちゃん、モンプチコンテスト本当に残念だったね...
水中写るんですっていいんだ!
私はオリンパスのTGー1が欲しくなっちゃった。
f2.0だって。いいよね〜。

きれいな海ですね!!
観光仕様でも いいよ~~
こんなに沢山お魚がいたら
楽しいだろうな~~~

本当にリゾートですよね~!!
バカンスいいな~♪

50センチからいきなり水深3メートルになるんですね!
知らなかったらビックリしてパニックになるかも^^;

PP

ホント、リアル水族館ですね~♪
ちょっと観光仕様なのも、素直に素敵です(≧з≦)ノ
ファミリーで、シュノーケリングって本当に
憧れです~っ☆☆

良いね~。
今時期が良いのね!
もし今度沖縄いけるときは今時期にしておこう!
学生もいないし良いね!
沖縄人は海に入らないと聞いたけれど~?
観光客のかたでにぎわっていますね!

青い空白い雲、青い海パラソル…いいな~素敵な夏休みでしたね~!
こんな素敵なとこで幾日もすごしてみたいな~。

いつもコメントいただくのに読み逃げですみませんm(__)m
いつも楽しく読ませていただいてます(^^)


海がとってもきれいです。
絵になりますね。
こんなにきれいだとまた行きたくなりますよね。

ほんと透明度がすんごいですね~
さすが沖縄♪
そんなすぐに深いんですね☆
かなづちさんはビビっちゃうかも~
至福の夏休み^^ほんと素敵です♪

おー、沖縄の海!すごいきれい~。
しかし50cmからいきなり3mってちょっとコワイです。
シュノーケリングやったことないからかな?
海の色も全然違いますねー。

それにしても、、、沖縄→福岡って1時間半以上かかるんですね。
もっと近いかと思ってました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まとめて記事を読んできました(*゚▽゚*)
うわ~海きれい。
それに当たり前だけど・・透明。
本当、至福の夏休みですね。
あ~私も何処かへ行きたい・・・

こんばんは

おぉ~ 素敵な海でシュノーケリング~ いいないいな~
旅行三昧で海三昧ですね♪
けいさん家族はマリンスポーツが大好きみたいですね
それに上手で ふふ 楽しい旅行になったみたいですね(^-^)
しかし ぎんたちゃんは お留守番ばっかで お土産が
高く付いたでしょね(=‘x‘=)

誕生日の お祝いコメント ありがとうございました(*≧∀≦*)
とっても嬉しかったです♪

お返事です

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう(*・ω・*)

◆ナナのママさん
>来年また応募してリベンジせねば(^^)v
見習わなくっちゃ(^^;)

◆あっさむさん
>けいさんは泳ぎお上手なんですね!
ちがうの…シュノーケル道具付けてないとだめなの

◆ミケさん
>けいさん、ペンギンさんみたいで可愛い♪
ありがとー(*・ω・*)

◆まちゃこさん
>うんうん、ホントにリアル水族館ですね!!
メイン大水槽でした( ̄m ̄* )

◆ちょこママさん
>私かたづちだから、ちと怖いよぉ~~
浮き輪持っていけばいいのよん(^ω^ )実は私も

◆えむだいさん
>強風で中止になった思い出が…
えーんo(T◇T o)
沖縄はお天気がよくないとねぇ…それが難しいんだ

◆ミルキーとらじろう飼い主さん
>リゾート気分味わえるスポットも、
>いいですよね~♪
そうなの( ̄m ̄* )リゾートも好き

◆chiffon-pさん
>いきなり深くなってるから
>シュノーケリングにはピッタリなんですね.
そのとおりです
浅いと浮きにくいので

◆ジョルままさん
>けいさん、いったい何時まで夏休みなんですか~
とっくに終わってるんだけど 気分ひきずってて(^^;)

◆hanaさん
>ソーキソバも大好き
わたしもあの出汁が好き

◆minminママさん
>私も行ってみたい~~潜ってみたい~~☆
行っちゃう?( ´艸`)

◆YUKIさん
>絵にかいたような夏休み
これを目指して天気予報とにらめっこです

◆ガワラさん
>命の洗濯だわぁ、うらやますぃです^^
洗濯1年しかモタナイのよね 来年どうしよ…

◆愛されてる妻さん
久米島レポート楽しみにしています(#^.^#)
でも続けて下田に2泊3日だなんて どんだけパワフルなんですかΣ(゚д゚lll)

>うちはシュノーケリングとマスクとライフジャケットと水陸両用の靴と諸々持って行くんだけど
うちは シュノーケリングマスクと棒(?)とフィンとマリンシューズ(陸でもはけるの)とわたしの浮き輪を持っていきます(^^;)
ライフジャケットはないからその分はかさばらないかな

水中写ルンですはあくまでも緊急にしてはよかったくらいで
うちも新しい防水デジカメほしい!
TG-1調べてみますー

◆マルチ君の母さん
>楽しいだろうな~~~
楽しいよー( ´艸`)マルチ君マイルたまってるのでは?
おともdeマイルだとめっちゃ安く行けますよん

◆つぐママさん
>知らなかったらビックリしてパニックになるかも^^;
それが意外と大丈夫っぽいですよ
みんな平気な顔してる

◆さんぐりえさん
>ファミリーで、シュノーケリングって本当に
>憧れです~っ☆☆
ココに至るためには数々の計略が…(^^;)

◆クマオの妻さん
>今時期が良いのね!
違うのΣ(゚д゚lll)
行くなら沖縄の梅雨明け早々の6月末〜7月あたり!
うちはにーちゃんの部活で8月頭までは動けないから
泣く泣くこの台風シーズンなのです

◆ずぴさん
>いつも楽しく読ませていただいてます(^^)
ありがとうございます
私も書きたい時だけコメント書いてるので
お気になさらず(^^;)

◆はなにゃんさん
>こんなにきれいだとまた行きたくなりますよね。
そう 毎年行きたいの

◆れおピー母さん
>さすが沖縄♪
やっぱり九州とは全然違います(≧ω≦)b

◆いけかなさん
>沖縄→福岡って1時間半以上かかるんですね。
福岡→東京と同じくらいかな?

◆ぷんちゃんママさん
>それに当たり前だけど・・透明。
いや、こんな透明な海そうそうないですよー(≧ω≦)b

◆jibouさん
>けいさん家族はマリンスポーツが大好きみたいですね
シュノーケルと浜辺で昼寝が好きです(^^;)

すてき素敵〜o(≧∇≦)o
前にも書いたけど
リゾートパンフが出来ちゃうような写真ですね♪
ソーキそば食べたいぞ〜(≧∇≦)

お返事続き

◆nonokikichaiさん
>ソーキそば食べたいぞ〜(≧∇≦)
スープが好き( ´艸`)
麺は…うどんかちゃんぽん玉で食べたいかも

すごい写真に「ほお~ほお~」の繰り返しです。
おにいちゃんは、深いところにもスイスイ行っちゃうんですね~
水族館の中にいるような光景!!羨ましい~

お返事続き

◆あっぴぃさん
>おにいちゃんは、深いところにもスイスイ行っちゃうんですね~
潜るのが楽しいみたいです( ̄m ̄* )
近くで見れるからね
ほんとはタンクしょって潜りたいらしいですよ

おきなわ!

わたし家族でここ行ったことあるかもしれません!
九月でもまだまだ泳げるんですね~~
にしても綺麗だな~伊豆とは違うな~~

伊豆には大きなセントバーナードちゃんが飼い主さんと楽しそうに泳いでましたよ
気持よさそうでした
猫は泳げないですか?

コメントありがとう(*・ω・*)

◆ちあさん
>わたし家族でここ行ったことあるかもしれません!
ってことは にーちゃんの立場で行ったのかしら?
贅沢海水浴( ´艸`)

>九月でもまだまだ泳げるんですね~~
10月でもいけるらしいですよ

>伊豆には大きなセントバーナードちゃんが飼い主さんと楽しそうに泳いでましたよ
>気持よさそうでした
見てみたい〜( ̄m ̄* )伊豆は都会っぽい響きがありますね