平清盛感想です 第35回『わが都、福原』の巻

NHK大河ドラマ 平清盛 第35回『わが都、福原』 感想です

そして リアル週末弾丸トラベラー "沖縄 座間味2012"
番外編 ぎんたんちの旅荷物 ( 本編 もくじ あります )





死の淵から 蘇ってきた 清盛
G120831_19.jpg

頭も丸めて まぁそれなりの貫禄ありげに 見えないこともないですが
G120831_14.jpg

弟 頼盛(西島隆弘)の 相変わらず
G120831_13.jpg

細腰の なよっちいことといったら…
G120831_15.jpg

やっぱり大河の主役級を演じるのに 年齢って 必要なんじゃないかしら
G120831_17.jpg

あの若さで 50過ぎたおっさん設定だなんて
G120831_16.jpg

なんだか 共感するのが 難しいなぁ
G120831_18.jpg





↓ ところであの丸坊主は地頭なのかな? ↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ





IMG_4547.jpg




【清盛感想 追加】
語るほどの感想はなし(^^;)
北条政子って 男勝り設定だっけ?


【旅荷物 覚書 追加】
コールマンのでかいバッグは 85L でした( ̄m ̄* )
どおりで包容力あるはずだわ

衣類は3人分別々に準備しますが
帰りや 共有荷物は ちまちま小分けするより
どーん!と大きなビニール袋などに 3人分まとめちゃうのが楽
どーせ片付けるのは わたしひとりなんだから(^^;)

荷物は できるだけ少なく と心がけているのですが
家族3人分だと けっこうな量になりがち
しかも 化粧品 コンタクト 眼鏡 スカート1枚 旅行記ノート分 わたしのが多いのil||li _| ̄|〇 il||li

今回は長袖カーデガンを省略したけど やっぱり持って行くべし
南の島でも 朝晩 冷房 けっこう冷える

日焼け度止めは やはりアネッサにするべきだった
安心感が違うので

そして新しい 旅行用の財布がほしい…(軽い革か布で)
関連記事

コメント

非公開コメント

平清盛・・・お疲れ?(見てるほうが)
ケンイチのスキンヘッドは自前のようですよ。
奥さんが妊娠5ヶ月って・・・この間長男が生まれたばかりじゃ?????
下世話な言い方をすれば、“お盛ん”なんですねぇ(笑)

旅支度、家族3人分となると大きいですね。
私はできれば着の身着のまま手ぶらで行きたい・・・

すごい量の荷物だけど、詳細をよく読むと
最低限の荷物で、旅慣れしてる気がしました。
それに、整理整頓が得意なけいさんらしい感じも見受けられましたよ。

平清盛は見てないからねぇ・・・

シュノーケルグッズがあると、大きなバッグになっちゃいますよね
うちはダイビング用具一人一式なので、オーバーチャージを取られちゃうこともあります
ガーガちゃん達も、慶良間の海で泳ぎたかったのよね
出来れば私も…

うちも無印のを使っていますよ
あと、洗濯ネットも便利^^

はーい!!

シュノーケル!!入ってる入ってる。
旅慣れた感じの準備だなぁ。
それにこのバッグの大きい事ビックリ!。
こんなん欲しいなぁ。

やっぱ家族3人分の着替えと
3人分のシュノーケル道具持参だと
荷物も多くなるよね~
でもさすが旅慣れてる感じで
上手くコンパクトに纏められてるわ~
折角の沖縄なのにがーがちゃん達はお留守番組だったのね
今度はぎんた君と一緒にこっそり紛れ込んでみる?(笑)

こんにちわー。
さすがに旅行慣れされてる方は
チャチャチャーっと用意ができて
なおかつ必要なものだけを厳選して
持っていかれますよねー。
私、旅行慣れしていないので
どうしても荷物が大きくなってしまって
いつも困るんですよー(汗)

がーがちゃんたちも行きたかったねー♪
私も行きたかったーww

旅って準備してるときは楽しいんですけど、
帰って来てから洗濯物を出したりお土産を出したり
片づけたりするのが面倒なんですよね~
旅慣れてるから、うまいこと納めてますね。(*^_^*)

さすが旅慣れしていますね~
私なんていっつもあれもこれもって大荷物になっちゃう(^^ゞ
がーがーちゃんたち行きたかったのね。
私も行きたい~~~ww

すんごいたくさんの荷物と思って見ていましたが
コンパクトまとめてあるんですね。。
しかも必要最低限って感じで。。
私もどこか旅行に行きたくなりましたよ^o^

平清盛、昨日は見れなかったの~^^;
録画はしてあるので後日ねー☆

こんにちは^^

おお!なんだか旅慣れた感じのパッキングですね~♪
私はすごく荷物が少ないんだけど、いっつも忘れ物してるのよね^^;
きれいにパッキングして、どこかに行きたいな!!

ちょいとバタバタしておりまして
応援のみで失礼します(><)

こんにちは。

自分は旅慣れてると思ってたけど(パッケージングが)、
とても参考になりました!
私もA型なので綿密に計画を立てないと動けない派なんですが、
ここまできっちり荷詰できませーん^^;
最近はいかに軽くするかに執念燃やしてます(笑)

応援☆☆

旅の荷物って行きはよいよい,帰りはウンザリ・・・
ってことに我が家はなっちゃいます.
なので,帰りの荷物は宅配便にお願いしちゃってま〜す.^^;

旅のパッキン眺めるの、大好き☆
スッキリと慣れてる感じがよく分かりますわぁ。
着替えパックがひとりひとつずつにまとまってるのもいいわぁ!

荷造り、旅慣れてる感じが出てますね(*^^*)
私も若い頃、色んなところに行ってたので、
荷造りは得意な方でしたが、ココまでスッキリ、
機能的にはできてないです(^^ゞ
勉強になりました~♪(*´∇`*)

シュノーケル3点セット込みで、このコンパクトさ、
そして無駄のなさ、完璧ですねっ☆
さすが綿密なA型、素晴らしすぎます!

清盛、確かに年齢設定に違和感を感じる人物が多すぎますねぇ( ̄▽ ̄)
北条政子は男勝りな性格だと思いますが、あれはやりすな気が・・・^^;

↑モンプチコンテスト、応援してましたが残念です・・・(>_<)
でもほんと、予選通過だけでもすごいと思いますよ(=^・^=)

足りないものなんて・・・

ないない。時の運ってやつでしょ。
でも、会いたかったな…

荷造り、さすが旅慣れてるねぇ~
ミケ、最近はどこにもお泊りには行けてないので、
小さいキャリーバッグにゃ、
猫ズの避難グッズ詰めっぱなしよw
三脚が小さくてビックリ!
EOS Kissだったよね?
それで大丈夫なんだ!?

何年も前には こんなふうにシュノーケルセットを持っていったな・・・
あの頃、けいさんのブログがあれば
参考にできて
こんなふうに上手にパッキングできたんだな・・・って
拝見いたしました

そうなんだよね~~~
帰ってきた後片付けが・・・
ずっしりと肩の荷に・・・

ホントに旅慣れたパッキングですね!!

これで綿密なスケジュールも立てちゃうのだから
すごい(@_@;)

ぎんたくん残念><
東京来てほしかったー!!
でもまたの機会あるし^^

そーいえば、うちもアイシアから何も来ないな~^^;

PP

すごい、さすがに旅慣れしてるって感じ。
荷造り上手だわ~

うきゃ~さすが旅慣れていらっしゃる♪
参考にしちゃいますよ^^
ぎんちゃん残念でしたが
たっくさんの中から候補に選ばれただででも
すごいことなんですものね♪
ぎんちゃんあなたはカッコ可愛い子なのですよ♪

旅行の準備は大変ですよねー。
私は余り荷物がないみたいで、友達と旅行に行くと、「え?そんなに小さいカバン?」とびっくりされますww
しかしけいさんはかなり旅行慣れされているようで、荷物参考になります。

あ、コンテスト、残念でしたね。
あと一歩だったのに~!
でもほんと、入賞だけでも素晴らしいです!おめでとうございます!!

ぎんたに応援ありがとうございました(*・ω・*)

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう(*・ω・*)
そしてモンプチハッピーキャットコンテストに
応援ありがとうございました(*・ω・*)
ちょいと凹んでるけど しょうがないね

◆瑚兎利さん
>平清盛・・・お疲れ?(見てるほうが)
かも(^^;)
>下世話な言い方をすれば、“お盛ん”なんですねぇ(笑)
正しい新婚さんの姿では( ̄m ̄* )
若い夫ってすごいねぇ

◆どらはなこさん
>整理整頓が得意なけいさんらしい感じも見受けられましたよ
行きはよいよい帰りはコワいですが(^^;)

◆hanaさん
>うちはダイビング用具一人一式なので、
>オーバーチャージを取られちゃうこともあります
そうだよねー それだけで一杯になっちゃいますよね
でも自分の機材がいいですよね

◆キッツCatさん
>あと、洗濯ネットも便利^^
でも濡れない? 無印のも濡れると思ってずいぶん躊躇したんですよね
やっぱり時々湿気てる(^^;)

◆デザイン工房TOMOさん
>それにこのバッグの大きい事ビックリ!。
ちまちま小さいの持つより楽です(≧ω≦)b
コロコロついてるし車移動だし

◆ナナのママさん
>今度はぎんた君と一緒にこっそり紛れ込んでみる?(笑)
ひぃぃΣ(゚д゚lll)やめてー
空港でぎんた出てきたら卒倒するわ

◆リブママさん
>さすがに旅行慣れされてる方は
>チャチャチャーっと用意ができて
>なおかつ必要なものだけを厳選して
>持っていかれますよねー。
ここに至るまでに 色々やらかしてますよ(^^;)

◆YUKIさん
>帰って来てから洗濯物を出したりお土産を出したり
>片づけたりするのが面倒なんですよね~
そう
だから最低限しか持っていかないようになりました

◆cocomamaさん
>がーがーちゃんたち行きたかったのね
次はがーがも連れてこうかな

◆のん福レオのお母さんさん
>私もどこか旅行に行きたくなりましたよ^o^
わたしも もっとゆっくり行きたい

◆モンブランさん
>私はすごく荷物が少ないんだけど、いっつも忘れ物してるのよね^^;
わたしも空港で慌てて買ったりします(^^;)

◆ちょこママさん
>ちょいとバタバタしておりまして
がんばれー

◆らるむ。さん
>最近はいかに軽くするかに執念燃やしてます(笑)
わたしは いかに小さく・少なくするかに燃えてます( ̄m ̄* )

◆chiffon-pさん
>なので,帰りの荷物は宅配便にお願いしちゃってま〜す.^^;
それができない貧乏性なわたし(^^;)

◆yoikoさん
>旅のパッキン眺めるの、大好き☆
わたしも( ̄m ̄* )

◆まちゃこさん
>私も若い頃、色んなところに行ってたので
いろんなとこってどんなとこ?(人^∀^)
ひとの旅の話を聞くのも大好きです

◆ミルキーとらじろう飼い主さん
>でもほんと、予選通過だけでもすごいと思いますよ(=^・^=)
ありがとうございます(*・ω・*)

◆ミケさん
会いたかったなーo(T◇T o)ジヒデイケヨ
>三脚が小さくてビックリ!
家族写真撮るのに1回か2回使うだけだから(^^;)

◆マルチ君の母さん
>すごい(@_@;)
いや すごいんじゃなくて
わたし1年中シュノーケルのことばっかり
考えてるから(^^;)

◆つぐママさん
>でもまたの機会あるし^^
そうかな そうかな?
またがんばるー

◆ままりんさん
>荷造り上手だわ~
「行き」はね( ̄m ̄* )

◆れおピー母さん
>ぎんちゃんあなたはカッコ可愛い子なのですよ♪
ありがとうございます(*・ω・*)
男の子はカッコイイっていわないとね(≧ω≦)b

◆いけかなさん
>私は余り荷物がないみたいで、友達と旅行に行くと、>「え?そんなに小さいカバン?」とびっくりされますww
それ憧れるil||li _| ̄|〇 il||li
わたし荷物そんなに少なくないので

>あと一歩だったのに~!
わたしの人生そーゆー感じの繰り返し┐( -"-)┌