『阿真ビーチ 朝はウミガメ遭遇率100%って ほんとだった』 の巻

リアル週末弾丸トラベラー "沖縄 座間味2012" 3日目

6:30から 阿真ビーチへGO!
同じ民宿のひとたちも 2組くらい もう来てた( ̄m ̄* )
朝なら100%ウミガメいる って 船長が言ってた通り(≧ω≦)b




【2012.9.2(日) 3日目】

6:45 阿真ビーチ
いたいたいたいた!
kme01_1.jpg

かめかめかめかめ!
kme01_2.jpg
海草食べてるー




すいーっと 息継ぎ
kme01_3.jpg




コバンザメつけてるのも
kme02_1.jpg

kme02_2.jpg



結構でかい
kme04_1.jpg




8:00 満足して 食べる朝食のうまいこと(≧ω≦)b
kme06_5.jpg





↓ "水中写るんです"って 素晴らしいね ↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ





kme06_7.jpg
やぎですから





【阿真ビーチ かめ情報 覚書】
昨日 船長は「朝行ったら100%見えるさぁ」って 言ってた
女将さんは 「朝6時半くらいから行ったら 7時には見えるよ」って
ほんとにほんと!
4匹くらい 会えました(≧ω≦)b

つまりは 水中で待機しとけってことかしら?
カメを見ても 騒がない 追いかけない 触らない のがお約束

阿嘉島の阿嘉ビーチでも 亀と泳いだけれど
こちらは ほんとに浅瀬で足もつくところに来るので
確実なのは こちらでしょう( ̄m ̄* )





【 リアル週末弾丸トラベラー "沖縄 座間味2012" 】

前へ ← もくじ → 次へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カメーっ♪

4匹も遭遇できたのですね♪
しかもコバンザメつけてる(*^_^*)
そうそう^^海って体脂肪ないと
寒いんですよね~☆
私と娘と行くと娘らはプルプル寒がって
私一人何時間でも平気です^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウミガメ、水族館でしか見たことがないです。
野生のものを見るのは格別だろうね~。
甲羅に乗って竜宮城へ・・・触っちゃいけないのね(~_~)

ウミガメ、ばっちり見れてよかったですね!
すいーっと泳いでて気持ちよさそう。
水族館でしか見たことないので、自然のカメさん見れたら感激ですね。
写真もカンペキに撮れていて素晴らしい!

ウミガメと一緒に泳げるなんて凄~い!!
水族館でしか見たことないです^^;

水中写るんです!の画像もかなり綺麗ですね!

そっか、暑くても海の中入ってると
痩せてる人は寒いのね!

ビックリ・・・

PP

また出た!

人魚姫www

ホントだ。けっこう大きい!
水族館のカメとはフレッシュさが違うねぇ~w
コバンザメ好きかも・・・その生き様がwww

ヤギ臭が気になる!!ミルクもヤギ臭なん!?

どうやって撮ったのだろう?と思ったら
水中写るんです。だったのですね
ホントに素晴らしいです。
ヤギミルク興味あるなぁ

おお~ウミガメが泳いでる~~\(◎o◎)/!
水中の透明度もスゴくキレイ~~♪
水中フォトの最後って、ウミヘビですか~?
もう、見るもの全てが新鮮で~す☆
あら、けいさん、ウミガメと一緒に
竜宮城へは行かなかったんですか~?(笑)
(=^・^=)

カメ仙人
カメカメハーっ!

「水中写るんです」なんてのがあるの?
キレイに撮れてるね

カメが鮮明に撮れてますね.^^
騒がず,追いかず,触らなければ
近づいても逃げないの?

マンタにカメが見れるなんて、慶良間は素晴らしいですね~☆
あんなにカメの近くで泳げるなんて、めっちゃ楽しそう♪
宮古島ではマンタやカメにあえるって話は、聞いたことないかもです。
でも八重干瀬ってとこへ船で行ったシュノーケルツアーは、最高でしたよ(=^・^=)

水中写真とっても綺麗に撮れていますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私はカナヅチなのでその上水に顔もつけられないので
シュノーケリングでも恐くって出来ないから
水中にとってもあこがれちゃいます~

すごぉい、きれいですね。
そして、けいさんのファミリーは
とっても仲良しでいいですね。
海の色がきれいです、いいな、いいな、
行ってみたい~。

ウミガメさん、可愛い~!!
コバンザメつけてるのがまたラブリー(*≧m≦*)
朝早ければ必ず見られるって、スゴイですよね!!
ウミガメさんがそんなに簡単に見られるとは
思ってなかったです(^^ゞ

ウミガメーっ!!!
いいな、いいなぁ〜、私も一緒に泳ぎたーーーい(≧▽≦*)

これって水中写るんですで撮ったんですか?
すごいちゃんと写ってますね〜。
写るんですってフィルム?だよね???

海も画像もキレイ☆彡
カメと一緒に泳ぐ~
騒いじゃいそう(*^。^*)
数十年前、父が都内でウミガメを発見して
上野動物園に保護してもらったって言ってたっけ…

ウミガメ見られたのですね!!
コバンザメもくっついていて
素晴らしくラッキーですよね!!!
海外に行かなくても
こんなに綺麗な海が日本にあったなんて・・・
なんだったんだろ20年(笑)

すごい!
海カメもマジかで!!?
いーなーーー!!

お返事遅くなってごめんなさい

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう(*・ω・*)

水中カメラ(防水10mのデジカメ)が水没したので
これは "水中写ルンです" で撮りました
そんで カメラのキタムラで 画像データに変換してくれるのです(≧ω≦)b(400円くらい)

◆れおピー母さん
>私一人何時間でも平気です^^;;
わたしも…(^^;)
にーちゃんだけ唇 紫でブルブル震えてます

◆瑚兎利さん
>野生のものを見るのは格別だろうね~
うん 格別です(≧ω≦)b

◆いけかなさん
>写真もカンペキに撮れていて素晴らしい!
それくらい ゆっくりじっくり近くで見られたのです

◆つぐママさん
>ウミガメと一緒に泳げるなんて凄~い!!
慶良間では いくつかポイントがあるみたいです

◆ミケさん
>ヤギ臭が気になる!!ミルクもヤギ臭なん!?
ヤギの匂いを嗅ぐと ミルクのヤギ臭がほんと実感できました
そんなにひどい臭いじゃないんだけど ヤギ臭

◆ティナクロさん
>水中写るんです。だったのですね
これはそうだけど デジカメの防水のやつがあるのです

◆minminママさん
>竜宮城へは行かなかったんですか~?(笑)
この島が竜宮城みたい( ̄m ̄* )

◆ちょこママさん
>カメ仙人
うふふ( ̄m ̄* ) ドラゴンボールもアラレちゃんも連載をジャンプで見てた私

◆chiffon-pさん
>近づいても逃げないの?
逃げないの( ̄m ̄* ) うっかり触れそうな近さです

◆ミルキーとらじろう飼い主さん
>八重干瀬ってとこへ船で行ったシュノーケルツアーは、最高でしたよ(=^・^=)
そっか! 石垣島と宮古島調べてみよう( ´艸`)

◆kittenさん
>水中にとってもあこがれちゃいます~
わたしは 水中を見て人生観変わった感じ( ̄m ̄* )

◆はなにゃんさん
>とっても仲良しでいいですね。
旅行のときはね(≧ω≦)b

◆まちゃこさん
>朝早ければ必ず見られるって、スゴイですよね!!
そうなのよー! 必ずって嬉しいです

◆もふもふにゃんずさん
>写るんですってフィルム?だよね???
カメラ屋で変換してもらえました(≧ω≦)b

◆cocomamaさん
>数十年前、父が都内でウミガメを発見して
>上野動物園に保護してもらったって言ってたっけ…
それもすごいΣ(゚д゚lll)

◆マルチ君の母さん
>なんだったんだろ20年(笑)
理想の海を探してました?
わたしも
グアムや ケアンズや オアフ島とかビンタン島
実は海外でシュノーケリングも色々行ったけど
慶良間が最高でした(≧ω≦)b
こんな近くに楽園が!

わぁぁぁ~(≧з≦)ノ
ウミガメと一緒に泳いでるぅ~♪
いいなぁぁぁ♪
竜宮城の気分ですねっ☆☆

実際にウミガメ見れるのは
感動ですね~!
いっしょに泳いでますね(^^ゞ
羨ましいです(笑)

こんばんわー^^
すてきーいいなぁ…泳げないけど
いいなぁ…。
そうそう、写るんですいいでしょー?!
フラッシュはついてないけど
明るくて透明度の高い海ならバッチリ撮れますよねー♪

沖縄行ってみたいなぁ♪
やぎみるくおいしいの…かな?

ウミガメにこんなに近くに寄れるなんて、すごいですよ!!
ダイビングしてても、そんなにウミガメチャンスって多くないです
最近の写るんですは、進化してますね~
デジカメ水没…テンションガタ落ち…うちは3回ほどもやりました(泣)
マンタも近くで見られたんですね!
大きくて雄大ですよね~
でも、出たり入ったりは 疲れたでしょう
食事美味しそうです
にゃんこも可愛いな~

ウミガメさん、すごーーーーい
これはいったかいがあるというもの!
蛇はちょっと怖いけど。。。

ほんのりやぎ臭・・・・
うふふ、どんなんだろう??

ぽちー!

こんにちは!

海、きれー!
魚もキレイ!カメもすごい!
わぁ〜〜〜、こんな所に行ってみたい♪
と、見ているこちら、盛り上がりました!!

マンタも見れたし、充実ですね。
今度はぜひ、写真を撮りに来たいですね。

お返事続き

◆さんぐりえさん
>ウミガメと一緒に泳いでるぅ~♪
やっぱ感動です(*・ω・*)

◆クウママさん
>いっしょに泳いでますね(^^ゞ
一緒に写真撮りたくなりました(*・ω・*)

◆リブママさん
>そうそう、写るんですいいでしょー?!
ばっちりでした( ̄m ̄* ) うちも昔はコレだったんですよね

◆hanaさん
>デジカメ水没…テンションガタ落ち…うちは3回ほどもやりました(泣)
そんなに…o(T◇T o)

◆えりまき飼い主さん
>ほんのりやぎ臭・・・・
>うふふ、どんなんだろう??
やぎ嗅いだら一発!

◆ポーレイさん
>今度はぜひ、写真を撮りに来たいですね。
そう、リベンジしなきゃ!