『鹿児島で焼酎飲むっていったら 白波? 小鶴? 霧島? いいちこは大分かな』の巻

じーちゃんち@鹿児島 で
「酒」といえば 焼酎です
町内に醸造所があるので 小鶴 が デフォルト

帰省したときに かわいかったのでミニチュアを買ってきました ( → 帰省ダイジェスト






G120827_61.jpg

G120827_62.jpg

G120827_63.jpg


とーちゃんとね♪
G120827_64_20120828215908.jpg

G120827_65.jpg

G120827_66.jpg

G120827_67.jpg







↓ でも ニオイを 嗅いだだけ(^^;) ↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ






G120827_69.jpg



かーちゃん 焼酎は よく分かりません(。-人-。)サケヨワイノ
関連記事

コメント

非公開コメント

私も飲めないので、お味の方は分かりませんが…
ぎんたくんと一緒に晩酌したら、すっごく楽しそう!
ぎんたくん、氷は好きですか?
よく ちょいちょいする子がいますよね~
うちのにゃんずは、全然興味を示さないので、面白くないんです

ミニ焼酎かわいいですね。
お土産にしたら、喜ばれそう
ぎんたくんと晩酌した~い!!

白波!むか~し飲んでいましたよ
はじめて飲んだのも白波
そして、いまは知らん並みーww
つまりゲコになってしまったとゆうわけ^^;

鹿児島と言えば、やっぱり芋焼酎~☆
一般的メジャーは白波ですけど、きっと地元のが一番おいしいですよ♪
ワタシは麦焼酎派なので、大分二階堂とかよく呑んでます♡
これくらいの瓶だと、一瞬で飲んでしまうような・・・^^;
ぎんたくん、なかなかイケるくちですね~(^~^)

鹿児島焼酎、私も味見したい。
ミニチュア… 可愛いサイズでしたね。
味見やお土産にはピッタリな大きさ☆彡
呑兵衛には物足りないかも(≧∇≦)
うちのCOCOは日本酒好きで、一緒に晩酌をします。
って一舐めするくらいですけどね。

ミニ焼酎の大きさがよく分からなかったんですけど、
最後の写真で分かりました。
かわいいサイズですね~
σ(^_^)はお酒が飲めないんだけど、この焼酎だとお土産にも
喜ばれそう~

↓お兄ちゃん、すごいものが当たりましたね~
一人暮らしグッズになるのかな~?

 お!ぎんちゃんはイケる口?
焼酎は今人気ですよね。でも、お芋系ってちょっと苦手でした。
 最近は、気にならなくなりましたね~^^

 ぎんちゃん、一緒のご相伴させて~^^

 ということで、今晩は久しぶりに近所に飲みに出かけます^^

 

『すきかも』!?

ぎんたっち…実はのんべぇさんだったかw
白波とくろは飲んだことあるけど、
小鶴はまだないなぁぁぁ
ちょっと前、焼酎がすごく流行ったもんね。

ミケ、暑くて強いお酒飲む気が起きなくて、
ビールばっかり飲んで、お腹に浮き輪状態さw
いぃんだ。シャッター切れたから(爆)

鹿児島って言えば焼酎ですものね~♪
(全然呑めませんが、知識だけ~~)
ぎんたくん、興味津々~~フフッ
おお~スンスンしてるぅ~フフッ
あらあら「すきかも」って…さすが九州男児☆

私は鹿児島土産は「かるかん」が好きで~す♪
(=^・^=)

キャー!
ミニ焼酎可愛い♪

私もお酒飲まないけど
お酒のミニボトル好きなんですよ!!

色んなミニボトル飾っておきたいな~^^

PP

こんなめんこいミニボトルがあるんですね☆
これは是非、伸びて寝ているぎんた君の横に転がして、
へべれけぎんた君ショットを( *´艸`)♪

ちゃいちーサイズの焼酎ですね.
1杯分ですね.
ぎんちゃんもいける口だね.
でもほんとうに飲んじゃダメだよ〜

可愛いミニチュアですね~
昔ミニチュアボトルを集めてたんですが
いつの間にか飲み干してしまいました(爆)
鹿児島と言えばやっぱ芋焼酎ですよね~
昔は臭くて余り好きじゃなかったけど
最近の芋焼酎は匂いがないから飲み易いです
ママさん九州新幹線さくらの開通を記念して造られた
「薩摩さくら」という焼酎がお気に入りです♪
親バカですからね(^^;
ぎんた君匂いは気に入ったのね(笑)

ぎんたくん、「好きかも」って、のんじゃダメだよ~^^;
お父さんの相手して今にも飲みだしそうな雰囲気ですね(笑)

鹿児島はイモ焼酎ですね。。
私もイモを飲んでいます☆
そちらの焼酎は美味しいんですよ^o^

うちは夫が酒飲まない(飲めない)人なんで晩酌というシステムはないんだけど
ぎんた君をホストに酒飲んだら美味そうだな~~(私は飲む・・だけど家じゃ飲まない)

こんにちは^^

可愛らしい瓶ですね~!
好きだけど、たくさんは飲めない私。
頑張って飲んで、さ~違うやつ!って思ったら、味を忘れちゃってるんですよね(笑)
飲み比べに良さそうだわぁ♪
ぎんた君、香りはよかったのね^^

こんなミニの焼酎があるんですねi-84
白波は飲んだことあります。
芋の焼酎は甘くておいしいですよね。

こんにちは^^

 小鶴だけ呑んだ事がないわぁ~

 遅くなったけど^^;
 
 ぎんたちゃんお誕生日おめでとう
 ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

こんにちは。

わぁ~ちっちゃい焼酎~ 中身は入ってるんですか・・・?本物( ̄▽ ̄)
ぎんたちゃんも興味津々ですねぇ~ お耳~イカ耳になってますね(=‘x‘=)
ぷぷ 臭い匂いでもしたのかな・・・? 周りで おしゃべりな ががちゃん達が
可愛いなぁ~ ちっちちゃい おばちゃんみたい(^O^)
凛々しい小顔の ぎんたちゃんもタジタジですね( ̄ー ̄)

昔は流行りの芋飲んでたけど、年取ってキツくなりました。
今はもっぱら麦です。
もち長崎のね!

こんばんわー^^
わーー!ミニチュアって言うから
飲めないのかと思ったら飲めるのねー。
本当にかわいらしい瓶だわー^^
ぎんたくんと比べるとよくわかるー。
え?におい大丈夫なの?
リブならぷいってしそうですww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

とーちゃんの実家日吉町なんだ!
さつま湖の北側だ~。

小学の後半と中学は加世田というところに住んでいました。
吹上浜へはしょっちゅう行ったけれど日吉町までは行けなかったな~。

とうちゃんお酒強い?
僕は鹿児島生まれなのに全く飲めません。

家も最近芋焼酎で晩酌、炭酸水で割って飲んでます♪

ぎんちゃんがぺろりとしたらどうなっちゃうのかしら。
ふらふら?
私もお酒は苦手です(*^_^*)

ぎんちゃんは、イケる口なのかもね~♪
ウチのこたろうは、クンクンして逃げ
出しますもん~っ( ̄ロ ̄ノ)ノ
そのうち父ちゃんと晩酌したりして~っ☆☆

鹿児島と言えばやhり芋焼酎でしょうか~!
小瓶なのでお試しにいいですね(*^_^*)
ぎんた君のイカ耳反応可愛いですね(^^ゞ

鹿児島出身ですが、焼酎はどうも好きになれないんですよね~
子供のころから父が飲む焼酎の匂いが臭かったからかな。

あー、私もお酒弱いんですよー。
焼酎は飲んだことないです…。
日本酒や梅酒はちょこっとなら平気ですが。
でもぎんちゃんが嫌がらないくらいクセがなさそうなら、私にも飲めるかしら?

おお・・・焼酎・・・私も苦手です。
お薬の匂いがする気がしますw
ぎんたん、呑んだらへろへろになっちゃうよー。

白波、懐かしい~~☆
今年はビールにハマッているけど、
今度は、是非ぎんたくんオススメの焼酎にしてみようかな(笑
そういえば、私の弟はビールを焼酎に変えたら痩せました!
身体には優しそうですね。

お~、小鶴ですね。
鹿児島の酒はうましですね。
ぎんちゃん、のんべ??
ぎんちゃん、三等賞だったら、
ぜったいほしい~。
特賞でもいいですよね。

私は少ししか飲めないので詳しくないけど
ココに載ってるミニチュア瓶の焼酎は
有名どころだから 知ってる~♪
私は”田苑”が好きですよ。
10月に鹿児島旅行に行くので ミニチュア瓶
探してみようっと!!

けいさん 双子ちゃんだったのですね~
子供のころ 学年にひと組くらいは双子ちゃんいたよね~
私がリンクしてるブロともさんの中では
本人が双子ちゃん もしくは旦那様が双子ちゃんって方が
かなりいて ちょっとびっくりでした~
双子ならではのエピソード かなり面白くて
今だに感心させられますよ☆

好きかも…の、ぎんちゃん、超男前(*^_^*)♡

楽しいぎんちゃんのおうち、
いつもわくわくしながら拝見しています。
うちのお兄ちゃん、扇風機ほしいなーと言ってました(^_^;)

焼酎にミニチュアボトルがあるなんて・・・
そりゃあるだろだね
初めて見ました!!
ちょうど1杯分かな?
味見程度には良さそうですね
けいさんもお酒に弱いのね!!
飲めたら楽しいだろうな・・・って思います

私も、お酒あまり強くないですが
それぐらいの小ビンなら、いいかも。

鹿児島と言えば、やっぱり芋焼酎ですよね。
もしや、ぎんたくんはイケる口?

ミニチュアの瓶が可愛いですね〜。
焼酎はあまり飲んだことがないんです。
いつもジュースとかで割ったのを飲んでいるんです。
でもミニチュアなら飲めそうだな。
ぎんちゃんと焼酎、なんだか妙に似合っていますね。

こんばんは。

私はお酒自体弱いのでアレなんですが、焼酎は黒糖焼酎以外はまだ良さがわかりません^^;
小さいボトルだと飲み比べが出来ていいですね(*^^)v
いつか癖があると言われてる芋を飲んでみたいです。

応援☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

義父が昔むかーし、大学時代は鹿児島に
いたそうで、白波、飲んでいましたよ。
なので、一升瓶が家にゴロゴロしてても
私は、焼酎は飲めないので、スルー(笑)

今は、甥っ子が鹿児島にいます。
鹿児島を、かごんま~って言うのですね。

ぎんちゃん、飲んじゃダメですニャ(笑)
昨日は遊びに来てくれてあんがとニャン♪
感謝の応援☆

おはようです

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう(*・ω・*)

いっときの焼酎ブームは去ったのでしょうか?
外でお酒を飲むことが ほとんどないのでよく分かりませんが

ちなみに昔の「白波」はものすっごくさかったのですが
今はほんのり香るくらいになりましたね
だから芋焼酎はクセがあるといっても
ずいぶんマイルドになったんじゃないかと
とーちゃんの晩酌は このごろビール+日本酒のようですが
焼酎にかえたら やせるかしら?
わたしはビールをちょっともらうか チューハイです(^^;)

焼酎いいですね〜♪
ぎんちゃん…でかっ(ノ゚⊿゚)ノ
…って思ったら焼酎の瓶が
小さかったのね(((*≧艸≦)プ

ぎんちゃん、焼酎グビッといっちゃう(^_^)♪