『台風14号15号発生Σ(゚д゚lll) 沖縄行き飛行機 欠航なの!?』 の巻

明日(8/24金)の夕方の便で 沖縄に旅立つ予定だったのですが
狙ったかのように 台風14号 15号が 襲来しますたil||li _| ̄|〇 il||li





きょうね がーがたちが しゃべってた
G120822_10.jpg

G120822_12.jpg

G120822_13.jpg

G120822_15.jpg

そーゆーことなら
G120822_16.jpg




そんで
G120822_17.jpg

G120822_21.jpg



↓ 女子の話は長いから( ̄m ̄* ) ↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ




G120822_22.jpg




とゆーわけで 幸いにも台風直撃 だったので
航空機欠航のおそれがありということで 航空券振替できました(≧ω≦)b

今回は 本来なら便変更ができないチケット おともdeマイル(JAL)
24金 に出発予定だったのですが
21火 に電話したら あさっりOK
来週に振替できました

ちなみに とーちゃんの分は ANA 特典航空券 だったのですが
22水 に ようやくOK

ちなみに 台風による欠航の場合 対象チケットの残席に関わらす 変更ができる
って知ってました?
おかげで よい便とれました(#^.^#)
あとは来週 新たな台風が発生しないことを祈るのみ(。-人-。)ハレマスヨウニ


今回大変参考になりました → ゆり旅ブログ 「台風による欠航時の対応

ちなみに 過去のぎんたんちの沖縄旅行
2009年夏 は 台風で 1週間ずらした
2010年夏 は 台風で 慶良間行きフェリー欠航→慶良間泊が日帰りに
沖縄にはやはり 変更できるチケットで飛びたいものです…
関連記事

コメント

非公開コメント

台風襲来なのかー。ずらせてなによりです。

あひるの会話おもしろい ^^;

そー!台風が、しかもデカそうなのが
来ています><
がーがさんたちが沖縄行きを知っていて
ぎんたさんがご存じなくじーっとお話しを聞いているところが
笑えてしまった^^;
ぎんたさん、ごめんねーwww

わ~ 今度は沖縄ですか!
いいな~って思ったら、台風が…
振替出来て良かったですね!
楽しみですね~

夏は台風がくると旅行に影響が出ちゃいますよね(^_^.)
でもチケットの変更が出来て良かったですね~♪

昨日のあじろ浜拝見しました。
海がとてもきれいで楽しそうで犬さんが可愛くて(笑)
最高ですね~♪
やっぱり夏は海ですよね~(^O^)

あじろ浜に続いて沖縄ですか~

あぁ、海行きたいなぁ・・・

私は海なし県に住んでるので、海ってなんか特別なんです

うまく表現出来ないんですけど、非日常というか、
普段見ない生き物がたくさんいるので、ワクワクするんですよね

面白い記事、期待してますね!

こんにちは^^

台風が来ているんですか?
しかも旅行中に直撃だなんて…
でも日程を変えてもらえてよかったですね^^
沖縄、行ってみたいな~♪

今度は沖縄ですか~いいですね~
沖縄は行ったことがないので、戻ってからのレポートが楽しみです。

台風、立て続けに沖縄に向かってますよね!
去年の台風は急カーブして本土に向かってたけど
今年はどうやら沖縄一直線って感じだわ(^^;
でも良い便に振り替えられて良かったね~
一週延びちゃったけど、きっと台風一過で
快晴の沖縄旅行になりますよ(^^)v
抜けるような青空に青い海、楽しみですね♪
がーが達のお喋りに耳を傾けるぎんた君
可愛いね~お耳レーダーが動いてる(笑)

飛行機、変更できてよかったですねー。
せっかくの旅行、台風の心配をせずに
全開で遊びたいですもん!
ぎんたんは・・・お留守番ですよね・・・
(ぎんたんピンチ!)

そーなんだ!
台風のときは振替できるんだ!
知らなかった...
ツアーでもやってくれるかしら?!(頼みます!JTB!)
来週は台風来ないといいね。
ぎんちゃん、一人でお留守番の時に台風来たら怖いしね。

天気予報見ると台風の行き先も大陸からこっちに向かってきていて、秋が近いんだな、と思いましたが・・・
どっちに向かうにしろ、沖縄は通過地点ですね。
飛行機、変更できてよかったね。
って、また台風が来ないことを祈ります。

ぎんたは延期になって少しホッとしてる?

台風直撃なら仕方がないですね。。
航空券が変更できて良かったです^-^
沖縄の離島へ行くのですか??
楽しみですね♪
続けて台風がこないように祈ってますよ~^o^

台風接近してますもんね~
向こうに行って帰れない・・・よりは
変更できるほうが いいかな。
沖縄でも シュノーケリング 楽しむのですね~
いいな~沖縄の海 綺麗だろうな~
未踏の地なので 憧れがいっぱいです☆
のびちゃったけど 楽しんできてくださいね~
あっ ぎんちゃんには ちゃんとお話しないと!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎんちゃんにはまだ言ってなかったのね〜 お留守番のこと.
来週は晴れればいいですね!

んまー^^
良かったですねー♪
私は片手ほども飛行機に乗ったことがないので
マイルやらなんやらへんこうやらがよくわかりませんw
ちょっくら沖縄いってくるわー!って
私も言いたい~♪

いまさらですが…がーがちゃんは女子だったのねww
ぎんちゃんよくお話聞いてますねww

こんにちは^^

 沖縄いいなぁ~
 ぎんたちゃんお留守番が気になったのね^^;

 台風の被害が出ないこと願っています。

航空券振替出来て良かったですね~♪
台風だと出来るシステムなんですね( ..)φメモメモ
この時期は、沖縄は台風が多いですものね。

ぎんたくん、再びピンチ到来!
がーがちゃんたち女子会の話で知る事になるとは…
このあと、けいさんに確認に行ったのかしら~?フフッ
(=^・^=)

ぎんたくん、めっちゃ聞き耳ピ~ンですね(=^・^=)
この時期の沖縄って、やっぱ台風のリスク大ですもんね(>_<)
でも振替できてよかったですね♪
またきれいな海でのシュノーケル、楽しみですね(^~^)

あらら!台風直撃なんですか!
でも、翌週に変更できてよかったですね(^^)

ぎんた君、お留守番させられることに気づいちゃったかしら?!

高速ポチ巡回中~~@@

台風直撃ですかぁ~!!
でも、変更できてよかったですね。

ぎんちゃんの行かないでアピールで、台風呼んじゃった?

ぎんちゃんと、がーがちゃん☆

楽しそう♪
私も見ていて楽しいです!(*^_^*)

ぎんちゃん、かーちゃんたち沖縄だって
どーするぅ~(*^。^*)

変更出来て良かった〜♪
沖縄いいですねo(≧∇≦)o
レポート楽しみにしてます(#^.^#)

よかったねぇε=(^◇^;

とーちゃんかにーちゃんが『嵐を呼ぶ男』なんじゃw
台風1コじゃないんだもんね~
2コだもん(;´瓜`)
日にち変更できてホントによかった♪

ガガちゃんズは女子チームなんだ!?
知らなかったw

チケット変更できてよかったですね~♪
やっぱり沖縄は晴れてないとねっ!!!
残暑とはいえ、けいさん、UV対策はバッチリ
でね~っっ(≧з≦)ノ

ぎんたくん、今度もイイ子でお留守番頑張ってね☆☆

今度は沖縄、いいなー南国♪
しかし今の時期台風シーズンだから大変ですね。
チケット変更できてよかったです。
来週は新たな台風現れないといいですね。。。

あこがれの沖縄~いいな、いいなあ。
羨ましい~
行きたいな。楽しんで来てね~(*^_^*)ポチ

どんぴしゃでしたね(笑)
飛行機変更できてよかった~。
いい所ですもんね沖縄。
ボクも毎年行ってますよ。
ああ、早く行きたい。。

ポチッと♪

沖縄は台風のメッカですものね~
でも、変更できて良かった良かった!
がーがさん達を見ているぎんたくんのお顔がツボです(笑
来週はピーカンになるよう、祈ってますね~☆

沖縄いいなぁ~ でも、台風ですか。。。
ずらせて良かったね。
この後は台風来ませんように祈ってます☆彡

変更できてよかったですね~。
ちなみに沖縄の方は、風速50mは台風と言わないそうですよ。
多少の風でも、店を開けてるそうです。。
(去年、タクシーの運ちゃんが言ってました。)
楽しんできてくださいね~。

がーがズは全員女子でしたか。。(笑)
内緒(?)の沖縄旅行だったのに
ぎんちゃんにばれちゃいましたね。

そういえば天気予報で台風が2個来てるって言ってましたよ!
まさかこちらにその影響をモロ受けた方がいらっしゃったとはww。

振り替えができてよかったですね!!
せっかくの旅行だもん
晴天に恵まれたいですよね!!

ぎんたくんの お耳可愛い!!
よ~く聞いて お留守番頑張ってね(^o^)

沖縄は台風の通り道と言われていますからね(汗)

アヒルさん沢山いるのですね、ぎんちゃんとのショットが可愛いです(笑)

おっ、今週末の予定だったもんね。。
だけど日程ずらしてもらえてラッキーだね^^b
きっと来週末は晴れるよ!!
晴れ女パワー送るから☆

お祝いのコメント、どうもありがとうm__m

きゃー><
予定日に台風ですか!!
でも振り替えてもらえてよかったですね♪
沖縄や九州は台風被害多いですもんね。

お義父さんの心配ありがとうございます。
一応長男の嫁なんですけど、お義母さんも妹も
仕事してなくて毎日行けるので私の出る幕なさそうです・・・

PP

こんばんは。
見事に2つ台風が来ちゃいましたもんね~^^;
でも、早々に振替できてよかったですね♪
お留守番ぎんたくんの視線が痛いわぁ( ̄▽ ̄;)

応援☆☆

変更そうだったのですか~
滅多に行けないけれど頭においておきます^^
今度こそ台風なんかきませんように~

オッ!延ばせたんですニャ♪良かったですニャ~~v-10
けいさんも沖縄が好きなんですかニャ?
オイラのパパも、オイラを飼う前は毎年のように沖縄の離島に行ってたらしいですニャ。
今日は遅い訪問でごめんニャ(^^;*
本日分の応援☆

高速読みポチでゴメンナサイ<(_ _)>
またゆっくり遊びにきます~

来週は台風が来ないように願ってます。

あらあら 台風の時に当たっちゃたんですね。
でも飛行機の振り替えができて良かった良かった♪
ぎんたクンもお留守番の日が一週間伸びて良かったね。
来週 新たな台風が発生しないよう お祈りしています꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

変更できてよかったね~
来週、楽しんできてね。

えー!
これからさらに沖縄まで行くの!!?
夏満喫しすぎ!!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がーがたちの会話おもしろすぎー
ぎんちゃんの反応も可愛い^^

沖縄またシュノーケリングですか?(ダイビング昔やってましたー)
でも台風きてるんですよね~
夏休み最後の週末なのにっ!

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう(*・ω・*)
そしてたくさんのコメントありがとうございます
個別のお返事は難しいので 訪問でお返事にかえさせてくださいね

今年は鹿児島でシュノーケルできましたが
あれが想定外でして
元々は無料航空券分マイルが貯まったので
沖縄行く予定だったんです
とはいえ週末弾丸ツアーですが

九州山口の他に
グアムや ハワイや グレートバリアリーフのミコマスケイや
シンガポール近くのビンタン島
どこよりも 沖縄慶良間が最高でした(≧ω≦)b
(グアムはちょっとよかった)

石垣島や宮古島
モルジブや パラオとかは行ったことないんですが(^^;)
海「だけ」のところは とーちゃんOKが出ないのよねil||li _| ̄|〇 il||li
それからお値段的にもお休み日程も 福岡から沖縄は近いので助かります(*・ω・*)

沖縄にいかれるんですねー。
うらやましいー。
ぎんた君はお留守番ですね。
お天気がいいといいですね。
紫外線にはお気をつけて~(^^)/~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええなぁ

特約航空券。前は日航の食事券に替えてるって言ってたような気がするけど~すごいなぁ。
すすんだーぬかれるぅ。