平清盛感想です 第32回『百日の太政大臣』の巻 + 半熟ゆで玉子レシピ

平清盛の感想は この下にあります




いよいよ 投票最終日となりました
G120820_12.jpg

今はこんな気持ち
G120820_14.jpg

【ぎんた2位 にゃう】
1位になって 東京行かせてくださいませ(。-人-。)

モンプチ ハッピーキャットコンテスト
【ハッピースプリング部門 No.6 ぎんた】
No.6 ぎんたへGO!
投票締切 2012/8/20 いよいよ今日まで!
1パソコン 1部門1回限り


◇◆◇ はじめて来たあなたが頼り どうぞ応援たのみます ◇◆◇

モンプチハッピーキャットコンテスト
 (中間結果速報8/10


*応援記事いただきました(人^∀^) *
ツルカメDAYS ツルカメコさん

ぼくもきち こみぞうさん
ソロマナリンのブログ ソロマナリンさん
ねこっかぶりねこ yoikoさん
みーポン&あずきさん日記 ゆきういっしゅさん
What’s Michael? That's Michael! クマオの妻さん
美しき妖精ノルウェージャン kittenさん


ぎんたに投票いただいたみなさま ほんとうにありがとうございます(*・ω・*)
部門別結果発表は9月中旬頃ですって
部門別グランプリとれたよ って 報告できたら 最高ですが
コンテストを通して いつものみなさんをもっと身近に感じられたり
新しくぎんた日記に来てくれる方と 知り合えたりしたのが 大きな収穫でした
ほんとうに 今日もぎんたんちに遊びにきてくれてありがとう(*・ω・*)

お礼に とっても簡単 失敗なし 半熟ゆで玉子の作り方を 教えちゃいます ↓





G120820_21.jpg

G120820_22.jpg
そっと入れてね


G120820_23.jpg


G120820_24.jpg

G120820_25.jpg


G120820_26.jpg


G120820_27.jpg




↓ こんなんでお礼になったかなぁ? ↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ




G120820_13.jpg




視聴率いまいちらしい NHK大河ドラマ 平清盛 第32回『百日の太政大臣』感想 は こちら

つーか 今回は 言うべきほどの感想はなし
物語が なかった

平家の宮廷での権力争いのあたふたとか
清盛と後白河上皇の 政治(=すごろく)遊びとか 毎回同じことの繰り返しで飽きるわ

あぁ 松田聖子の 祇園女御は美しかったね

それから 今回死んじゃった 藤原基実(忠通の子:村杉蝉之介)に 差し出した盛子(清盛の娘)が
まだほんの子どもだったってことが分かるキャストだったのは よかったけどさ

伊豆で 昨日も今日も明日も変わらない日々を送っていた頼朝は
またしても清盛の権力の大きさを思い知り…自分の無力を嘆き
それが平氏打倒の思いを育てていくのでしょうか

でもさぁ 面白くなかったわぁ┐( -"-)┌
次回は 男どもの美しい舞姿が見られそうなので それを楽しみに見ますかね( ̄m ̄* )
関連記事