3日目(ドライブ)

9:30
ドライブスタート!

今日は まずは ダイヤモンド・ヘッド 側へ

ワイキキビーチ ワイキキ水族館動物園 は通り抜けて

ダイヤモンド・ヘッド・ビュー
ココ・クレーター・ビュー
駐車ポイントでは車を停めて眺めを楽しんで。
日曜日だからか、ジョギングしてる人たちがいっぱいだったって。

Blowhole Lookout 潮吹き穴 でカメ発見!
すっごいでっかいカメで 地元っぽい親子が近くで泳いでたんだって。
いいなぁ〜って かーちゃん大騒ぎ。

じっくりのんびり眺めたあとは 方向転換。
去年はこちら側からノース・ショアまで走ったけれど
今年は この木なんの木の モアナルア・ガーデンへ。
ブロッコリーみたいな木には花が咲いててのーんびりした雰囲気。
でも ほんとに なーんにもないから。
ツアーバスが次々来てたから、売店1つあったらずいぶん儲かるだろうにねって。

そっから 昨日と同様 ハレイワ方面へ。
途中の ドール プランテーション で しばし休憩。
パイナップル畑の迷路をがっつり楽しんで
あまぁいパイナップル食べて

パイナップル畑を巡るミニ列車に乗ろうとしたら 結構な雨。
列車はパスして ハレイワへGO!

ハレイワは雨降ってなかったよ。
お昼は 屋台SPAGHETTINI でスパゲティとピザ
おやつは シェイプアイス。
マツモトが有名だけど長蛇の列だったから お隣のAOKI Shave Ice
氷の粒が細かくって ちゃーんとおいしかったって。
MALAMA Market でビーチタオルを1枚購入。
でもABCストアーにも同じ柄のものが同じ値段であったらしいよ。

ワイメア・ビーチパーク の駐車場は車でいっぱいだったって。
前におばばと行った
ハワイアン・ウォーター・パーク(スライダーいっぱいのプール)も85%以上がロコでめちゃ混みだったし
夏休みの日曜日の遊び場は地元民でいっぱい って心構えが必要かも。


関連記事

コメント

非公開コメント