平清盛感想です 第29回 『滋子の婚礼』の巻

NHK大河ドラマ 平清盛 第29回『滋子の婚礼』 感想です
そして 玉竜旗@地元福岡で開催される 剣道の大きな大会 前につき バカ親モードですみません



清盛 今回悪くない
G120722_11.jpg

後白河上皇(松田翔太)と 滋子(成海璃子)の 恋物語
G120722_27.gif




若いふたりの なんと 初々しく 可愛らしいことよ
G120722_24.jpg

胸の高鳴りが あってこその 恋だよねぇ
G120722_22.jpg

宋風の衣装が かわいらしかったね
G120722_23.jpg


夏期課外があるから 夏休みじゃないのよ(^^;)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
人気ブログランキングにほんブログ村



G120722_25.jpg

G120722_26.jpg




【清盛感想 追加】

つまり 時子(清盛妻 深田恭子)は 清盛に
「宮中に パートに出ろ」って言われたわけよねぇ?

清盛ってば このごろすっかり家庭内暴君で
「娘たちは平家のためにと 躾ろ!」(原文ちがうかも)とか
すーぐ怒鳴って やぁねぇ

時子は「婚礼には 殿の力が欠かせませぬ♪」
とか おだててやって
夫扱い がんばってるわぁ
ありゃ 愛が底をついたら「やってらんね」ってなるよねー
(底をつくのは 夫からの気遣いや愛が感じられなくなったらですが)


家貞(中村梅雀)とうとう死んじゃった
唐果物って あれはなんだったんだろ?
マンゴスチン?

上西門院の白猫カワユス♪

で 次回「平家納経」って イキナリ なにがあるわけ?
今回めでたい話で 終わったやーん
お話が 次へ全然繋がってないから 先が見えなくって 期待も何も持てないのですが…il||li _| ̄|〇 il||li

少年ジャンプでも読んで 次への「引き」を 勉強してほしいものです…





◇◆◇ はじめて来たあなたが頼り (。-人-。) どうぞ応援たのみます◇◆◇

ぎんた 予選通過にゃう
モンプチハッピーキャットコンテスト
ハッピースプリング部門
No.6 ぎんた
No6.ぎんた
1パソ 1部門1回 投票できます
(2012/8/20まで)
1人1回だけだから (。-人-。)オネガイ



ぎんた エントリーにゃう
余裕があれば こっちも ぽちっと
アイシア 極楽ねこ フォトカレンダー
gokuraku_ginta13.jpg
へん顔 ぎんた
1にゃんにつき 1回 投票できます(7/31まで)
7/23朝は143票 デットヒートしててビックリなのΣ(゚д゚lll)
エントリーされてる方は応援するぜぃ(≧ω≦)P
コメント欄でお知らせください

◆もうポチっとしてくれたあなた ほんとうにありがとうです◆

関連記事

コメント

非公開コメント

おにいちゃん、疲れちゃったんですね~
暑い時に、剣道の道着は大変そう~
丸幸ラーメン、一度だけ行きました(同じお店じゃないかもしれませんが)
いつも車がたくさん停まってて、すごいな~って思ってました。

にーちゃん、剣道頑張ってね~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
それにしても暑そうな道着よね~!!
高校野球もいつも感動するけど
高校生って体力あるんだね!!
あの炎天下でぶっ倒れないんだから凄いよ!!

これから夏本番だから、夏バテ気をつけてね~♪
にーちゃんは大丈夫でも、とーちゃん&かーちゃんね(゚∇^*) V

おぉ~お兄ちゃんレギュラー取れたんだ!
おめでとう♪
大きな大会だから大変だろうけど
自分を信じてガンバだよ(^^)v
ぎんた君、兄ちゃん大会前練習で
きっとクタクタなんだよ~
チョッとだけ休ませてあげてね!

にーちゃんレギュラーおめでとう♪
凛々しいですね~^^

疲れちゃってるからそっとしといてあげてね!
ぎんたくん!!

つまんなそうだけどね~(笑)

PP

ぎんた君おにーちゃんと遊びたかったのね。
試合が終わったら きっとたくさん遊んでくれるよ。
ぎんた君も一緒に応援しようね(^_-)-☆

そちらは暑そうですね♪雨は大丈夫なのかな?
兄ちゃん、頑張ってますね!!
何だか羨ましいような気がします(*^m^*) ムフッ
ウチの姉ちゃんの親友も玉竜旗のレギュラーに選ばれたらしく
そちらで頑張っているのかな♪
その後は富山を通り過ぎて、そのまま新潟のインターハイに行くようで。
運動部は大変ですね!!
ウチは剣道をヤメテから美術で頑張っています。
今日も午前中は陶芸の授業、午後からは油画。
今年は全国高文祭が富山であり(文化部のインターハイ)
夏休みは忙しそうです☆
でもね~。
親としては・・・つまらないです(*^m^*) ムフッ
ウチの隣の体育館でインターハイの柔道競技が行われます。
娘の高校の柔道部が出ます(= '艸')ムププ
全国から集まる柔道選手を応援してきます。(剣道の代わりに・・・♪)

ぎんちゃん、ウチの子達5匹は100円ハサミで羊カットにしちゃったよ♪
涼しそうだよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
後、何匹カットしようかな~(*^m^*) ムフッ

お疲れさまでした^^

 私も小さい頃剣道やっていたんです^^!
 
 ぎんたちゃん。。兄ちゃん疲れて寝ちゃったねZzz。。。

 ラーメン美味しそうww

息子さん頑張ってるね
偉いな~~

ぎんちゃん、お兄ちゃんを無理に起こさないんだね
これまた偉いな~~

練成会、大会前の練習試合みたいなものですか?
にーちゃん、すっかりお疲れモードでぎんた、残念・・・
レギュラー取れたのだから、本番まで体調整えてがんばってくださいね。

清盛の成海璃子ちゃんは可愛かったね。
天パーというか、くせ毛はいつの時代も悩みの種だッ・・・
私も唐果物が気になりました。
画像はなんかまずそうでしたが・・・
次回は、ついに長男の重ちゃんが死んでしまうんじゃないですか?

息子さん、試合お疲れ様でした~
お家に帰ってきたら、バタンキューですよね
ぎんたくん、代わりに宿題してあげて~(笑)
↓小さい息子さんと、若いぎんたくんがめっちゃ可愛いです!

坊主頭祭り。

にーちゃんカッコイイ(*^^人)ヒュ~ヒュ~♪
袴姿って、いぃな。

↓小4のにーちゃん、ぎんたっちも可愛いっ!
たった6~7年前とは思えないこの成長ぶり…
けいさんは逆に若返ってるでしょ!?
ついケアンズ旅行記まで読み込んじゃって、
絶対若返ってるって思った!

おに―ちゃんレギュラー良かったですね~!
おに―ちゃんの様子伺ってるぎんた君可愛いですね(*^_^*)
ラーメン美味しそうですね♪

練成会お疲れさまでした。
もしかして、にーちゃんは、上段の構えではないですか?
かっこいいっす!!
新聞も見たよ~
小4のにーちゃん、幼くてかわいいね。
成長したな=
玉竜旗頑張って!

お兄ちゃん頑張って!

おにいちゃん、剣道にお勉強にと頑張ってらっしゃいますねe-287
青春だ!!!e-269

最近は、けいさんの「清盛感想」が頼りです。
そんな展開になってるんですね!
ありがとうございますv-436

にーちゃん,レギュラーやったね!
大会がんばってよ!
高校生はまだ完全に夏休みじゃないんですか〜

にいちゃんお疲れ!!
そして丸幸ラーメン~
私も食べたことあるよ~~
いつも人が一杯だっね~

お兄ちゃんカッコイ~\(@^0^@)/
傍で気にしてるぎんちゃん甲斐甲斐しく見えました
微笑ましいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お兄ちゃん、お疲れ様でした。
剣道着、暑そうだけどとても凛々しいです。

うちの娘①と同い年なんですね~
うちも夏休みは課題と夏季補習でほぼ毎日学校みたいです…

かいがいしく世話をやくぎんたくん、有り難い存在です。

兄ちゃんレギュラーとれてスゴイね!!
胴着は暑いし、試合もしんどいし・・・
スピースピーzzzは仕方ないね(笑)
小学校4年生の兄ちゃん&ぎんたくん
とても可愛い!!

お兄ちゃん、りりしい胴着姿ですね!
ふぅ~って面をはずした瞬間に、胸キュン(死語)です♪♪

私、高校の時、体育でほんのちょびっと剣道やったのですが、全然だめでした…。
夏休みも勉強があるなんて、大変。。。二年生なのに…。
私の高二は、7月末のコンクールと野球応援と9月の演奏会に向けて、吹奏楽ばっかりやってましたwww

うーーーー兄ちゃんカッコイイ!!
私も大学時代合気道やっていて袴はいていたのですけれど、
袴男児は無条件で惚れます!!!

兄ちゃん、大会頑張ってね~(≧з≦)ノ
あぁ、青春のかほりが漂ってきそうだわっ♪

そして、ラーメンINコラーゲンボール♪
こりゃ、女子の味方やね~☆☆

にぃちゃんかっけぇ~!!
い~なぁ♪大会とか見に行って応援したい。。
うちほぼ帰宅部だからつまらんです。
今日は高校の個別懇談でセンセと
喋ってきました。。進路。。
やっぱり数学がんばりましょうって!

文武両道で
いい息子さんですね!

息子さん、かっこいいですね!うらやまし~
けいさんからもかっこよくりりしく見えてるんですよね…いいなぁ
日本人には柔道着とか剣道着?
やっぱり似合いますよね~
私は息子を見てかっこいいと思うことはないんですが、
いろいろ知りすぎているからでしょうか?

にーちゃん、頑張りましたね。
道着姿もカッコイイです。
さすがに疲れて熟睡ですね。
ぎんたくんも起こせなかったのね。

そのラーメン、九州って感じですね。
食べてみたいな〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅雨明けたかな?

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう(*・ω・*)
コメ返し 一言ずつですみません(。-人-。)

◆あっぴぃさん
>丸幸ラーメン、一度だけ行きました(同じお店じゃないかもしれませんが)
丸幸は あちこちにあるんですよね?
基本のラーメンだと思いました(実は初めて)

◆どらはなこさん
>高校生って体力あるんだね!!
若いって素晴らしい

◆ナナのママさん
>大きな大会だから大変だろうけど
地元だから出るけど そりゃあもう全国から強豪が…

◆つぐママさん
>凛々しいですね~^^
そう? うれしー( ´艸`)バカ親ですみません

◆cocomamaさん
>試合が終わったら きっとたくさん遊んでくれるよ。
それはどうかしら?( ´艸`)

◆panamoさん
久しぶりです!\(^o^)/もしかして見ててくれてました?
>その後は富山を通り過ぎて、そのまま新潟のインターハイに行くようで。
そんな強豪とあたりませんように(。-人-。)

>ウチは剣道をヤメテから美術で頑張っています。
panamoさんとこのねーちゃんは すごかったですもんね
うちはそこまで剣道命!って 向き合い方ではないけれど
やはり高校になって レベルが上がったようです
美術も素晴らしい(≧ω≦)b がんばってー

◆けいちんさん
>私も小さい頃剣道やっていたんです^^!
そうなんだ! なつかしい?

◆ちょこママさん
>ぎんちゃん、お兄ちゃんを無理に起こさないんだね
そーいやそうだわ

◆瑚兎利さん
>練成会、大会前の練習試合みたいなものですか?
そうでーす
>次回は、ついに長男の重ちゃんが死んでしまうんじゃないですか?
早いよぅ゚(゚´Д`゚)゚

◆hanaさん
>ぎんたくん、代わりに宿題してあげて~(笑)
それいいわぁ!

◆ミケさん
>ついケアンズ旅行記まで読み込んじゃって、
あの文字だらけのをΣ(゚д゚lll)

◆クウママさん
>おに―ちゃんレギュラー良かったですね~!
ありがとうです!

◆ままりんさん
>にーちゃんは、上段の構えではないですか?
そうなのよー
ままりんさんとこはいよいよ明日? がんばってー

◆カンのママさん
>最近は、けいさんの「清盛感想」が頼りです。
感想だけであらすじもまとめてなくてスミマセン

◆chiffon-pさん
>高校生はまだ完全に夏休みじゃないんですか〜
高校によって全然違うみたいです

◆シトリンさん
>私も食べたことあるよ~~
同じ店かな? わたしここの好きだった♪

◆kittenさん
>傍で気にしてるぎんちゃん甲斐甲斐しく見えました
面倒みてくれたら助かるわぁ( ´艸`)

◆ぽぴぽんさん
>うちの娘①と同い年なんですね~
>うちも夏休みは課題と夏季補習でほぼ毎日学校みたいです…
きゃー女子高生Σ(゚д゚lll)
男子高校生はコドモでびっくりするのでは?

◆マルチ君の母さん
>小学校4年生の兄ちゃん&ぎんたくん
>とても可愛い!!
ありがとうです!そうでしょそうでしょ
同一人物とは信じられないよぅ

◆いけかなさん
>吹奏楽ばっかりやってました
吹奏楽も練習時間長くて大変そう!

◆クマオの妻さん
>袴男児は無条件で惚れます!!!
袴 いいですよねー( ̄m ̄* )
でも洗濯は面倒il||li _| ̄|〇 il||li

◆さんぐりえさん
>あぁ、青春のかほりが漂ってきそうだわっ♪
もうね、マジで酸っぱくて目がしぱしぱするから
酸っぱいってね、レモンじゃないのよ

◆まん吉さん
>やっぱり数学がんばりましょうって!
うちは英語(-_-;) 教えあいこしたらいいかも!

◆れおピー母さん
>文武両道で
両道じゃないです…

◆ソロマナリンさん
>私は息子を見てかっこいいと思うことはないんですが、
息子は「かわいい」ですよね( ̄m ̄* )
例え 見上げるほどでかくなっても

◆ママりん@ハレルヤ家さん
>そのラーメン、九州って感じですね。
たしかに王道って感じ
てか、わたしにとってラーメンってコレなのですが
全国的には珍しい形態なんでしょうね( ̄▽ ̄)

こんにちは^^

夏の剣道は暑くて大変ですね><
(冬も寒そうだけど…)
でも頑張った兄ちゃん、すごく素敵!!
疲れて寝ちゃうなんて、かわいいなぁ♪

コラーゲン玉入りのラーメン!?
それは食べなくては…笑