ケアンズ旅行記 5thDay(1)

【6:00】 グアム乗り換え

グアム到着

福岡便への乗り継ぎ時間は1時間もないよ〜。
それなのに、今の米国は乗り継ぎでも入国審査があるからタイヘン。

今回に限って後方の席で 機内からでるのに時間がかかっちゃった。
入国審査の列と乗り継ぎチェックの列は 
「I'm FUKUOKA」でクリアー

でもその後には手荷物検査の長蛇の列が!!
行きはがらがらだったのに。
係員に「(最終案内の)放送があるまで列に並んでなさい」みたいなこといわれて、ヒヤヒヤ。
時間まであと30分もないんだよ〜。

結局 放送後にもいっぺん交渉して抜けれたんだけど、英語のヒアリング力をもっと磨きたいねぇ

【6:50】 CO915
福岡便は なるほど満席ぎちぎち状態。
ちゃっかり 席を替わってもらえて3人並べた。
日本語で交渉できるって素晴らしいね!

窓からグアムの海がちょっと見れたって。
はじめての家族旅行はグアムだったんでしょ。懐かしいねぇ。
福岡までは3時間。
またしても眠りっぱなしで にーちゃんは 最後のチャイルドミールを食べなかったんだって。

【9:55】 福岡到着
おかえり♪

ところがスーツケースが出てこないんだって。
ケアンズで一緒だった赤ちゃん連れも ビジネスクラスのヒトも 同じく居残り組。
とーちゃんが、グアムの空港で窓の外を見ながら
「1つコンテナが残ってるけどいいんかね〜。」とかいってたけど、あれだったのかなぁ?

とにかく ロストバケージ 初体験
クレームタグ 初使用
書類つくって
荷物なしでおうちに到着。
おみやげのチョコレートが溶けてないといいねぇ。

やっぱり失くしたくないものは手荷物にしとかないとね。車輪つきの機内バッグ買っちゃう?

結局 午後に電話があって、やっぱり グアムに積み残してたんだって 。
翌日の便(定期便でよかったね)で福岡に到着して、さらに宅配便でその翌日に配達だって。
待ちきれないかーちゃんが空港まで取りに行ったよ。

せっかくの(?)ロストバケージだったけど、海外旅行傷害保険の保障は行き便でしか適用できないんだって。保険会社もうかるはずだねー。

これで 今回の旅行も無事に終了。
おみやげは?
関連記事

コメント

非公開コメント