平清盛感想です 第27回 『宿命の対決』

NHK大河ドラマ 平清盛 第27回『宿命の対決』 感想です

そして 『星に願いを3☆ モンプチハッピーキャットコンテスト 挑戦中』
 ちなみに3部作だったりして( ̄m ̄* )
 『星に願いを1☆ モンプチハッピーキャットコンテスト 挑戦中』
 『星に願いを2☆ モンプチハッピーキャットコンテスト 挑戦中』


すっごく 楽しみに してたのにー
G120707_51.jpg

がっかりだぜ(-ω-)
G120707_52.jpg

待ちに待った
G120707_53.jpg

源義朝(玉木宏)VS 平清盛(松山ケンイチ)の一騎討ち
G120707_54.jpg

わくわくしてTVの前で待ってたけれど
tanabata05.gif


観てても 全然 わくわくしないの
G120707_562.jpg

とーしてなのか 誰か教えて
G120707_57.jpg

↓ 願い事@ぎんたんち けっこうガチです( ̄m ̄* ) ↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



G120707_582.jpg
下が長くなったで ディープな感想は "続きを読む"に しまいました(。-人-。)

↓ というのも ↓





先日からお知らせしておりますが
◆◇◆ 予選通過いたしました ◆◇◆
ぎんたを応援してくださって ありがとうです(*・ω・*)

【モンプチ ハッピーキャット コンテスト】
ハッピースプリング部門
No.6 ぎんた

No.6 ぎんたへGO!

投票数でグランプリが決まるんですって
PC1台につき 1部門1回 投票できます(8/20まで)
平日はどうぞ 会社のパソコン・友だちみんなの携帯から
応援クリック よろしくです(。-人-。)←欲張りですみません

◆◇◆

『ねこの気持ち』からご一緒している キラりんさん
こちらも応援 よろしくです(*・ω・*)
ハッピーデリシャス部門
No.7 シイファミリーちゃん


◆◇◆

グランプリとって 表彰式@東京 に 行きたいの
ぜひぜひ応援たのみます(。-人-。) マジ


グランプリとれたら 予選通過時よりもっと 喜びます → 悦ぶ熟女





アイシアの 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト に参加しています
こちらもどうぞよろしくです(*・ω・*)
ginta13.jpg

入選すると ぎんたがカレンダーになるんだって
↓ ここクリックして 応援してくれたら 嬉しいです ↓
ぎんたのエントリー
1にゃん1回 応援できます
7/8でなんと98票 いただきました
ヘン顔にゃんこで 今4位Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

※エントリーされてる方 応援するぜぃ(≧ω≦)b コメント欄でお知らせください※
◆もうポチっとしてくれたあなた ほんとうにありがとうです◆




平氏を滅ぼす
源氏を滅ぼす
覚悟を決めた 平治の乱
物語的にも ここ一番の大見せ場


小ネタは結構効いていて 演出ずいぶん工夫したわね とは思うのですが
ワクワクしないのは やっぱり根本的な物語の組立が原因ですかね?


"信頼さま" って誰かと思えば ちろぶたつかぢー のことだったのね
舞いを舞ってるその姿は 嬉しそう 楽しそう 幸せそうで にやにやしちゃった( ̄m ̄* )
つかぢーって 思ってたより演技達者で びっくりデス
おはぐろ晒して にぱっ♪と笑う 公卿たち
藤原摂関家が睨み利かせてたころとは ずいぶん趣かわりましたね

平家の 清三郎→宗盛 カワユス( ̄m ̄* )
嫡男重盛のような 賢さ 沈着冷静さ 戦のうまさは 彼には備わってなさそうですが

それから二条天皇(冨浦智嗣)の 勅命を授ける震える声の 若々しいこと( ̄▽ ̄)

源義朝(玉木宏)VS 平清盛(松山ケンイチ)の一騎討ちは
名乗りのあとは 言葉を交わすことなく剣で語らったということでしょうか

源義朝(玉木宏)は 父を斬った後
どんどん父に似てきたね
弱音を吐いたり 子どもをいとおしんだり
追い詰められて 負けるとわかっていても やるしかない その姿が 切ないねo(T◇T o)


ちなみにうちの にーちゃん@高2は 剣道部
剣道の試合は 団体戦も 所詮は やはり一騎討ち
礼をした後 勇ましい掛け声をかけつつ 臨戦態勢に入るのは この時代からの 伝統ですな
さて 玉竜旗(地元福岡で開催される 剣道の全国大会)は 今月末
どうぞ 勇姿を拝めますように(。-人-。)

関連記事

コメント

非公開コメント

願い事、叶うといいですね~
って、ウエストスッキリってどなた??
皆さんスッキリに見えるんですけど~

あれ? カキコは初めてだったかな・・・
ねこっかぶりねこのyoikoです。
以前から眺めさせてもらってました♪
遅ればせながら、ハッピーキャットコンテストの応援記事を作らせてもらいました☆
記事内にリンクも貼っちゃいまして、事後承諾ですみません<(_ _)>
何度見ても、ぎんた君はい~~ぃお顔してるなぁ(〃∇〃)♪
あ☆ 短冊に願いを書くってこと、すっかり忘れてました!

ちゃんと七夕飾りを飾るんですね~偉いわ!
これならきっと願いが叶いますよ♪
またまた父ちゃんに遊ばれてるぎんた君の願いは
モンプチいっぱい食べたいんだ(笑)
ってことは、けいさんの願いが叶えば
ぎんた君の願いも叶うってことね~(^^)v
ママさんが短冊に願い事を書いたら
笹が見えなくなるほど短冊で埋まりそうだわ~(爆)

願いごと。

『ウエストすっきり』はとーちゃんですなw
全然メタボじゃないし、その願いは却下率高しwww
その代わりけいさんの願いとにーちゃんの願いが叶いますように!!

こんにちは^^

 願いが叶うといいね。。。ぎんたちゃん
 。。。ってママの願いですね^^!

 七夕ウチはナニもしなかった^^ヾ 

ぎんた君、モンプチなのね
きっと叶うと思うよww

七夕、ナナちゃんデーは特になにも・・・
願い事はいっぱいあるわ~~
短冊には書ききれない^^;

こちらは今年もお星さまが見えなかったのですが・・・
けいさんの願い事叶うといいですね


ぎんちゃんの願い事,「モンプチ1年分ほしい!」じゃないの?

むむむ♪ とーちゃんの願いは既に
叶ってるんでは??? 
スッキリダンディっすよ~(≧з≦)ノ

去年、ウチは極楽ネコカレンダー、見事
落選しちゃったんで、どうかぎんたくん!
ウチの子の分まで、今年は頑張ってね~♪
☆☆

うんうん
きっと今年の七夕はかなうに違いない!
応援してまーす

大河、確かにぜーんぜん
わくわくしませんでした。。
なんだかそれなりに大掛かりに
やっていたのにね。。。。。。。

ぽちー

ぎんたさん、予防接種してないんですね!

キョンシーぎんた(笑)
おふだかと思ったら短冊だったんですね。
みんなの願い、かなうといいね。
願い事、いろいろあるけど、笹どころか竹1本必要か・・・(^^ゞ

宿命の対決・・・対決シーンは漫画みたいだったな~。
北斗の拳とか(爆)
玉木宏は後半すごくワイルドになりましたね。
二条天皇の声がボーイソプラノなのが気になる・・・

ぎんた君
がんばれーーー
あ・・頑張るのは私達か!

いつも思ってるのですが、ぎんちゃんって
どうしてそんなに表情が豊かなのでしょう\(@^0^@)/
いつも感情がお顔に出ていてわかりやすいので
とっても可愛いです~けいさんのお写真の
撮り方がお上手なのでしょうね♪

けいさんの願いは、ぎんちゃんの願いでもありますねぇ。
願い、叶うといいなぁ。私も応援してますよ☆

保元の乱、、、見せ場だったのに残念でしたねぇ。
そうそうこの頃ってまだ名乗ってからの一騎打ちだったんでしたっけ?
戦国時代とかと比べるとまだまだのんびりしていたんでしょうね~。
戦い方が変わったのは元寇の後ですものね。

ウエストすっきり!
私も書けばよかった~^^♪

私の知らぬ間に…!

ぎんたくんコンテスト残ってるのすごい!
がんばってー( *・ω・)ノ☆

私短冊にお願いしなかった~><
ウエストすっきりのお願い私もしたいのに~!!

ぎんたくんのお願いはなにかな^^

PP

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷははっ
今年の七夕はモンプチコンテストメインですね♪
アイシアは毎日投票できるんでしたね~。
2年前に5千円ギフト券あたったことありましたよ♪

今日も福岡いい天気♪

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう(*・ω・*)
ウエストすっきりはとーちゃんの願いです☆
このごろぽっこりしてきましたΣ(゚д゚lll)ヤバー

◆hanaさん
>皆さんスッキリに見えるんですけど~
着痩せ夫婦( ̄m ̄* )

◆yoikoさん
>ハッピーキャットコンテストの応援記事を作らせてもらいました☆
わーい(*'▽'*)♪ありがとうございます
わたしも案内作ります

◆ナナのママさん
>ちゃんと七夕飾りを飾るんですね~偉いわ!
いや今年はガチな願い事があったから(^^;)
>笹が見えなくなるほど短冊で埋まりそうだわ~(爆)
わたしも全部書いたらそうよ!

◆ミケさん
>その代わりけいさんの願いとにーちゃんの願いが叶いますように!!
わたしの味方ね( ̄m ̄* )ありがとう(≧ω≦)b

◆けいちんさん
>。。。ってママの願いですね^^!
その通り( ̄▽ ̄)

◆ちょこママさん
>七夕、ナナちゃんデーは特になにも・・・
たしかに七夕よりもナナちゃんお祝いですね(*^^*)

◆Mhahaさん
>今年もお星さまが見えなかったのですが・・・
梅雨時だから織姫彦星がっかりですね
旧暦なら晴れるのかな?

◆chiffon-pさん
>「モンプチ1年分ほしい!」じゃないの?
そう書けばよかったー(・∀・i)

◆さんぐりえさん
>ウチの子の分まで、今年は頑張ってね~♪
今年は応募しなかったの? 応援しますよー

◆えりまき飼い主さん
>なんだかそれなりに大掛かりに やっていたのにね。。。。。。。
ねぇ? 矢が空を飛ぶシーンとかね
予防接種はしてません(^^;)9年全然大丈夫ですよ

◆瑚兎利さん
>玉木宏は後半すごくワイルドになりましたね。
大河前は痩せすぎだったから いい感じですー(≧ω≦)b
>二条天皇の声がボーイソプラノなのが気になる・・・
ボーイソプラノたしかに!( ̄m ̄* )

◆シトリンさん
>あ・・頑張るのは私達か!
いつもすみませんねぇ(。-人-。) よろしく頼みます

◆kittenさん
>いつも感情がお顔に出ていてわかりやすいので
猫って顔にでますよね(*^m^*)

◆いけかなさん
>戦い方が変わったのは元寇の後ですものね。
そうなんだΣ(゚д゚lll)
「やぁやぁ我こそは…」って戦ってるうちは 強い家臣1人で
ずいぶん戦局が変わりそうですよね

◆れお君の母さん
>私も書けばよかった~^^♪
わたしもね(^^;)いいこと書くなぁと思いました

◆ERIKAさん
>私の知らぬ間に…!
お仕事忙しかったですか? そっちもがんばってー

◆つぐママさん
>ウエストすっきりのお願い私もしたいのに~!!
夏のみんなの共通の願いですね

◆クマオの妻さん
>アイシアは毎日投票できるんでしたね~。
いえPCごとに1にゃん1回限り
マイケル君の毎日投票できるって珍しいシステムじゃないかなぁ?