『大阪で発見! 古女房の機嫌は "生八つ橋入り三笠" でとれ!』 の巻

ぎんたのとーちゃん 大阪に日帰り出張でした

以前 とっても美味しい大阪土産を 1こだけ もらったことがありました (記事は →ここ
春に京都に行ったときに ずいぶん探したのですが 見つからなくって
残念な思いをしたのですが…


G120629_11.jpg

G120629_13.jpg

G120629_14.jpg



↓ そんなこんなで 結婚生活19年目( ̄▽ ̄) ↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ





G120609_32_20120704185916.jpg
ごはんと味噌汁つき
あら質素?( ̄▽ ̄)





先日から お知らせしていますが なんと
◆◇◆ 予選通過いたしました ◆◇◆
ぎんたを応援してくださって ありがとうです(*・ω・*)
【モンプチ ハッピーキャット コンテスト】
ハッピースプリング部門
No.6 ぎんた

No.6 ぎんたへGO!
投票数でグランプリが決まるんですって
おひとりさま 1部門1回限り 投票できます(8/20まで)
どうぞパソコン・携帯から 応援クリック よろしくです(。-人-。)

◆◇◆

『ねこの気持ち』からご一緒している キラりんさん
こちらも応援 よろしくです(*・ω・*)
ハッピーデリシャス部門
No.7 シイファミリーちゃん


◆◇◆

グランプリとって 表彰式@東京 に 行きたいの
ぜひぜひ応援たのみます(。-人-。) マジ



関連記事

コメント

非公開コメント

ちゃんと奥さんの好きな物を覚えていてくれて、買ってきてくれて!
ステキなご主人様ですね!!
お酒とご飯の用意をしっかりしているけいさんも、ステキな奥様ですよね!
うちなんて、お酒はセルフサービスですから~
(結婚17年目です)

ぎんたくんお出迎えするんですね。
かわいい~
大阪と言えば学生時代食べた桜弁当という
駅弁おいしくてまた食べたいと思いながら今に
至っています。

いつもおみやげいっぱ~いでいいとーちゃんですね。
そしてちゃんと素敵ディナーを用意して素敵かーちゃん!!
全然質素じゃ~ありませんよ!!

最近我が家は、年寄りっぽい料理に変わって来ました。
体を思うと、やっぱ野菜中心よね~!!(結婚21年目)

ほんと「夫の鑑」だわ♪
爪の垢ちょーだい
うちは結婚17年目だよ

いーじゃないですか
健康食!
いいことですわ~

こんにちは!

こんなにお土産があるなら、出張で離れても、楽しみがあるからいいか!(笑)

けいさんのお気に入りを買って来て下さって、よかったですね〜♪
前回の記事見ましたが、名前もお店も分からなかったのを、旦那様が会社の箱から調べて来て下さったんですもんね。

ディナー、健康食ですね!
うちは、しっかり食べないと私自身が空腹感で眠れないので、なかなか質素にできないです。
旦那様が元気で働いてらっしゃるのは、けいさんの健康管理のおかげでしょうね。
19年か〜。素敵。

ディナー、私煮付けが苦手なので、素晴らしいです…。
(特に味噌煮が下手^^;)
パパさん、ちゃんとけいさんのこと考えているんですね♪
あ、ぎんちゃんのお土産はちょっと時間がなかったのかもww

19年。長い!ウチはまだ今年で7年です。先長~い!

長いといえば、メンテも長い(><)ホントに復帰出来るのかなぁ~。

まぁ~本当に夫の鑑だわ~
奥さんが好きな物を忘れずに
ちゃんと探して買って来てくれるなんて
愛を感じるわ~父ちゃん素敵♪
ディナーはね、愛が籠ってりゃ
何だっていいのよ(爆)
煮付けだって切干だって
結構手間掛かってんだからね!
ぎんた君のお土産は…やっぱその袋だよね♪

こんにちは^^

 お土産買って来てくださるって嬉しいですね♪

 ん??ぎんたちゃんのお土産はなかったのネェ~

 ディナーお酒があればOKだと思いますww

けいさんちは夫婦仲良さそうですもんね!
19年維持できるのは凄い!!

とーちゃん、ちゃんとけいさんの好きなの買ってきてくれるなんて
本当に優しい♪

豪華ディナー用意してるけいさんも
妻の鑑です!!

結婚生活19年目おめでとうございます^O^/
けいさんの手作りご飯が、なによりもの素敵ディナーですよ~♪
ムフフ♪みかさの生八橋で、今夜もかんぱ~いですネ^O^/

結婚生活19年 おめでとうございまぁーす☆
いやぁ~ 尊敬!!
うちは19年 もつかしら・・・^^;ナンテ
質素? いやいや こういう家庭の味が出張後は特に
旦那様も恋しいのでは?
美味しいお土産もあって ホント素敵夫婦ですね~^^/

↓ お気に召さないぎんた君には悪いんですが 
「これやだぁ」のぎんた君 めちゃめちゃ可愛い❤

何よりも先に『赤福』に目がいっちゃいました.^^
ぎんちゃんは紙袋にロックオンかな?

リンクありがとうございました.

結婚19周年、おめでとうございま~す(≧з≦)ノ
ハニーの好物のお土産を買って帰ってきてくれる
なんてホント、優しいダーリンだわぁ~♪
そして、出張疲れを癒す夕食♪
これが夫婦円満の秘訣ねっ(メモ、メモ・・・)

ぎんたくんへのお土産はパパさんの優しいナデナデ
だね~(≧з≦)ノ☆☆

結婚生活19年おめでとうございます♪
あら~(*^_^*)うちは25年経ってましたわ~^^
もう10年も超えるとなんでも同じ^^;;
うちなんぞは豪華ディナーどころか
1品料理でしたよ^^;;
いやいやとーちゃんさん素晴らしいです!

結婚生活19年目おめでとうございます~!
出張土産は嬉しいですね(*^_^*)
イワシの煮付け、切干大根は美味しいですよね♪
ご飯もビールも進みますね(^^♪

おめでとうございます

結婚19年目なんですね!!
19年目にして、仲良し素敵夫婦ですね~

とーちゃん けいさんの好きなお土産を買ってきてくれて
まさに「夫の鑑」ですね!!!!

リンクを貼らせていただきました
いつも本当に面白くて爆笑しながら
娘ともども見ております

マルチ君曰く
とーちゃんに抱っこされて
顔をうずめるぎんたくんに
超かわいい~~~
っと何度クリックしていたことか・・・

結婚19年愛が溢れていますね~\(@^0^@)/

ぎんちゃんへのお土産は紙袋ですよね(笑)

優しい旦那様ですね。
それに優しい奥様ですね。
体に良さそうなお料理ですね。
だから、19年仲良し夫婦なんですね。

みかさ、、メモメモっと。

好きな物、覚えてて、買って来てくれる、理想の夫ですね。

三笠、覚えておこ〜!

ディナーもヘルシーでいいですね。

☆〜

会社で一緒の事務をやってる同僚が
大阪京都に旅行に行って土産を
もらったのぉ。。
真も多分結婚19年。。
東日本でも似たような事が真におこってますぅ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結婚記念日だったのね〜
おめでとうございます!
お土産いっぱい買って来てくれるご主人、優しいね。

いろいろ言い訳したりして

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう(*・ω・*)
そんで まぎわらしいこと書いてごめんなさい
結婚記念日は5月なのです
しかも 1993年に結婚したから 結婚生活20年目だったみたい(-_-;)


◆hanaさん
>お酒はセルフサービスですから~
うちも そうですよん(^^;)
17年目もなかなかですね

◆ソロナマリンさん
>桜弁当という駅弁
それは食べてみたいかも(人^∀^)

◆どらはなこさん
>年寄りっぽい料理に変わって来ました。
うちも 毎日こーゆーメニューにしたいです
>結婚21年目
1年違いだ(#^.^#)

◆ちょこママさん
>うちは結婚17年目だよ
hanaさんとこと同じですね(*^m^*)

◆シトリンさん
>健康食! いいことですわ~
そうそうメリハリですよね

◆ボーレイさん
>出張で離れても、楽しみがあるからいいか!(笑)
いや、わたし毎日出張でも別に…
(ごはん作らなくていいし)

◆いけかなさん
>ウチはまだ今年で7年です。先長~い!
うち8年つきあって結婚しましたから( ̄m ̄* )
まだまだですよん

◆ナナのママさん
>ぎんた君のお土産は…やっぱその袋だよね♪
いいこと言った!(≧ω≦)b

◆けいちんさん
>ディナーお酒があればOKだと思いますww
そこですか(^^;)

◆つぐママさん
>けいさんちは夫婦仲良さそうですもんね!
そりゃブログだから( ̄m ̄* )ウソウソ
つぐママさんとこも仲良しじゃないですかぁ

◆こみぞうさん
>みかさの生八橋で、今夜もかんぱ~いですネ^O^/
でもビールとは 塩味がいいかも(^^;)

◆m+yさん
>うちは19年 もつかしら・・・^^;ナンテ
長けりゃいいってものでもありませんがね( ̄m ̄* )ブラック

◆chiffon-pさん
>『赤福』に目がいっちゃいました.^^
赤福大すき!美味しいですよね

◆さんぐりえさん
>なんてホント、優しいダーリンだわぁ~♪
と、言ってもらえることが秘訣かも( ̄m ̄* )

◆れお君の母さん
>うちは25年経ってましたわ~^^
それはもしや銀婚式Σ(゚д゚lll)
おめでとうございます

◆クウママさん
>出張土産は嬉しいですね(*^_^*)
ね(*^m^*)

◆マルチ君の母さん
リンクありがとうございます
わたしもさせていただきますね

◆kittenさん
>ぎんちゃんへのお土産は紙袋ですよね(笑)
それはイイ(≧ω≦)b

◆あみ・もとさん
>体に良さそうなお料理ですね。
これで満足できてたらきっと痩せる…(^^;)

◆ママりん@ハレルヤ家さん
>好きな物、覚えてて、買って来てくれる、理想の夫ですね
たしかに覚えてくれたら嬉しいかも

◆まん吉さん
>真も多分結婚19年。。
>東日本でも似たような事が真におこってますぅ^^
つーことは もしかしたら真さんとこも20年目かも(^^;)

◆ままりんさん
>結婚記念日だったのね〜
ごめん_(_^_)_ちがうのー5月なのー

大阪土産は嬉しいものばかりですね。

この次はグランプリをとって

東京土産ですね。

ぎんちゃん、その時はモンプチ一年分だね^^


ポチポチポチッしますよ~

結婚20年おめでとうございますv-82←絵文字小っちゃ~
あと5年で銀婚式だっけ?
なんかいろいろあるよね○婚式。
そのときは三笠山じゃ済まないね~(笑)

結婚19年おめでとうございます!

何か一つでも19年続けるってすごいこと、
素敵な20年目指してくださいねー!
ご飯、作ってもらえる旦那さんが
うらやましいぜww

ぎんたさん、グランプリとって!!
応援してるよ!

ぽちー

お返事です

◆ゆきういっしゅさん
>この次はグランプリをとって
>東京土産ですね。
それってホントになったら イイナー(*・ω・*)

◆瑚兎利さん
ごめん(。≧Д≦。) 結婚記念日5月だから!
>そのときは三笠山じゃ済まないね~(笑)
結婚記念日になんかってもらったことない
あ、ハワイで新しい結婚指輪作ったか

◆えりまき飼い主さん
>ご飯、作ってもらえる旦那さんが うらやましいぜww
わたしも羨ましいぜ
つくる方はたいへんだぜ
>ぎんたさん、グランプリとって!!
いや、もう、なんもできないから!
応援ありがとうー(≧ω≦)b

新しい記事、コメント閉じてたのでこちらで失礼します。

ご心配おかけしましてすみませんでした。
しかも変な座り方のジェイクに反応ありがとうございました ププ

結婚20年。
コツを教えていただきたい。
結婚7年目・・・消えて欲しいとしか思えないのですが アハハ・・・・
ニンニン=3 って忍術使って消えてくれないかな~。

結婚19年目なんですね~、おめでとうございます。
うちは14年目に突入しましたが、旦那は出張も無いけど
お土産とかプレゼントとか無いですよ~。
気のきく旦那様で羨ましいです。
みかさ、初めてみました。来年のGWにはまた大阪に出没
するので、探してみます。

お返事遅れてごめんなさい

◆NOG嫁さん
体調いかがですか? 鼻炎から頭痛だなんて ひどかったんですねo(T◇T o)お大事に
>結婚7年目・・・消えて欲しいとしか思えないのですが アハハ・・・・
(´▽`*)アハハ なんて答えたらイイですか?
でもいないと 夕飯つくらなくていいのは嬉しいですね

◆ななスコママさん
>気のきく旦那様で羨ましいです。
いや、そこおかしいから!
たしかに出張土産のお菓子はもらうけど…チガウノヨーil||li _| ̄|〇 il||li