自動消臭芳香スプレー「エアーウィック ニオイセンサー」 ペットモニター に挑戦ちう の巻

アセラブログ から 届いた エアーウィック ニオイセンサー
さて ぎんたんち@福岡 の みんなの反応は?
 (設置時のぎんたの警戒っぷりは →こちらで( ̄m ̄* ))


きょうね ぎんたんちに なんかキター
 G120703_11.jpg

帰ってきたときも
G120704_a1.gif

G120704_a2.gif

夜も
G120703_16.jpg

G120703_17.jpg

G120703_18.jpg

朝も
G120703_192.jpg

シューシュー いうの
G120703_20.jpg

G120703_22.jpg




↓ ぎんたには たいへん不評です( ̄m ̄* ) ↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ




ぎんたは スプレー行為を しないし
トイレのそそうも したことがないので(尿路結石の時だけ)
うちでは「ねこのニオイ」を 気にしたことはないのです
 ※んこ直後を除く 次はトイレ場に置こうかな

でも生活していると いろいろなニオイが発生するようで
エアーウィックは 健気に働いて 石けんのよい香りをさせてくれました
発射音がするたび ぎんたはびくっ!と反応して 1日経っても まだ慣れていません




昨日も お知らせしましたが なんと
◆◇◆ 予選通過いたしました ◆◇◆
ぎんたを応援してくださって ありがとうです(*・ω・*)
まだの方は どうぞぽちっと頼みます(。-人-。)

【モンプチ ハッピーキャット コンテスト】
ハッピースプリング部門
No.6 ぎんた

No.6 ぎんたへGO!
投票数でグランプリが決まるんですって
おひとりさま 1部門1回限り 投票できます(8/20まで)
どうぞパソコン・携帯から 応援クリック よろしくです(。-人-。)

◆◇◆

『ねこの気持ち』からご一緒している キラりんさん
こちらも応援 よろしくです(*・ω・*)
ハッピーデリシャス部門
No.7 シイファミリーちゃん


◆◇◆

グランプリとって 表彰式@東京 に 行きたいの
ぜひぜひ応援たのみます(。-人-。) マジ


関連記事

コメント

非公開コメント

自動でプシュー・・・
消臭剤にとっての“異臭”がちょっとするだけでプシューかィ。
コーヒーの香りにも反応するんだ?
う~ん、余計なお世話かなぁ。
ぎんたの気持ち、少しわかる・・・

臭いといえば、昨日乗った電車、空いてたのにすごく汗臭くて即別の車両に移動しました。

うちも、にゃんずの匂いより 別な匂いに反応しそうです…
夫がやってみたいって、張り切ってます…
ぎんたくん、音が嫌なのかしらね

これって、日常的で普段あまり気にならないような匂いにも
敏感に反応するんですか~? すごいな~
発車のたびにビクってことは、ひっそり出すってわけじゃないんですね~
ちょっとおもしろそう~!!

あはは、やっぱぎんた君には不評なのね~
最後の父ちゃんに顔を埋めてるぎんた君
メッチャ可愛いわ~
こういうのって、良い匂いと嫌な匂いを
どうやって判別するのかしらね~
万人が嫌がる匂いにプシュ~なのかな?と思ったけど
ニンニクやコーヒーにまで反応しちゃうんだね(^^;
側に他の芳香剤を置いたら反応しっぱなしかしら(爆)
カレンダー応援ポチありがとうございました♪
ぎんた君と一緒にカレンダーに載れたら嬉しいな~

ぎんたくんには不評ですか~www
とーちゃんにギュッってしてるぎんたくんが
可愛くて^^

猫スプレーせずトイレさえちゃんと出来てれば
匂いないですもんね~!!

犬は2~3週間もすると犬臭くなってくる(笑)

PP

芳香剤はにゃんこわんこは苦手かもね
ニンゲンの何倍もの嗅覚があるから強烈~~て感じるかも

パパさんに顔をうずめるぎんた君、きゃわいい♪

ぎんちゃんはママさんのにほひが
一番好きなんだよね~^^
あ!でもパパさんにうずもれて…
うちではありえない光景ですよ~

健気。

にーちゃんと、とーちゃんにも健気に発射してるw
発射音『ぷしゅっ』は、けっこう大きい音?

うちも猫ズのニオイはしないと思うんだけど、
なにしろ3猫いるし、生活臭も気になるところ。
だもんで、結婚記念日に買ってもらったのが…あれ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎんちゃん、怖がってるのかな?
音がするものとか苦手だよね~
うちは、掃除機が怖いみたい。
猫の匂いって、慣れてるせいか
全然わからないけど、猫より息子達のほうがきっと臭いかも!

うちの空気清浄機も、ドラがウンチした時より
食事の支度してる時のほうがMAXに稼働しております。
猫のトイレやフードのニオイが気になって気になって仕方ないのに・・・
機械って不思議やね~!?

そんなのあるんですねー!
でも、、たしかにぎんたさんが
怖がる気持ち、わかるわぁ

うちもにほひには気を使いたいけど
(スプレーはしないけど)
空気清浄機くらいかも@@

ぽちー

そんなに「ぷしゅ、ぷしゅ」
言うのですか?

ちょっと面白そうやね。

くしゃみしたら「ぷしゅ」
あくびしても「ぷしゅ」
かなあ。

ぎんちゃんお父様に
大甘えですね。

プシュッ!って音,
ぎんちゃんには他の猫に威嚇されているように聞こえてるのかも.

それから,こちらはリンクフリーということで
当方のブログにリンクさせていただきました.
ご連絡まで.

自動的に反応してプシュは凄いですね~!
うちも毛玉がつまってケロるぐらいで
粗相しないので有難いです(^^ゞ
ぎんた君勝手にプシュするので奇妙なのかも
クウも恐がりそうです(笑)

イチコロです・・・

かわいい・・・
笑ってはいけないけど・・・
最後の写真が めちゃくちゃ可愛い!!!
けいさんの撮影のタイミングに感心してしまいます
本当に可愛いね!!

こんばんは

ぎんたちゃん偉い♪

 ウチもおトイレ以外でした事ないから助かっています

 ごめん^^;

 残業で遅くなったので☆で^^!

臭いを探知するんですね
お利口だわ♪
えっ? コーヒーにも^^;
石鹸と混じったコーヒーの匂いって?(笑

やっぱり、ぎんたくんも怖がっちゃったのね…
そして、我が家と同じくトイレ行き?

とーちゃんに抱っこされて顔をうずめるぎんたくん
に胸キュン♪だわぁ~☆☆

私が通ったあとに「ぷしゅ!」っとやられたら…ショックだわ~(^^;
でも汗臭い場合は間違いなく「ぷしゅ!」されるんだろうなw
これからの季節に、石けんの香りはさわやかでいいですね。

ウチも粗相とかないので、猫のニオイは、ウくらいかなー。
(まあそれが強烈なんですが…特にモコのが^^;)
外から来た人は臭うのかな?て気になることもあるのですが、、、

ぎんちゃん、本当にイヤそうwww

メンテ、おそらくですが、仕様変更に失敗してトラブっているのでは?と勝手に予想してます…。
個人運営の無料サーバなので、余り文句は言えないのですが…。
(本音では、期間はともかく、状況だけでも報告してほしい~)
しかし久しぶりにFc2で更新すると、やり方忘れてたりしてww

プシュプシュ大活躍!!

ニオイセンサーって 結構敏感に反応するんですね~
人間にとってはいい匂いでも プシューって・・・
いや~ わが家では しょっちゅうプシュプシュって
なりそうで怖いです~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷしゅって、かなり頻繁に言うんですか?
気になりますよね。
ぎんたくん、3日もすれば、慣れるかな。

とーちゃんに顔を埋めて、可愛い〜!
☆〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなり消臭効果ありますか?
いろいろなにおいに反応するの
どんな仕組みになっているんでしょうね。
うちの息子はやたら匂いに敏感なので喜びそうだけど
ねこたちには何かの生き物に見えるのかな?

使用感裏話など

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう(*・ω・*)
エアーウィックニオイセンサーは7.5分に1度発射する設定にしたので
すべてがニオイに反応してるってわけじゃないのだろうけど(^^;)
記事は ちょっと悪ノリ入ってます( ̄m ̄* )
が、ぷしゅってなると反応した? と思うのが人情
にーちゃんにも大変評判わるいです

◆瑚兎利さん
>う~ん、余計なお世話かなぁ。
そんな感じ(^^;)

◆hanaさん
>夫がやってみたいって、張り切ってます…
反応見てみたいですよね?

◆あっぴぃさん
>ひっそり出すってわけじゃないんですね~
そう 全然ひっそりしてません
すっごい自己主張

◆ナナのママさん
>良い匂いと嫌な匂いを
>どうやって判別するのかしらね~
とにかく「ニオイ」カテゴリーみたいです
>ぎんた君と一緒にカレンダーに載れたら嬉しいな~
わたしも〜(*´∀`*)

◆つぐママさん
>犬は2~3週間もすると犬臭くなってくる(笑)
そーいえば猫自体は臭くないですよね

◆ちょこママさん
>ニンゲンの何倍もの嗅覚があるから強烈~~て感じるかも
にゃんこも?Σ(゚д゚lll)

◆れお君の母さん
>うちではありえない光景ですよ~
山男さんダメですか?

◆ミケさん
>発射音『ぷしゅっ』は、けっこう大きい音?
大きくはないけど鋭くて 無視できないくらいカナー
結婚記念日おめでとうです
うちもなんかほしいなー( ̄m ̄* )

◆ままりんさん
>猫より息子達のほうがきっと臭いかも!
それ我が家( ̄▽ ̄) 部活帰りなんて ねぇ?

◆どらはなこさん
>食事の支度してる時のほうがMAXに稼働しております
わかるー なんかね 人間の感覚とはちょっとずれてる?

◆えりまき飼い主さん
>空気清浄機くらいかも@@
うち それすらない
クーラーについてるやつくらいで対処

◆もりやすさん
>ちょっと面白そうやね
でしょ? ちょっとやってみたくならない?
あくびじゃ「ぷしゅ」いわないっしょ( ̄m ̄* )

◆chiffon-pさん
>ぎんちゃんには他の猫に威嚇されているように聞こえてるのかも.
なるほどΣ(゚д゚lll) それは思わなかったなぁ
リンクありがとうです
わたしもしなきゃって思ってたのー

◆クウママさん
>クウも恐がりそうです(笑)
仲間( ̄m ̄* )

◆マルチ君の母さん
>けいさんの撮影のタイミング
デジカメばんざい!ものすっご撮ってますよん(≧ω≦)b

◆けいちんさん
>残業で遅くなったので☆で^^!
お仕事おつかれさま!

◆Mhahaさん
>石鹸と混じったコーヒーの匂いって?(笑
石けん臭はあとから来るから混ざりはしない( ̄m ̄* )

◆さんぐりえさん
>そして、我が家と同じくトイレ行き?
やっぱり行き着くところはそこか…
まぁぎんたのトイレは洗面所なんで そこかな

◆ガワラさん
>私が通ったあとに「ぷしゅ!」っとやられたら…ショックだわ~(^^;
と にーちゃんも言ってました( ̄m ̄* )

◆いけかなさん
>仕様変更に失敗してトラブっているのでは?
だって当初の予定では終わってるはずですよねぇ?
こんなことあるとバックアップの大切さを痛感
わたししてないのよね…

◆シトリンさん
>プシュプシュ大活躍!!
そして石けんのかほりが…

◆ななスコママさん
>わが家では しょっちゅうプシュプシュって
なりそうで怖いです~☆
我が家も頻繁(^^;)

◆ママりん@ハレルヤ家さん
>ぎんたくん、3日もすれば、慣れるかな。
それが人間でも「あ、今ぷしゅいった」と思うくらい強烈で
ぎんた リビングにいなくなっちゃった…

◆ソロマナリンさん
>かなり消臭効果ありますか?
消臭っていうより 石けんのかおりが かなりします
元々そんなにねこのニオイとか気になってなかったので