平清盛感想です 第26回 『平治の乱』

NHK大河ドラマ平清盛 第26回『平治の乱』 感想です
それと とうもろこしの夜 裏話( ガッテン方式で 美味しくとうもろこしを茹でた 話は → ここ


「平治の乱」の ストーリー自体は 取り立てていうほどの 感想はナシ
G120630_11.jpg

「政治」で 武士の世 を作りたい 清盛(松山ケンイチ)と
G120630_12.jpg

「力」で 武士の世を作りたい 義朝(玉木宏)が ぶつかりあって
G120630_13.jpg

いよいよ源平合戦はじまるぜぃ
G120630_14.jpg

ワイルドだろぅ?
G120630_21.jpg


って盛り上がるとこなのに なんでこう わくわくしないのか
G120630_22.jpg

でもまぁ
G120630_23.jpg

源義朝(玉木宏)に寄り添う 頼朝(中川大志)が りりしくて可愛らしかったのと
G120630_24.jpg

平清盛に進言する 重盛(窪田正孝)が 聡く賢く頼もしく
G120630_25.jpg

わたしもすっかり母目線ね┐( -"-)┌ と 思ったことでしたよ
G120630_26.jpg



↓ 晩酌は ぎんたといっしょ( ̄m ̄* )↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


↑ おかげさまで13位 今日もぽちっとたのみます (。-人-。) ↑






おさかな おいしかったー
ginta13.jpg
アイシアの 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト に参加してみました
入選すると ぎんたがカレンダーになるんだって(*・ω・*)
↓ ここクリックして 応援してくれたら 嬉しいです ↓
ぎんたのエントリー

お願いばかりで すみません(。-人-。)


長くなったので 平清盛の感想の続きは "続きを読む" で

【平清盛 第26回 感想つづき】

謀反を企てた
ちろぶたつかじー 信頼(塚地武雅)たちが 私利私欲優先に振舞って
にたにた笑ってるところの やーらしさとか

家貞(中村梅雀)が さっと弓矢や甲冑をだしてきて
先代からの忠義っぷりと その有能さを 垣間見せたり

戦に赴く 掛け声の勇ましさとか
「かまえ 撃て」
「女子供とて容赦はするな」
「狙うは信西の首ぞ!」
と おらぶ(叫ぶ) 玉木さま萌え(*´▽`*)


信西が己の首に 刃物突き立てるところは 豪快だったね
そんで アレが さらし首かぁー…
それを見つめる 松山ケンちゃんの アヒル口を久しぶりにタンノー(*・ω・*)

とまぁ 好きな小ネタは なきにしもあらずなのですが
なんでこんなに面白くないのかil||li _| ̄|〇 il||liガクッ
まぁ 来週は 清盛と義朝の一騎打ちが見られるようなので
それは楽しみに 待ちましょうかね( ̄m ̄* )

関連記事

コメント

非公開コメント

2枚目の写真、ぎんた目が寄ってるよ~(笑)
美味しいもの食べてご満悦のぎんた、可愛いね。
極楽ねこカレンダー、参加賞があるというのがいいね。
「ねこめくり」は無いもんな~・・・
うちも「極楽」応募してみようかな。

昨日の清盛。
重盛が、信西がいる限りは武士は政権を取れない、というようなことを言ってたけど、
結局信西が死んで、ヨッシーもたおして塚地もたおして目の上の何とかがいなくなって、
驕れる平家の世がきたんでしょうかねぇ・・・

そういえば、先日、電車の向かいの座席に5年くらい前のケンイチによく似た兄ちゃん座ってたよー

優しいお父ちゃんだぁ~!

ぎんちゃんカレンダーに向かって
ぽちっ!

いいなぁ~こんな晩酌が出来るなんて~
いつも悪戯三昧されてるぎんた君も
こんな時はパパさんとラブラブだね♪
うちは食卓に魚系が並ぶと
さくらという伏兵が押しかけて来て
あっという間に戦場と化してしまうので
写真どころじゃないっす(^^;
ぎんた君、カレンダーに入選すると良いね~
うちも一応エントリーしたんだけど
毎年落ちまくっております(爆)

とーちゃんもぎんたくんと一緒に晩酌
嬉しいんでしょうね^^

ぎんたくんのちょい、ってお手手
「もっと下にして~」って言ってるみたいで可愛い♪

アイシアポチしてきましたよ~!!
一緒に載れるといいですね^^

PP

ぎんちゃんカレンダー、ポチしておきましたよ☆
私も一度だけ採用されたことあるなぁ。
今年は、まいにちにゃんこ出すの忘れちゃったし、どうしよう~と考え中です。

平治の乱、メイン話なのに、盛り上がらなかったんですか?
清盛と義朝の一騎打ちはちょっと面白そうですが~。

ぎんちゃんとの晩酌、お酒も進みそう♪
とうもろこしのコーン、コーンスープとかにしたら美味しそうですね!

こんにちは^^

 ぎんたちゃん可愛い~♪

 おねだり上手だぁ~ww

 ご家族そろってご飯っていいなぁ~

 アイシア^^ポチします (*^m^)

ぎんちゃん

おいしそう。
おとうさんにうまくおねだりして
おいしそう。

おかあさんもおいしいものを食べたみたいだし。
そっちの方が気になるぅう。

アイシア、投票してきたよん
私も応募しようしようと思ってるんだけどさ、
いまだ写真撮れてないし、選んでもいない
今年も締め切り間に合わないかも^^;

ぎんたくんのおねだり、めちゃ可愛い~
うちの醍醐のおねだりは ワイルド過ぎて…
アイシア ポチッとしてきましたよ~
↓ワンコインで素晴らしいですね!
ウニが美味しそう~

投票してきたよ〜!

ぎんちゃんといっしょの晩酌,楽しそ〜 ^^
"ちょいちょい"もカワイイ〜 *^^*

うふふ
ぎんたさん、パパにうまうまもらって
良かったね!
こうして晩酌、一緒にできるなんて
さぞかし楽しいだろうなぁ・・・・

うーん、私もなぜかわくわくせず
なんだか回を追うごとに
つまらない気持ち。。。。
大河、好きな私ですらつまらないと
思うんだから、そうじゃない人は
もっとつまらないだろうなぁ。。。。
セットとか俳優さんは豪華なのに。。。

ぽちー!

ぎんちゃん、お行儀いいわねー!

私もぎんちゃんカレンダー、ポチしてきたよー!
私も2年前に参加して、ギフト券当たった嬉しい思い出が!
ぎんちゃん、がんばれー!

とうもろこし、いいな〜!
いろいろ育てて送って下さるお義父様、もっといいな〜!!!
カレンダー、投票してきたよん。
ぎんちゃん、なに食べてる?と思ったら、手を舐めてる所だったのね。
大河ドラマ、後半に入ったら少しは面白くなるのかと思ったら...
↓だから、けいちゃんマニキュアしてたのねv-328

うん。

ぎんたくんがとーちゃんのお手てからお魚を食べる姿、
やっぱりちょっとホッとするなぁ…
もう完全に体調が戻ったってことだよね?よかったね!

カレンダーコンテスト?
ちょっとミケも興味津々♪もちポチ。

優しい!!

こんばんは!!
とーちゃん優しいですね!!
ぎんたくん 体調復活したみたいで良かった!
柿ピーのガラス容器が気になる(笑)
中身 補充しとるとね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モンプチのハッピースプリング部門見ましたよ~!!
もちろん投票もしてきました!!

お互いに東京で会えるといいですね!!
なーんて(^_-)-☆

モンプチハッピーキャットコンテスト 投票してー(。-人-。)

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう(*・ω・*)
アイシア 極楽ねこカレンダー フォトコンテストの 応援ありがとうございます
応募してるみなさん コメント残してくれたら応援に行きますね!

そしてなんと ぎんたはモンプチハッピーキャットコンテストの
最終選考に残ってました(*'▽'*)
グランプリとれたら 表彰式で東京行けるの!行きたいの!(◎-◎;)!!
どうぞ 応援してくださいね(。-人-。)マジ

◆瑚兎利さん
>うちも「極楽」応募してみようかな。
うんうん 福ちゃんとぎんた
一緒にカレンダーに載りましょうよ( ´艸`)
>5年くらい前のケンイチによく似た兄ちゃん座ってたよ
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 見たかった!!!
わたしの好きな頃の松ケン再来!?

◆あみ・もとさん
>優しいお父ちゃんだぁ~!
ごはん系では 一番甘いかもです( ´艸`)
ぎんたが好きそうなの食べてるし

◆ナナのママさん
>さくらという伏兵が押しかけて来て
さくらちゃん 襲ってくるんだ( ´艸`)
女子は押しが強いなぁ

◆つぐママさん
>もっと下にして~」って言ってるみたいで可愛い♪
よく気づきましたね( ̄▽ ̄) 写真撮れるように上にしてもらってたのです
>一緒に載れるといいですね^^
うん!

◆いけかなさん
>私も一度だけ採用されたことあるなぁ
いけかなさんのカメラの腕をもってしても1度だけかぁ…
でも応募したら参加賞もらえるんですよねー

◆けいちんさん
>ご家族そろってご飯っていいなぁ~
揃ってないから( ̄▽ ̄)
深夜のとーちゃん晩酌につきあってるのは
ぎんただけだから( ̄m ̄* )

◆もりやすさん
>おかあさんもおいしいものを食べたみたいだし。
もりやすさん福岡に来られたら一緒に並びましょう( ̄m ̄* )
美味しかったですよ!

◆ちょこママさん
>いまだ写真撮れてないし、選んでもいない
わたし新しく撮るのは断念しました…
がんばって応募して!応援するよん

◆hanaさん
>↓ワンコインで素晴らしいですね!
あんな豪華なワンコイン初めてでした!

◆ままりんさん
>投票してきたよ〜!
ありがとー(*´∀`*)

◆chiffon-pさん
>ぎんちゃんといっしょの晩酌,楽しそ〜 ^^
つきあってくれると嬉しいですよねー

◆えりまき飼い主さん
>大河、好きな私ですらつまらないと
わたしも大河好きだから見てるけど 龍馬伝の時みたいな
わくわく感がないんですよねぇxxx
>セットとか俳優さんは豪華なのに。。。
うん 演技素晴らしいと思うの
なのになんでわくわくできないんだろう…

◆クマオの妻さん
>ギフト券当たった嬉しい思い出が!
それはうらやましいΣ(゚д゚lll)

◆愛されている妻さん
>↓だから、けいちゃんマニキュアしてたのね
す、するどい(^^;)

◆ミケさん
>もう完全に体調が戻ったってことだよね?よかったね!
ありがとう!もう大丈夫!ほんとよかったー
>ちょっとミケも興味津々♪
一緒にカレンダーになりたいなぁ
樹々ちゃん伽羅ちゃん元ちゃんみんなと!

◆マルチ君の母さん
>中身 補充しとるとね?
とーちゃんが しよるけん知らんったい( ̄▽ ̄)鬼嫁

◆キラりんさん
>お互いに東京で会えるといいですね!!
ね、ね、東京で会いたーい( ´艸`)
キラりんさんのことも 紹介しますね!