『パリ旅行の素敵おみやげ チョイスはコレだ』 の巻

どっさり もらいました


G120625_31.jpg
自分で行っても こんなに買えないかも(↑コレでも一部です)


きょうねー にーちゃん にっこにこ
G120625_32.jpg


G120625_34.jpg

G120625_35.jpg

G120625_36.jpg

G120625_37.jpg



↓ うちもパリ行きたいナー(*・ω・*) ↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


↑ 今日から節約よ o(-`д´- o) ↑






そんで初めて POILANE(ポワラーヌ)の クッキーを食べたのですが
G120625_39.jpg

うちの定番クッキーと同じ味Σ(゚д゚lll)
G120625_38.jpg
徳永久美子さんのレシピ サイコー

昔は 確かに 作ってたわ… ( → お花のクッキー
関連記事

コメント

非公開コメント

パリ~・・・今の時期は爽やかでいいでしょうねぇ。
けいさんも行きたかったのね。
1枚目の写真の絵文字に表れてますね(笑)
メゾン・ド・ショコラ・・・昔弟が出張の土産でそこのチョコ買ってきたんですが、
きっと安物だろうとばくばく駄菓子のように食いました。
表参道にも店があるようだったので行ってみたけど、宝石店みたいな店構えで中に入れなかったよぅ^^;
ぎんたにおみやはなかったんだ・・・おフランスのかほりのキャットフード・・・

いいものをいただいたんですね。

私もパリ、だけとは言わず
ヨーロッパのいろんな所に行ってみたいです。

Paris大好き!!
若い頃、勉強で行きました。
スクール通って緊張感だらけの研修旅行だったけど
感動の街で、一生の内でもう一度行きたいと思ってる場所でもあります。
ただ食べ物が合わないのよね~。

それにしても、凄い量のおみやげですね。
幸せ家族のニオイがプンプンしてます・・・フガフガ


パリ!!!
行きたいーーーー><。

そういや2年前に行った時に、私もメゾンドショコラのチョコレート詰め合わせを
お土産に買いました。
私自身はスイーツ系のこと全く知らないのですが、
友達からブランドご指名で買いに行って初めて高級おチョコ様のことを知りました(汗)。
ショップのお兄さんがハンサムだったこと、
オレンジピールを試食させてもらったことだけを憶えてます・・・。

うちも節約だっ(笑)!

パリのお土産いいですね!
私もまた行きたい~~(。・ω・)ノ゙

すっかり元気になったぎんた君を見れて嬉しい☆

うわぁ~凄いお土産の量ですね!
けいさん宅でこの量でしょ…と考えると
どんだけ~ってなくらい買ってらしたのね(笑)
でも旅先って財布の紐がどうしようもないくらい
緩みっ放しになちゃいますからね(^^;
パリの有名なクッキーと
けいさん手作りのクッキーが同じ味ってか!
そりゃ凄いわ~どんなお味なのかしら♪

こんにちは!

こんなにお土産頂いたら!行ったも同然ですね!!(違う?!)
なんて。
仲がいいんだな〜という感じ、伝わって来ます。

美味しいものにあふれた街ですもんね〜。
チョコレート美味しそう。
クッキー、けいさんそんなに上手に作っちゃうんですね!
過去の日記に飛んだら・・・本の写真と正におんなじクッキーが焼けたんですね!!

おフランス~♪

いいなぁ、パリかぁ。
行ったことないけど、機会があれば行ってみたいなぁ♪
チョコ、マジで美味しそうです。
しかし、手間が掛かるとはいえ、チョコって(ショコラのほうがいいかw)高っいですよね~。
平気で一粒300円越えですもの。。。
でもやっぱり美味しい。

パリですか~ いいですね~
大昔に行ったことがありますが、もう忘れちゃった
ゆっくり 食事してみたいな~

けいさんのクッキー、食べてみたいです!!

お土産 すごい量!
自分たちの分やら他の人へのお土産なんかを考えると
大量の買い物をしたんでしょうね.
ちょっとした輸入業者のように見えてたかも知れませんね.^^

パリ旅行♪
なんて素敵な響きなの~っ(≧з≦)ノ
ワタシも行きた~い!!!


…ウチも節約しなきゃっっ☆☆

こんばんは!!
フランスのお土産が羨ましいです!!
行きたいな・・・
海外とは申しません
マルチ'S母には連休はありません(涙)

けいさんも次回は参加ですか♪?

歩けなくなる前にパリに行きたい(笑)

パリパリ♪

フランスとかイギリスのチョコレートって
見た目もおセレブーな感じで
美味しいんですよねぇ~(*>ω<*)
ミケはキャップが気に入りましたゎーパリパリの♪

けいさんのクッキー、ミケも食べたいな( ̄~ ̄)

すんません・・
今日もポチ逃げです~@@

パリね
湾岸戦争前に行ったわよ(古っ)
また行きたいところの一つだよ

うわーいっぱい^^
いいですねぇ♪男子高校生はそうそう太りませんものね^^!
これでも一部って
どんだけ帰りは大荷物だったのでしょうね^^!

パリ旅行なんて羨ましい~!
にーちゃんが食べてるチョコ美味しそう♪

私なんて日本出た事なーい><

色んな国行って色んなもの見てみたいですよね~!!

PP

えー、パリのお店と同じ味のクッキーだなんて、素晴らしい!
けいさんお菓子作り上手なんですね~。尊敬です。

パリ、、、そういえばウチの両親も、春にフランス行ったんですよ。
なのに父親が、間違ってSDカードの写真を全部消しちゃってww
おかげで前半の写真がない~って言ってました。。。

私たち夫婦も、チョコのお土産もらいましたよー。美味しいですよねー。
ウチのは、もうなくなりそうで悲しいです。

パリ、いいですよね。私も大好きです。
お土産、沢山ありますね。
それで一部なんですか。ビックリ〜。

パリの名店と同じ味が出せるなんて
けいさん、才能あるのね。
スゴいです〜!

パリいいですね~!
何でもポイ捨てで街はゴミが多いと
番組情報で知りました(~_~;)
お菓子美味しそうですね♪

おお~パリ旅行いいですね~
お母様と妹さん 仲良しさんなんですね~
こんなにたくさんのお土産 
やっぱり 女の人って お買いものしちゃいますよね~
でもこれで一部なんでしょ?
どんだけ たくさんいただいたのか ただ今妄想中・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パリ行きたいよぅ

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう
コメント読んで思いました
"みんなパリが好きなのね(*^m^*)"
わたしも行きたかったよぅ゚(゚´Д`゚)゚

◆瑚兎利さん
>弟が出張の土産でそこのチョコ買ってきたんですが
パリに出張ってどんだけΣ(゚д゚lll)
実はわたしもこのお店知らなくて 妹に怒られました
「ググって実感してね!」って

◆もりやすさん
>ヨーロッパのいろんな所に行ってみたいです
わたしもー
イタリアは美味しいしほっとするし
イギリスは英語が通じて安心するし
フランスは やっぱりおしゃれですよねぇ

◆どらはなこさん
>スクール通って緊張感だらけの研修旅行だったけど
うわー モードの街パリ(@_@;)
どらはなこさんってパリ仕込みなんですね!

◆copinさん
>行きたいーーーー><。
ねー(≧ω≦)
>うちも節約だっ(笑)!
いや真剣ですから(`・ω・´)

◆ネフママさん
>私もまた行きたい~~(。・ω・)ノ゙
今年は行っちゃう?

◆ナナのママさん
>どんだけ~ってなくらい買ってらしたのね(笑)
女ふたりでしたからね
男連れじゃこうはいかない

◆ポーレイさん
>こんなにお土産頂いたら!行ったも同然ですね!!(違う?!)
ちゃうちゃう(○`ε´○)

◆ガワラさん
>チョコって(ショコラのほうがいいかw)高っいですよね~
ショコラってパリっぽい( ̄▽ ̄)

◆hanaさん
>大昔に行ったことがありますが、もう忘れちゃった
わたしも…もう16年くらい前?

◆chiffon-pさん
>お土産 すごい量!
ううん もっともらったの( ̄m ̄* )

◆さんぐりえさん
>…ウチも節約しなきゃっっ☆☆
一緒に頑張ってパリを目指しましょう☆

◆マルチ君の母さん
>マルチ'S母には連休はありません(涙)
わーん゚(゚´Д`゚)゚お仕事がんばってー

◆シトリンさん
>歩けなくなる前にパリに行きたい(笑)
↑と 母がうるさいので妹が連れていきました
心配した割には すたすた歩いたらしいです
去年の京都もそうだったわil||li _| ̄|〇 il||li

◆ミケさん
>見た目もおセレブーな感じで
お店もそうだろうから 入るとき緊張するだろうなぁ

◆ちょこママさん
>湾岸戦争前に行ったわよ(古っ)
負けたわ…わたしは湾岸戦争後

◆れお君の母さん
>どんだけ帰りは大荷物だったのでしょうね^^!
スーツケースもいっこ持って行けばよかったと言ってました

◆つぐママさん
>私なんて日本出た事なーい><
若いのにΣ(゚д゚lll)
いや若いからこそか

◆いけかなさん
>ウチの両親も、春にフランス行ったんですよ
いいなぁー(≧ω≦)SDカード残念でしたね
写真見せてもらうの 楽しいのに〜

◆ママりん@ハレルヤ家さん
>パリの名店と同じ味が出せるなんて
ちがうの レシピがすごいの!

◆クウママさん
>何でもポイ捨てで街はゴミが多いと
そうなの? もう覚えてないよ…

◆ななスコママさん
>やっぱり 女の人って お買いものしちゃいますよね~
ですよね〜
やっぱり旅行は女同士で買物したいナー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今度は妹さんと旅行かぁ、いいなぁ^^
お土産すっごい量なんだけどぉぉ!!

チョコ一つ見てもおしゃれだわぁ❤

昨日の記事アップ早かったろ^^b
今日お店休みで、明日連絡するねぇ^v^