手も足も押さえつけられて 無理やり突っ込まれて…ああん の巻

たいへん頼りになった セカンドオピニオンですが ( → 経過は こちら
ぎんた@ねこ9才 には たいへん評判が悪いです…


ぎんた もうあの病院 行かない
G120619_31.jpg

G120619_38.jpg



G120619_33.jpg

G120619_22.gif


G120619_34.jpg

たべる
G120619_35.jpg

G120619_36.jpg



↓ ようやく元気になりました ↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


↑ はじめての方も どうぞ ぽちっとたのみます (。-人-。) ↑

G120619_37.jpg
コレを突っ込まれました


最初の病院は
新築ピカピカで
駐車場が広くて
個室の診察室が2つあって
待合室も広くって
いっつもすいてて
おしゃれなお水があって
先生は 注射が上手で
ニャンともいったことがなかったのですが

今度の病院は
古くて狭くて
道のどん詰りで
駐車場は 極端に狭くて
診察室も 待合室もぎゅうぎゅうで
先生は 手荒で
ニャンニャン大騒ぎでしたよ…il||li _| ̄|〇 il||li

でも次なんかあったら また こっちに連れていくつもりデス
だって説明が詳しくて 頼りになるんですもの
関連記事

コメント

非公開コメント

うちも長年通った病院は狭くて古くて駐車場も入りにくい建物でした。
友人に新しい綺麗で広い病院教えてもらいそちらをセカンドにして暫く通いましたが、今はまた古いけど患畜の多い前の病院にしました。
何故って綺麗だった病院は何日も便秘になったくう太を浣腸してくれなかったから。
腸の動きよくする薬ばかり続けて処方されてもちっとも出ないしご飯は食べれないし。
浣腸お願いしてもうちではしませんって言われびっくり。
古い前の病院に駆け込んだらすぐ処置してくれすっきり、直ぐ元気になりました。
新しい病院は難しい手術とかは得意みたいなんですけどね。
前の病院は猫を外に出すなって叱られてばかりで嫌になったのだけど先生にしてみれば心配だものね。
新旧とか綺麗、広いばかりでは選ばい方がいいなと思ったものでした。
長文ですいません。

病院はハードじゃなくて、先生の腕と人柄ですよね
もちろん、人間の病院も…
ぎんたくん、ごはん美味しそうに食べてますね!
この姿を見ると、私たちも元気が出ます
でも、ぎんたくんには、不評でしたね~
いっぱいイヤなこと されちゃったものね

ぎんたクン元気になってよかったヽ(^o^)丿
病院選びホント難しいですよね
私も新しい病院いいかな~って思てたけど
あまりの料金の高さにドン引きで(*_*;
普段は(軽い症状だったら)前の病院に戻り、セカンドオンンなどに使おうかと・・
一長一短、迷ってもどちらでも結局は治ってくれるのが一番ですよね

ぎんた君、なんとか原因もわかって回復中なのね!
安心だわ。
手荒で古臭い病院でも、診断が性格で説明もしてくれるとありがたいですよね。

安心♪(*^^*)

ぎんたく~ん^^
元気も食欲も出てきて、毛玉も出て、本当に良かったです(*^^*)
頑張ったもんね^^

先生や病院は、しっかり選びたいですね。
我が家も今度からどうしようかなと模索中です。
セカンドオピニオンした病院は凄く丁寧で温かい感じでしたが、症状がおさまらず、
結局元に戻った今のところは年中無休で、通常は20時までに行けば診てくれるし、
助かってますが、先生たちの質がなんとなく不安です^^;
環境は多少悪くても、動物への愛情や確かな技術や納得できる説明!
これは絶対ほしいですね!

ぎんたくん、もりもりっと元気になってね^O^/

ぎんた君すっかり元気になったのね
良かったわ~
これから毛玉は小まめに出そうね~
そうでないと、またあの病院行きだよ(笑)
うちの近所にもこんな病院で大丈夫?って
心配しちゃうくらいボロい病院があるんだけど
そこは常に評判が良くて激混みなんですよ
やっぱ見た目で判断しちゃ駄目なんでしょうね(^^;

うちが行ってるのもおじいちゃん先生1人しかいない
狭くてぎゅうぎゅうな病院ですよwww

もう1件、高度医療の分院で綺麗な所が近所にあるんですが
先生若いしなんとなく頼りなくて^^;

空いてる所ってなんかある気がしちゃいますよね。

ぎんたくん、ご飯食べれるようになってよかったね^^

PP

病院もいろいろなのね。
でも何よりぎんちゃんが元気になってよかった!

病院選びは重要ですよね。
ぎんちゃん、ひどい目あって大変だったね。
毛玉も、長毛だけあってお腹の中で頑固な毛玉に変身しちゃうのかなぁ~
吐き出すかうんこで出すかのどちらかだけど
どちらかというとうんこでお願いしたいもんですよね。

うちも最近吐く回数が増えてます。
ブラッシングも頻繁にやってるのになぁ・・・v-393

ぎんた君、元気になってよかった

やっぱ、話を聞いてくれて、説明を詳しくしてくれる先生がいいよね
で、やっぱ「この人頼りになる」直感て大事だと思う

私も建物は古いし、先生もぶっきらぼうだけど、ちゃんと説明してくれて話も聞いてくれる病院に行ってるよ
ブログも書いてて、症例とか、手術のこととかまじめに書いてる獣医さんだよ
うちのナナの避妊手術もブログに載ってるのw(もう5年くらい前だけどね)


ぎんた君、これから毛玉を溜めないようにラキサトーン舐めて頑張ってね
ちなみにうちのちょこはラキサトーン大嫌いだった
ただ、ちょこは素直(ぼ~っとしてる)なので、イヤイヤだけど舐めてくれた(っていうか強引に舐めさせてた)


タイトルが・・・やばいって!!
私でも書けないわ(笑)

最近のけいさんぶっとんでるわあ
え?
考え過ぎ?妄想しすぎ?

こんにちは^^

 ぎんたちゃん痛かったね。。。(ノ_・。) 

 元気になってよかった♪

 先生は信頼関係も大切だと思います。

ぎんちゃん、元気になって本当によかったです。
病院は、人間だっていいものじゃないもんね~
もう行きたくないって気持ち分かりますよ~
にゃんこ事情が分からなくて、毛玉が原因って聞いた時は
「ほお~~」って思いました。
病院選びも難しいんだな~って知りました。

あら〜 ぎんちゃん,2つめの病院でひどい目にあったのね〜 w
でも飼い主としては詳しく説明してもらえるほうがいいですね.

ぎんたくん、元気復活よかった~!!!
多少手荒くても、やっぱり元気になって
くれるのが一番ですもんねっ(≧з≦)ノ
ウチもセカンドオピニオン後、今お世話に
なってる医者は口は悪いケド、
信頼できる先生!
頼りになるってホント大事ですね☆☆

先生も色んな方がいるから
行ってみないと分からない事
多いですね~!
ぎんた君元気になって良かったです(^^ゞ

良かった!!

ぎんたくん 原因がわかってよかったですね!!
気のせいか・・・しゅっと細身になってませんか?

きれいな病院より
やっぱり、治してくれる病院のほうが
マルチ's母は信頼してしまいます・・・

ぎんたくんには迷惑だけれどもね!!

回復されて良かったですね!!

ぎんちゃん、大変だったようだけれど、詳しく具体的な治療とアドバイスいただけてよかったですよね!
ご家族が先生を信頼できることが何よりです!

タ、タイトルが…

ああん…って(^^;)

最初の病院、すっごくキレイだったの覚えてる!
フード、買いに行った記事だったっけ?
でも『いっつもすいてて…』って気になるよねぇ。
混んでる=良い病院とは限らないけど、
やっぱり判断基準にはなるよねぇ?

点滴すると、背中がだっぷんだっぷんになるでしょw

そうそう、病院の選択って難しいですよね。
私は義母が昔からかかっているとこに、そのまま連れていってますが、先生が3人いてそれぞれ性格や治療方法が違うので、面白いです。
病院のキレイさと治療のよしあしって、必ずしも一致しないんですよね。
その辺は人間の病院も一緒だと思いますが…。

やっぱり地域のみんなに愛されていそうな病院が一番いいなーと思いますよ。

ぎんちゃん元気になって良かったですね\(@^0^@)/

うう~ん、、、ぎんちゃんにストレスになりすぎる様なら心配だけど
スパルタ飼育でぎんちゃんストレスには強そうだから大丈夫?(笑)
治療ついて信頼できる先生が安心ですよね。

a/dはマリアの前の子が病気で食べれなくなった時に
上顎や口の中に塗って食べさせてました。

あらま。痛々しい><
ぎんた君頑張りましたね!
病院って飼い主がどれだけ信頼を置けるかですよね。
我が家はまだセカンドオピニオンが必要な病気(症状)になったことがないので
今回はちょっと勉強になりました。
とにかくぎんた君が元気ならそれでいいです^^

背中の絆創膏が痛々しい><
ぎんたくん頑張りましたね。。

けいさ~ん!
今日うちのニコが大量に毛玉吐いたの(驚)
別に元気ないわけぢゃないから
だいぢっすよね。。
タイムリーにリンクした状態だったから
つぶやいてみました。。
きれい好きで頻繁に毛づくろいするし
テンの身体もなめるから
もっとたまってたりするのかしらぁ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今から雨ひどくなるのかなぁ

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう(*・ω・*)
タイトルは…こんなわたしでごめん
引かないでついてきてね!

◆シロちさん
>新しい病院は難しい手術とかは得意みたいなんですけどね
最新技術vs昔ながらの町医者 って感じですね
うちもそんな感じです…
叱られるのはやだけど…ですね

◆hanaさん
>先生の腕と人柄ですよね
腕がいい=人柄がいい ではないのでしょうが
やはり専門職 "腕がいい" のに惹かれます

◆こやぎさん
>あまりの料金の高さにドン引きで(*_*;
そんなに高いんだΣ(゚д゚lll)
保険がないから(いやあるんだけど)
安いとこでも高いから どんだけーって感じですね

◆ネフママさん
>手荒で古臭い病院でも、診断が性格で説明もしてくれるとありがたいですよね
ですです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

◆こみぞうさん
>我が家も今度からどうしようかなと模索中です。
あぁ一長一短でほんと大変そうです(@_@;)
もきちくんも ここだ!って病院と巡りあえますように

◆ナナのママさん
>そこは常に評判が良くて激混みなんですよ
やっぱり飼い主同士の口コミなんでしょうかね
わたしも猫飼いさんから教えてもらいました

◆つぐママさん
>先生若いしなんとなく頼りなくて^^;
うん 経験がね とか思っちゃう( ̄m ̄* )

◆ままりんさん
>でも何よりぎんちゃんが元気になってよかった!
ありがとうです(*・ω・*)
これで心置きなく遊びに出れるわぁー

◆どらはなこさん
>ブラッシングも頻繁にやってるのになぁ・・・
そうなのよ!今年はファーミネーターも買って
毎朝ブラッシングして 万全!って思ってたのに
年のせいかなぁ

◆ちょこママさん
>ちなみにうちのちょこはラキサトーン大嫌いだった
そっか…「自分で舐めます」とか説明書には書いてるけど
病院で口の上の方に塗るやりかた教えてもらって
わたしのやりかたと一緒だ♪と思いました

◆シトリンさん
>私でも書けないわ(笑)
ほら 人妻欲求不満だから( ̄m ̄* )
婦人公論で読んだでしょ(爆)

◆けいちんさん
>先生は信頼関係も大切だと思います
話を聞いてもらうって 安心できるのねぇって実感しました

◆あっぴぃさん
>毛玉が原因って聞いた時は「ほお~~」って思いました。
いやわたしも ここでみなさんに言われるまでは
毛玉だなって思いもしなかった

◆chiffon-pさん
>2つめの病院でひどい目にあったのね〜 w
そうなのよぅ
今まで注射も点滴もニャンとも言ったことないのに
よっぽど痛かったらしい
(場所を変えてやりなおしてくれて おとなしくなりました)

◆さんぐりえさん
>頼りになるってホント大事ですね☆☆
うん! やっぱり納得できてなんぼ

◆クウママさん
>行ってみないと分からない事 多いですね~!
相性もあるしね!

◆マルチ君の母さん
>気のせいか・・・しゅっと細身になってませんか?
気のせいじゃないの…太らせなければ

◆クマオの妻さん
>詳しく具体的な治療とアドバイス
このね"具体的なアドバイス"が前の病院はなかったのよ
それが症例をいっぱい見てる町医者の強みかなぁ?

◆ミケさん
>ああん…って(^^;)
ちょっと 調子にのりすぎました(^^;)

◆いけかなさん
>先生が3人いてそれぞれ性格や治療方法が違うので、面白いです
3人も(@_@;)
でも1軒で3人分の診察はお得かも

◆kittenさん
>スパルタ飼育でぎんちゃんストレスには強そうだから大丈夫?(笑)
いや ぎんた室内飼い ひとりっこの お宝坊っちゃんだから(^^;)
>マリアの前の子が病気で食べれなくなった時に
そうだったんですね゚(゚´Д`゚)゚

◆NOG嫁さん
>我が家はまだセカンドオピニオンが必要な病気(症状)になったことがないので
うちも初めて!
病院は元気なうちに目星つけといたほうがいいですよ
いざってとき 焦りました(-_-;)

◆まん吉さん
>今日うちのニコが大量に毛玉吐いたの(驚)
吐いたらスッキリじゃないかな?
ぎんたは吐くのが下手だったみたい