過ぎ去ってみれば 何もかもが懐かしい… の巻

昨日までのぎんたんちは こんな感じでした


ぎんた ひどいめあったんだ
G120612_41.jpg

G120612_42.jpg

G120612_43.jpg

G120612_48.jpg

G120612_45.jpg

G120612_46.jpg

G120612_47.jpg



↓ 助言 応援 ありがとう (。-人-。) ほんとうに感謝です↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


↑ 特にこっちを ぽちっとたのみます (。-人-。) ↑



おかげさまで ぎんたは だいぶんよくなりました
モンプチも 今朝は1袋食べれたし たぶんもう 大丈夫

昨夜は 疲れて 眠くて 失礼しました(。-人-。)
今朝も 更新が遅くなって ごめんなさい
この頃 睡眠不足がコタえて 無理がきかなくなってきてねぇ…
にーちゃんは もちろん先週から よい戦力ですが
とーちゃんにも当り散らして ずいぶん手伝ってもらいました( ̄m ̄* )

今日は今から実家に行って 祖母のお見舞い(とゆーか付き添い)してきます
昨夜はポチ逃げしましたが 今夜は皆さんのとこに訪問できると思います(*・ω・*)
関連記事

コメント

非公開コメント

ホっ♪

ぎんたくん、モンプチ1袋たべれるまで回復したのですね(*^^*)
嘔吐はおさまりましたか?お薬も頑張ってるし、兄ちゃんさん愛もヒシヒシと伝わってるし、あと少しで復活にゃね^O^/
でも、けいさんが壊れかけてる・・・(≧≦)
心労が重なっているのでしょう。どうかご自愛くださいね。
ぎんたくんの復活とけいさんの復活を応援してます^O^/

ぎんたくん1袋食べれればもう大丈夫ですね^^
毛玉除去剤が効いてくれたのかな?
安心しました!!

忙しい時って色々重なりますよね><
休める時にしっかり休んでくださいね!!

PP

ぎんた君、食欲戻ってきて良かったね♪
会話が出来ないニャンズが病気になると
ほんと大変だよね(><)
我儘でも何でも言葉にしてくれたら
マジで助かるのに~っていつも思うわ(笑)
今度はけいさんが壊れそうだから
週末はしっかり体を休めて下さいね!
ぎんた君、今度はぎんた君がママを癒してあげて~♪

食べれるようになってきてよかったーっ!
やっぱり原因は毛玉かな?

これは無理矢理飲まし過ぎ(笑)
けいさんの体勢で口の横からグッとシリンジ入れたら
ちょっと口開くからチョロチョロお水だしたら
自分からペロペロすると思いますよ〜。
(↑の説明でわかります?)
薬だとこぼれるとダメだけどお水だから少々こぼれても大丈夫(*^^)v

けいさん、看病疲れですか?
あまり無理しないでくださいね。

ぎんちゃんだいぶ回復してきたようで、よかったですね。
今度はけいさんがゆっくりされる番ですね。

お兄ちゃんとけいさん、最強コンビですね~
「これなに?」ってところまで普通に見てたのに、
その後はすごいことになってる~
ぎんちゃんを抑えてるけいさんと、わずかに見えるお兄ちゃんの笑顔!!
お2人のぎんちゃんへの愛情を感じるわ~(^^)

こんにちは。
ぎんた君、食べれるようになりよかったです。
毛玉除去剤の効果があつたようですね。
人と違いニャンコはしゃべってくれないので、食べてくれない時は泣きたいくらいでした。
普段どおりに出窓にいる姿に元気を取り戻した喜び、私もそう感じた時があったので、お気持ちわかります。
このまま快復に向かいますように。
人も動物の看護も同じで看護側も心労が耐えないです。
無理のないよう、御自愛下さい。
食欲が出てきたのでもう必要ないかも知れませんが、ごろーが食べてくれなかった時に「焼きかつお」は一時期少し食べてくれました。

こんにちは^^

 ぎんたちゃん頑張ったね♪

 お薬の飲ませ方お上手^^!

 皆さんの愛情ですね (*^m^)

ぎんちゃん食欲戻ってきて安心しました\(@^0^@)/

それにしてもなんともハードなお水の飲ませ方・・・
家のマリアにしたら叩かれそうです(汗)
でも男の子は特にお水飲まないと心配ですからね
喋れない赤ちゃんや猫さんの健康管理は大変ですよね。

ぎんたちゃん,モンプチ1袋食べれたんだね.よかったね〜!

けいさん,看病お疲れさまです.
ペットが体調を崩すと本当に気が気じゃないですよね.
これでとりあえず一安心ですね.

あ~よかったぁ♪

一袋食べられたのね!よかったぁ~一安心♪
それでも、明日は動物病院行くの?
様子見って感じで、
調子のいぃ時に1度行ってみるといぃかもね。

うちも昨年の地震のときに、
伽羅が恐怖でゴハンを拒否ってねぇ、
ミケ、泣きながら缶詰とカリカリを丸めて、
伽羅の口に押し込んで食べさせたことを思い出したよ。
1ヶ月はそんなことやってたなぁ…

ぎんちゃん
体調崩していたのですね。

過去記事読みながら今日まで確認しました。

ぎんちゃん、お薬飲んでひとまず
一安心ですね。

これからもたくさん食欲湧いてたくさん
食べてね。

ぎんたくん、ひとまずゴハンちゃんと食べて
くれたみたいで、ホっ!としました。
やっぱり、食事してくれないと気が気じゃない
ですもんね。
今度は、けいさんがひと休みされる番!!!
どうか、お時間つくって休んでくださいね☆☆

ぎんたさん、がんばったねー!

って、いやいやにいちゃんと
かあちゃんのおかげだよね・・・って
全然そうは思えないんだろうなー

うちもお薬だのカリカリだの
ささみだの、現在闘争中・・・・・・・

けいさんだいぢょ~ぶですかぁ!!
だいぶお疲れ気味ですね><

く、く、薬の飲ませ方ワイルドぉ^^;
ぎんた君すごい目にあってるのに
動じてないのがさすがだわ!!

やはりこういうときは家族一丸とならないと!
ぎんちゃん、本調子になってきて良かった!!
ママさん、ぎんちゃんのほかにも色々心配事があるのですね。
どうぞご無理なさらないように!

けいさん忙しそうだね~
今度はけいさんが寝込まないようにね。
ぎんちゃん食欲戻りつつあってよかったぁ

食べられるようになって一安心ですね!
けいさんも普段の生活が忙しいところに
ぎんちゃんの具合がわるくて大変でしたね☆
ぎんちゃん早く完全復活してくれますように^^!

おおー、よかったよかった!
心配してましたが、これでやっと一安心ですねぇ。
にゃんこが具合悪いと、人間の方が心配でしんどいですよね。
週末は、ご家族みんなでのんびり出来るといいですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃーーー
ぎんた君がぎんた君が
いじめられてるーーーー(笑)

とりあえず一安心!

今日雨凄いね~

ぎんたくん、食欲も戻ってきて良かった~~
お薬飲ませるの 難しそう…
うちは出来るかしら?
今のところ 食欲に負けて、薬を混ぜてもがつがつ食べてくれるから、楽ちんなんですけどね
ぎんたくんは、もう少しですね
けいさんが今度は大変そう…

すげー薬の飲ませ方してるー プププー
強引ね。
すごい強引ね。兄ちゃん。
奥歯の辺りに注射の先をグイっと入れたら勝手に口あけて思いのほか上手に飲んでくれるのに~^^
バディは気管支のお薬と下痢止めをしょっちゅう飲んでたので上手に飲めますよ~^^
でも家族で頑張って介護してる感じが(兄ちゃん完全に楽しんでるけど)いいです☆

その後体の調子どうですか?
少しは回復しましたか?
週末ゆっくり過ごして下さいね^^

ほんとに安心しました!
大好きなぎんた君にもしものことがあったら、とネフと一緒に心配してましたよ~。
ご飯も食べるようになったんですね。
お薬もちゃんと飲んで完全復帰してね、ぎんた君☆
顔つきがいい感じ(o≧▽゚)o
もう大丈夫ですね!!

ぎんた、食べられるようになってよかった。
やはり毛玉つまって食べられなかったのかな?
この水鉄砲みたいにして水飲ませるの、ぎんたはいい迷惑だけど、面白そうだね(笑)
けいさんも忙しそうなので、気をつけてね。

良かったぁ~♪
ぎんた君 モンプチ1袋とは!!!
かなり食欲出てきたみたいですね^^/
これで一安心☆ ・・・かな!?

ご家族皆さんもお疲れ様です!!
そうそう こういう時はみんなで協力しないとですよね~

過ぎ去ってみれば・・・なるほど~

ぎんちゃん、よかったぁ~!!
これで、けいさんもゆっくり休めますね。
お疲れ様でしたv-436

お返事遅くなりましたー

セカンドオピニオンの午後の診察開始時間に合わせて行ったら
今午前中が終わったとこだから 1時間半後に来てくれと追い返されました
おそるべし セカンドオピニオン…

◆こみぞうさん
>でも、けいさんが壊れかけてる・・・(≧≦)
壊れかけたら 自動的にだらだらモードに突入しちゃうので
なかなか壊れません…

◆つぐママさん
>休める時にしっかり休んでくださいね!!
ありがとうデス 今日は休むよー

◆ナナのママさん
>言葉にしてくれたらマジで助かるのに~
ほんとそう!
にーちゃん しゃべるの遅かったので しゃべるようになったら
ほんと楽になったもん!
ぎんたもしゃべったらいいのに

◆あっぴぃさん
>わずかに見えるお兄ちゃんの笑顔!!
めっちゃ楽しんでるのがまるわかりですね…
もう吐いてなかったからね(^^;)

◆ごろままさん
>ごろーが食べてくれなかった時に
「焼きかつお」は一時期少し食べてくれました。
そうですか ごろちゃんは「焼きかつお」ですか
ごろままさんも 色々試されたんでしょうね(TωT)

◆けいちんさん
>お薬の飲ませ方お上手^^!
いや 無理やりで下手くそ!でも飲んだから( ̄▽ ̄)

◆kittenさん
>それにしてもなんともハードなお水の飲ませ方・・・
意外とゴーカイな ぎんたんちです
え? 意外とじゃない?

◆chiffon-pさん
>モンプチ1袋食べれたんだね.よかったね〜!
ありがとうです(*・ω・*)

◆ミケさん
>1ヶ月はそんなことやってたなぁ…
そんなにΣ(゚д゚lll)

◆ゆきういっしゅさん
>過去記事読みながら今日まで確認しました。
ありがとうございます(。-人-。)
まだ経過をまとめてないので 来週にでも

◆さんぐりえさん
>食事してくれないと気が気じゃないですもんね。
おかーさんは
「コドモ(動物全般も含む)が もりもり食べないのがイヤ」
な生き物ってことを 実感しました…
おとーさんは あんまり気にならないらしい…

◆えりまき飼い主さん
>いやいやにいちゃんとかあちゃんのおかげだよね・・・って
全然そうは思えないんだろうなー
うん こうして嫌われるのよ
ふーちゃんもがんばって!

◆まん吉さん
>ぎんた君すごい目にあってるのに 動じてないのがさすがだわ!!
けっこう慣れてるのよ…
うちワイルドだから

◆クマオの妻さん
>色々心配事があるのですね
わたしにできることは できる範囲でやって
できないところは 手を離そうって決めてからは ずいぶん楽になりました
ありがとうです(*・ω・*)

◆ままりんさん
>けいさん忙しそうだね~
いや 遊びに行く暇はあるのよ( ̄▽ ̄)
もう吐いてないから そこまで心配じゃないと思うし

◆れお君の母さん
>けいさんも普段の生活が忙しいところに
いやいや 去年と比べると まだ忙しくないのですが(^^;)
ブログが結構忙しかったりして…

◆いけかなさん
>週末は、ご家族みんなでのんびり出来るといいですね☆
そうすると のんびりブログする時間がなくなるのよ(´;ω;`)

◆シトリンさん
>きゃーーー
ぎんた君がぎんた君が いじめられてるーーーー(笑)
反論できないわぁ(^^;)
今朝由布院近くまで行ったのですよぅ!雨すごかった!

◆hanaさん
>食欲に負けて、薬を混ぜてもがつがつ食べてくれるから
うらやましい…
てか症状が違うんですよね?

◆NOG嫁さん
>奥歯の辺りに注射の先をグイっと入れたら勝手に口あけて思いのほか上手に飲んでくれるのに~^^
昨日それを教えてもらって やってみたらなるほどでした( ̄▽ ̄)
でもすっかり嫌われてて そんな余裕はなくなってるよ…

◆ネフママさん
>顔つきがいい感じ(o≧▽゚)o
うん ありがとうです(*・ω・*)

◆瑚兎利さん
>ぎんたはいい迷惑だけど、面白そうだね(笑)
うん ちゅっと空気を抜いたりして
ドクター気分が味わえますよ( ̄m ̄* )

◆m+yさん
>こういう時はみんなで協力しないとですよね~
もっと言ってやってー!!!

◆どらはなこさん
>これで、けいさんもゆっくり休めますね。
とりあえず平日の休みを心待ちにしています…
次の金曜日まで長いなぁ…