ケアンズ旅行記 4thDay(2)

では JTBバスに乗ってGO!


エスプラネード・ラグーン

港の隣にできた人工ラグーン。
日曜日だから地元の子ども率が高かった模様。
「泳ぐ」よりも「水遊び」とか「リラックス」するのによい感じだね。

隣の公園の緑が鮮やか


昨日ヨットに乗ったリーフターミナル
船はお出かけ中みたいだね。


ヘリコプターが やってきて また 行っちゃった。
ボンツーン往復かなぁ?


ピア・ショッピング とか

近くのおみやげもの屋さん とか

行ったけど収穫なし。
収穫のないハンティングは疲れるんだよねぇ。

海を見ながらゆっくりごはん食べたい!! って かーちゃんが 騒いだから
エスプラネード通り沿いへ。
海が見えるならマックでもいい とかいってたくせに。
ここはマックじゃなくって
Rattle'n' Hum Bar&Grill っていうんだって。

向こうに見えてるのは 朝行った公園と海なのね。
お店の中だけじゃなくって、外のテラスに席が作ってあるんだって。

最初に飲み物だけ 席を案内してくれるウエトレス姉ちゃんに清算して
ごはんは自分でお店の奥のブースで注文するんだって?
(英語が理解できて)かーちゃんすっかりごきげんだね。


とーちゃんは ビーフハンバーガー
(パンもハンバーグもめちゃうまだって。フライドポテトもうまいらしい)

にーちゃんは ハムサンドのトースト
(サンドイッチのパンはトーストかフレッシュか選べるんだって)

かーちゃんは シーザーサラダのえびつき
(メニューの prawn が えび ってことはとーちゃんに教えてもらったんだよね)

1/2パウンドのビールも。
(「パウンド」の量がはじめて分かったんだって。)
昼間はこのサイズを飲んでるヒトが多かったらしいよ。


ごはんもすんで ケアンズセントラル方面へ。

途中の ラスティーズマーケット では果物や野菜が山盛りの八百屋状態。
南国果物好きのかーちゃんがすかさずゲット。

味見もさせてもらえたし、少しでもちゃんと買えたらしいよ。

ケアンズセントラル
 (かーちゃんが洋服みたけど収穫なし)

OKギフトショップ
 (やっぱり買うものない)

DFS
 (とーちゃん実家系のおみやげお菓子とかーちゃんの財布を購入)

疲れたし いったんホテルに帰りましょう。

関連記事

コメント

非公開コメント