きのう何食べた? -ピーマン焼きびたし

「きのう何食べた? 6 よしながふみ」感想です
大分のシトリンさんは バナナパウンドケーキでしたが( ̄m ̄* ) ( → ここ


きょうねー かーちゃん 新作だって
G120603_11.jpg

そんで
G120603_12.jpg

G120603_13.jpg

G120603_14.jpg

G120603_16.jpg

G120603_17.jpg



↓ 不評でしたil||li _| ̄|〇 il||li だしが薄かった? ↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


↑特にこっちを ぽちっと頼みます(。-人-。) ↑




またしても オトナの感想 お子ちゃまはご遠慮下さい
読んでないヒトも ごめんなさい(。-人-。) スルーしてね


以前から ケンジは シロさんのことが大すきなんだなぁと思っていたのですが
#41で見せた 彼の素直な乙女っぷりに わたくし感服いたしました

つきあってるカップルで
「わたしと仕事 どっちが大事なの!?」 とか
「ふたりで ドライブなんて ありえない!」 とか
「ふたりで 飲みなんて 信じられない!」 とか
まぁ乙女度の高い要求を 申し立てをする場合

「そんなに俺が信用ならないのか!?」と 逆切れされたり
その相手が 知っている人なら なおさら
「○○さんはそんな女(男)じゃないって お前も知ってるだろ?」と 軽蔑されたり
リスクがつきまとうものでありますが

それを承知の上で
あそこまで 手の内をさらけだして 止める といった行為に 完敗il||li _| ̄|〇 il||liガクッ


小日向さんが からむ回においては シロさんの方が女子度高いよね?
彼の(口にだしてない)あの気持ちは わたしよく知ってるような気がするわぁ( ̄m ̄* )

そんで 男って なんで冴羽獠が好きなんだろうね?


2012/6/5 17:10追記
コメントにあったので ひとこと

一応 ゲイカップルが主人公ではありますが
わたしはBLは萌えないので 読んだことないのですが
夜の営み的なものは全く触れられてないし BL的な色付けは 皆無かと
なのでそっち系が苦手な方も ぜひ( ̄m ̄* )

おなじ作者の『西洋骨董洋菓子店』の 小野ちゃんとか
不朽の名作『摩利と新吾』のほうが よっぽど発展家です
彼らは 枯れてるね┐( -"-)┌
関連記事

コメント

非公開コメント

この漫画、読んだことないんだけど、ややBL?なんだっけ??
BL好きな人が読んでたから(笑)
漫画に出てくる料理を実際作ったりするらしいけど、けいさんも作ったの?
冴羽獠は、好きというか男の憧れなのか、と思った。

新作の料理は不評でしたか~
まぁ、レシピ通りに作っても
えぇ~これが美味しいのか?って
思うような物が出来たりするからね(^^;
ぎんた君には…端から無理かな(笑)
この漫画、タイトルは知ってるけど
そっか、ボーイズラブの世界なのね
チョッと見てみたいかも(笑)

ピーマンの新作料理、
「これいいじゃん」と思いながら見てたら
最後に不評でしたって書かれてる~!!(笑)
こういう料理の時、σ(^_^)はそうめんつゆを使ってます。
トマトとかボイルしたえのきだけも入れたり。。。
福岡だったら白だしになるのかな~

評判良いので、読みたいものの私もまだ読んでません~。
BLでもへっちゃらなんですけどね。
西洋骨董洋菓子店は読みました♪
美味しいものが漫画に出てくると、再現したくなります、分かります!

サッパリしてて美味しそうに見えるのに
不評でしたか・・・

でも真夏は濃いの食べる気起きないですよね><

あらやだ!!
私結構乙女度高い事言ってるかもwww

だって、女と男が1対1で会うのはねぇ~・・・
ドライブなんて怪しいですよ!

PP

こんにちは^^

 ぎんたちゃん ピーマンはネェ~(笑

 今日はバタバタにゃの ☆で失礼します^^!

 

これ、知ってますー!
よしながさんのマンガは
結構好き♪
BLでも濃くないですよねー

ピーマン、おいしそうなのにね。。
研究あるのみですね!

ぽちー

ピーマンとズッキーニ さっぱりしてたくさん食べられそう♪
と思ったら、不評でしたか…
改良されたら、是非教えてくださいませ
ぎんたくん、ピーマンは食べないよね~

紹介ありがとうございまーす
バナナパウンドは美味しかったわよ~

てかね、ピーマンかなりくたくたに焼いた方がいい気がする
ガスで茄子とか焼くくらいに・・・少し焦げ目がつくと甘くなるし・・・

シロさんとケンジくんね
いいよね^^
BLと言っても、あっちメイン系のきわどいヤツじゃないからいいのよね

もしそれだとこんなに人気にならなかったと思うわ

私も買いましたv-22

「遊園地にお弁当持っていくの最後」の話が今回は一番好きかも。
ステーキというか肉を私もそんなに食べられなくなってきました。。

早くまた新刊でないかな(笑)

ジルベールって料理なんですか?
さっぱりして美味しそう。
シトリンさんのとこも覗いてきました。
バナナパウンドケーキ美味しそう(´▽`)
ピーマンはぎんちゃんはスルーでしたね(笑)

この本読んでみたいなぁ。
こんど本屋さんで探してみよう♪

でも!

旨そうだよ?
舞茸をばくばく食べる樹々も、
さすがにピーマンは食べないなぁ(^д^)

そのマンガ、ミケもまだ読んだことないや。
ジルベールって…風木のジルベール?

へー、さっぱりしてて美味しそうでしたが、ダシが薄いとピーマンの苦味が残りそうですね。
マンガ、最近は読んでないです~。
こういうほんわかした感じのは、いいですね。
BL、私もあんまり耐性ないですが、この絵なら大丈夫そう?

最近、漫画から遠のいてるから、こういう
感想読むと、メチャ読みたくなるわぁ~♪
その前に、テルマエも読まなきゃっ☆☆

嫁っちもピーマン食べれないからいらなーい。
すみません。
調子にのってぎんた君と似たようなこと言いたかったんです。
でも本当にピーマン食べれない><
でもでも~ ズッキーニは好き~♪

さっぱりしておいしそうですね^^
簡単料理大好きです~♪
ちなみに今日は…味の素の冷凍ギョウザと…
厚揚げ焼いたものと…
炒め物…
手を抜きすぎですね^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏らしいメニューで、美味しそうですが、
さっぱりし過ぎだったのかしら。
残念でしたね。

マンガ、けっこう好きですが、それは知りませんでした。
要チェックですね。

夏は色んな野菜を美味しく食べたいので
試してみたいです~!
ぎんた君もクウと同じで匂いチェックしてますね(*^_^*)

あっ!おいしそ〜
酒の肴にもいいかも〜
でも,ぎんたちゃん,ピーマンはダメだよね〜
おかかがかかっててもね〜

金星のやつ見てる? メガネがないから見られないの〜

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう(*・ω・*)
試してみたレシピが撃沈なんてことはよくあることなのでキニシナイ(^ω^ )
そしてピーマンは 生で食べるのが好きなくらいなので
焼きが甘いのだ(でもそれもまずかったのか?)

それからジルベールってのは美少年の総称(出典:風と木の詩)です
そしてこの作品では登場人物の 小悪魔な彼氏の仮称に使われています(^^;)

◆瑚兎利さん
>冴羽獠は、好きというか男の憧れなのか、と思った。
なるほど…女好きで 情に篤く 仕事ができるってことか?

◆ナナのママさん
>チョッと見てみたいかも(笑)
残念ながらBL色よりレシピ色が強力です

◆あっぴぃさん
>そうめんつゆを使ってます
それだと いつものおひたしになっちゃうんだもん(^^;)
と思って挑戦しましたが…

◆ガワラさん
>西洋骨董洋菓子店は読みました♪
わたしも( ̄m ̄* )けいちゃんが好き

◆つぐママさん
>だって、女と男が1対1で会うのはねぇ~・・・
ねぇ(^ω^ )そりゃOKな時じゃないと行かないですよね?(爆)

◆けいちんさん
ばたばたな時にありがとうですー(#^.^#)

◆えりまき飼い主さん
>よしながさんのマンガは 結構好き♪
大奥はちょっと毛色が違うと思いませんか? 読んでるけど

◆hanaさん
>改良されたら、是非教えてくださいませ
再チャレンジで成功したらぜひ

◆シトリンさん
>てかね、ピーマンかなりくたくたに焼いた方がいい気がする
↑にも書いたけど 生っぽいのが好きだったのですが
それが敗因かしら…

>もしそれだとこんなに人気にならなかったと思うわ
熱狂的なマニアはつくかもしれませんが 薄めましたね( ̄m ̄* )

◆蒼猫さん
>「遊園地にお弁当持っていくの最後」の話が今回は一番好きかも。
あれの続きの話があるとは思ってませんでした
シロさんどんだけ律儀なんだ

◆Panさん
ぜひ読んでみてー
ハードル低いと思う

◆ミケさん
>ジルベールって…風木のジルベール?
そうそう そこから借りてきた代名詞ですね
ってわたし そっちは読んでないんですけどね

◆いけかなさん
>マンガ、最近は読んでないです~。
わたし最近は漫画しか読んでないil||li _| ̄|〇 il||liガクッ
想像力が欠如してきて 手っ取り早く飛べるのが漫画なのです

◆さんぐりえさん
>その前に、テルマエも読まなきゃっ☆☆
笑えるのはテルマエです!

◆NOG嫁さん
>嫁っちもピーマン食べれないからいらなーい。
まぁΣ(゚д゚lll)好き嫌いはだめよー( ̄m ̄* )
調子に乗ってお母さんみたいなこと言ってみました

◆れお君の母さん
>炒め物…
の中身が気になります( ̄m ̄* )
運動部高校生男子がいると 内容よりボリュームに偏りがちです

◆ママりん@ハレルヤ家さん
>さっぱりし過ぎだったのかしら。
なんだかコクがなかったのです…しょぼーん

◆クウママさん
>夏は色んな野菜を美味しく食べたいので 試してみたいです~!
たしかに野菜が食べたくなりますよね

◆chiffon-pさん
>酒の肴にもいいかも〜
そりゃ ヘルシー!