平清盛 第21回 『保元の乱』 感想です

NHK大河ドラマ平清盛 第21回 保元の乱 の感想です


平清盛(松山ケンイチ)が
G120527_15.jpg

「おじ上 おじ上!」って
G120527_16.jpg

上皇側についた 平忠正(豊原功補)を探しまわって 必死になってる 姿とか
G120526_73.jpg

そんで それをたしなめられて 我にかえる前に
G120526_74.jpg

一瞬見せた 幼子のように 切ない表情
G120526_75.jpg

あの姿こそが
G120526_76.jpg

わたしの好きな 松山ケンイチだったのよぅ という話
G120526_77.jpg




↓ がんばって 5ヵ月見続けた甲斐が ありました(TωT) ↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ




天皇方と上皇方が 同じ孔子の言葉を 真逆に解釈して戦略を決めるとことか
源為朝(橋本さとし)や 兎丸(加藤浩次)が 部下の要として働くとことか
なかなか ドラマ的な見せ場も 楽しめるようになってきた感あり

源為義(小日向文世)の (隠してるはずの)心までを案じた
鎌田通清(金田明夫)の 忠臣っぷりと
その死に心を決めて前線に出ていく 源為義(小日向文世)の啖呵が 天晴かと
公式サイトのあらすじでは
「悲しみに我を失った為義は、指揮官の頼長を置き去りにして前線に出て」
とあるが そうなのか?


ところで わたしの中で どんどん好感度が上がっていくのが
源義朝(玉木宏)の 正妻・由良御前(田中麗奈)
聡く 賢いのに 愛されないって 切ないのよね
それを分かって ぐっと飲み込む 器のでかさよ(。-人-。)

そんで信西は サダヲのくせに 実は悪人なの!?
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは^^

 あら? ぎんたちゃんかーちゃんのエッセンスマスク
 わざと踏んだのかなぁ~(笑

 ぎんたちゃんの白いソックス可愛い♪

 私。。大河ドラマ見ていなくて^^;

 日曜日は7時にベッドに入るんです!^▽^! ☆

ぎんたくんには、エッセンスマスクは必要ないって意味かしら…
ごはん作ってると、見に来るんですか?
うちのにゃんずも、揃って見物に来ます
かっこいい包丁さばきを見せようとして、失敗することも…

ぎんちゃんはブラッシングも足でもふもふも好きなんだね(^-^)
美容パックは週に一度の必須アイテムですよね。

清盛の感想、いつも楽しく読ませてもらっています^^

ぎんた君、ブラッシング大好きなんだね~
でもアンヨでウリウリされるのは好きじゃないか(笑)
ママさんも足元にさくらが転がってると
邪魔だよ~と言いながらウリウリしちゃうわ(^^;
↓トークイベント、って言うかオフ会か?(笑)
とても楽しかったようですね~
猫好き同士だからか、それともコメのやりとりをしてるからか?
猫友さんと会う時って初対面って感じしませんよね(^^)v

素足に猫毛モフモフ最高よね♪
ぎんた君はロン毛だから、触り心地いいんだろうなぁ~~

ぎんちゃん手でも足でもなでなでしたら気持ちよさそう。
本当に人間に心を許しているんだなあっていうのが、のびのびしている姿から伝わってきます。

素足にもふもふ、
こりゃ~至福ですよね!
いいな~

清盛、たぶん当時の闘い方は
ああなんだろうけど
イマイチ盛りあがれない・・・
今回は10.2%だったみたいですねー
(視聴率がいいドラマの証じゃないけどね)

ぽちー

ぎんたくんはエッセンスマスク興味無しね~!
自分に関係ないものは踏んで行くのね(笑)

私も松山ケンイチ好きです!
普段のちょっと訛りのあるところが好き^^

PP

なはは同じ

うちの猫もブラッシング好きですが、
私もあの日普段しないパックを
慌ててしましたです。
日常がオッサンの中にいるので
ついついお手入れに手を抜いてしまいます。

こういうシートマスクというの、友だちが韓国みやげにデンデンムシのやつ、くれたのですが、
デンデンムシの何なんだろうか、恐ろしくてまだ開けてない・・・

ヨッシーのパパ、腹心の鎌田さんが死んでしまって、何かスイッチが入ったね。
でも、斬首なんだよね。
先日wiki見てみたら、信西サダヲは保元の乱で死刑を復活させたそうですね。

私は大河ドラマ見てないのだけど松山ケンイチは好き~。

ぎんちゃん ブラッシング好きなのね。
うちのヤツラと違って長毛だからブラッシングのしがいがありそう(´▽`)
うちはサクがブラッシング嫌いで・・・でもほぼ必要ないので放置です。

クロスプロセスってのはオリンパスのカメラについてる「アートフィルター」っていう画像加工です。
いろいろ写真が変化するのが面白くてよく使います。
クロスプロセスは実際とは違った色味になるんです(´∀`*)

ぎんたくん、うりうりし甲斐のあるモッフモフ
ボデー、気持ちよさそうだわぁ~♪
そして、ワタシはぎんたくんの足のハミ毛に
釘付けよんっ(≧з≦)ノ☆☆

優しいオトコ♪

ぎんたくんって優しいです♪
ミケがもし樹々の腹を足でぐりぐりしたら、
抱え込まれてガブガブ齧られ、
ゲシゲシゲシとキックの嵐を見舞われるでしょうw

あの白いオウム…
あきらかにボイスチェンジャーの声でwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せつない顔。

ぎんたくんがうりうりされてるところの文章が、
『一瞬見せた幼子のように切ない表情』って、
ぎんたくんにも合ってて面白いですww

けいちゃん、パック買ったんだ〜!
ご主人様との初デートより、緊張したでしょっっ!
私もキアが、“触って触って触って〜!”と、めんどくさいときは足でキアのお腹触ろうとしたけど、あれは気持ちよくなかったみたいね(笑)。

素足にモフモフうちの子なら
ガブします~!
足はNGみたいです(~_~;)

ふふふ、ぎんちゃんは全然興味なさそうですよねーパックww
でも素足でもふもふって気持ちよさそう~。

大河も大分佳境に入りましたね。
もう半年かぁー。
保元の乱と平治の乱辺りは、メインですねー。

おぉ♪
けいさんのご使用パックは
うちの娘たちもご愛用品です^^!

晴れて嬉しい でも暑い

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう(*・ω・*)
平清盛の視聴率は上がっていないようですね
でもここまで見たら まぁ多分しつこく見続けることでしょう
とはいえ最後は平氏も源氏も滅亡ですからね┐( -"-)┌

◆けいちんさん
早寝の記事読みましたよ!
恋太郎くんかわいいねぇ

◆hanaさん
みんなごはんに興味津々ですね
食材にかな?

◆キラりんさん
足はいやぁーんって感じです( ´艸`)
美容パック週に1度もしてないや 頻度あげなきゃ

◆ナナのママさん
足でうりうりするお行儀わるいのは私だけじゃなかった( ´艸`)
ポイントはコメのやりとりですかねぇ
初めてしゃべったとは思えない

◆ちょこママさん
足裏がくすぐったくてやめられませんの( ´艸`)

◆たにやんさん
>本当に人間に心を許しているんだなあっていうのが、のびのびしている姿から伝わってきます。
確かにそうですね
緊張感のかけらもない
生まれつきの敵のいない家猫ですね

◆えりまき飼い主さん
>清盛、たぶん当時の闘い方は ああなんだろうけど
>イマイチ盛りあがれない・・・
わたし剣道の試合を見慣れているので 一騎打ち結構盛り上がります( ̄m ̄* )
視聴率がわるいのはそれもあるのかなー
近代戦を見慣れてる身としては 結構歯がゆい戦い方ですよね

◆つぐママさん
そうそう 踏んでいくのよ( ̄m ̄* )
松ケンスキーのお仲間がいて嬉しい

◆ままりんさん
わ!わたしもパック久しぶりでした
こりゃ似たもの同士で盛り上がるのも当然でしたね

◆瑚兎利さん
デンデンムシついてたら…やだなぁ
白い跡とかつきそうじゃない?
信西やなやつ!頭よさそうだけどね

◆Panさん
わたしも松山ケンイチすきー( ´艸`)
色味が違うように出るんですね(@_@;)
使いこなせたら楽しいんだろうなぁ
Panさん写真の勉強されてますよね 奥が深そう

◆さんぐりえさん
肉が詰まってるから 足でうりうりしても
ほどよい弾力なのよぅ

◆ミケさん
>抱え込まれてガブガブ齧られ、
>ゲシゲシゲシとキックの嵐を見舞われるでしょうw
ふつーそーだよね?
ぎんたも時々しようとするけど そんなに痛くない
ミケさん見てましたね?( ̄m ̄* )

◆ERIKAさん
たしかにそうだ!
やーんの顔と通ずるところがあったかも
いやほんと偶然で(^^;)

◆愛されている妻さん
>ご主人様との初デートより、緊張したでしょっっ!
そんな昔のことは忘れましたが
女同士の方が服装とか細部まで気合入りますよね?
男のヒトとなんかするんなら別だけど…以下自粛

◆クウママさん
一応ぎんたも がばぁっ!と来ることあるので
注意はしてます(*・ω・*)
でもだいじょうぶだったー

◆いけかなさん
これから正に上がっていくとこですよね
こないだが一番の盛り上がりか?
にしては地味よね?

◆れお君の母さん
そこのドラッグイレブンで買ってきました( ̄m ̄* )
年齢的に ドモホルンリンクルとかにするべきだったかしら