そーいえば我慢が足りないって 言われたことあるなぁ の巻

映画館に行ける日を 待ちきれませんでした…


G120521_11.jpg

G120521_12.jpg

G120521_13.jpg

G120521_14.jpg

G120521_15.jpg


そして…
G120521_16.jpg



↓ おもしろいね( ̄m ̄* ) 母は現在2冊目です


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ




でも 阿部ちゃんの台詞 聞きたいよ…
原作もいいけど これは実写が 楽しそう
関連記事

コメント

非公開コメント

おおっ!原作を買いましたね!
面白いですよね~
映画のセット(古代ローマ)がすごいです
日本の温泉は、あちこちに飛びますけどね~
ぎんたくんも、温泉に入るかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テルマエロマエ、にーちゃん真剣。。。
ぎんたも読めたらぜったいはまるのにねぇ・・・
残念っ。
映画は・・・見ておいて損はないです。

p.s.

「保元の乱」の平山さんね、源氏方の人みたいですよ。
ちょっと楽しみにしてるんですが、
メインキャラじゃなさそうで、チラ出演かもなぁ・・・

しつこいけど

源氏方というか、義朝方でした。

原作、大人買いしちゃったんですね。
これって、4冊の後も続くんですか?

テルマエロマエ面白いですよね。
早く新刊でないかなぁv-238

試験終わったならしばらく息子さんはのんびりですね。
あっ。でも部活があったらそうもいかんか。。

こんにちは!

テルマエ・ロマエ、わが家では一巻から愛読してます。
漫画大賞とかの作品ってすぐに購入しちゃう人(親父)が家にいるので。

映画は、原作とはちょっと違う内容らしいですが、
それはそれで、かなり面白いようです。
見に行きたいな〜。

皆さんのコメント拝見してると
面白いんですね!!
漫画大好きだけど、見た事ありませんでした!
今度買ってみようかな^^

漫画本の大人買いって嬉しいですよね~♪

ぎんたくんまた遊んでもらえない~(笑)

PP

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白いでしょう^^
原作読んでも映画はイメージ壊してないから
大丈夫!
絶対見てね~

テルマエ・ロマエ・・・最近になってよそ様のブログで見ました
漫画だったのね~知らなかった(っていうか漫画本には疎い)

息子っち、たまにはゆっくりできる日がないとねぇ~~w

テルマエロマエ、家にもありますよー。
映画も観てきました。
どっちもとっても面白いですww

ぎんた君はおにいちゃんがかまってくれなくて
寂しそうね。

ぐふふ。

買ったのねぇ(^^人)♪面白いでしょ!
ミケもまだ映画を観に行けてないの。
来週もあれやこれやと予定があって行けそうもないし…

ぎんたくん、ずっと待ってるんだなぁ。
かわいぃなぁ…にーちゃんに一途だなぁ♪

ぎんた君を見ると
なんだか、ほっこりします♪

ぎんた君を見ると
なんだか、ほっこりします♪
かわいいですね!!

私はレンタルで借りれる時に
見ようかなと思います~!
年末ぐらいでしょうか(~_~;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃっ♪ 大人買い!!!
いいなぁ~(≧з≦)ノ 羨ましいっす!
でも、ぎんたくんは遊んでもらえなくって
ちょっとスネちゃま?

いいなぁ^^マンガ本がある生活♪
誰か家族の人が買ってきてくれないかしら^^;
にーちゃん本で羽のばしですね♪

おー、原作面白そうですね。
原作はまだ続いているのかしら?
しかし、発想が面白いですよね~。

4冊かぁ~。
私だったら1冊20分くらいで読むから、1時間ちょっとかな?

テルマエ・ロマエますます気になります。面白そうですね。
おにーちゃん、部活がお休みでリラックスですね。
ぎんちゃん本当にいつもおにーちゃんと一緒でかわいい。
猫と一緒に読書、至福の時ですよね。

ぶは!
私もこのマンガ大好き!
阿部寛で映画化も笑っちゃいました!

足だけタッチ。

ぎんたくんのキョトン顔可愛いですi-80

ちなみに、画像の透過が出来ていない件ですが。。。
透過させた写真を『JPEG』形式で保存しているのが原因では無いでしょうか?
『JPEG』は透過情報が保存出来ないので、
『GIF』もしくは『PNG』形式で保存しないといけなくて。
『GIF』は色数が限られてくるので写真には不向きのため、
この場合は『PNG』形式で保存してみてください。

フォトスケープというソフトを使ったことが無いので、
詳しくは分かりませんが・・・手順としては、
①「ばんにゃーいしてるぎんたくん」の写真は、JPEGのままで、
 透過処理をした「夢の中のぎんたくん」の写真は、PNGで保存しておく。

②フォトスケープに画像を持ってきて、合成する。

――・・・とすれば、出来るかもしれませんi-228i-189

福岡きょうは晴れ

今日もぎんた日記に来てくれてありがとう
テルマエ・ロマエ読んでいるヒト多いんですね!
わたし今回初めて読んだのですが
平たい顔の民族として
ぜひ阿部ちゃんのローマ人っぷりを見に行きたいです

◆hanaさん
古代ローマ見たい見たい!

◆瑚兎利さん
たしかにぎんたも読んだらハマるかも
平山さん チェックしてみます!
義朝と 義朝パパは分かれちゃいましたからね

◆あっぴぃさん
4冊くらいじゃなーい( ̄m ̄* )
まだ続いてます 早く5巻でないかしら

◆蒼猫さん
4刊は読み切りじゃなくて 続きものになってますね
続き読みたい〜

◆ママりん@ハレルヤ家さん
親父さんが 買ってきてくれるなんてイイナー

◆つぐママさん
わたしも漫画読みなんですけど 知らなかったんですよ
面白かったですよ!
大人だから大人買い(*^m^*)

◆シトリンさん
うんうん シトリンさんとこで映画面白いんだぁ!って思ったんですよ
来週は映画行けるかなぁ

◆ちょこママさん
わたしも最近↑シトリンさんのブログで知りました
面白いですよ! 家族で見れます

◆えむだいさん
漫画が大量に持ち込まれた日はぎんたはみんなに相手してもらえないの
カワイソー

◆ミケさん
これだけ人気あったら 映画もうすこし続きますよね?
わたしたちが行けるまで 映画館であってますように

◆マルチ君の母さん
ぎんたかわいい? ありがとうです

◆クウママさん
レンタルもいいですよね
でも映画館の別世界ぶりが楽しみたいかなって思いました

◆さんぐりえさん
4冊くらいじゃオトナ買いとはいわないかも

◆れお君の母さん
漫画読まれますか?
わたしの周りには あまり読む人いなくて
ブログで漫画の話ができるのは嬉しいです

◆いけかなさん
「平たい顔の民族」とか「ローマ人としての誇り」とか
そーゆー小技が面白さを支えてるんだなぁと思いましたよ
いけかなさん読むの早いんですね

◆たにやんさん
わたしもますます気になります
とりあえず原作は面白いです!

◆クマオの妻さん
映画の予告がおもしろくって!
心わしづかみにされましたよ

◆ERIKAさん
ありがとうございます!!!
JPEGは透過情報が保存できないんですね!
知らなかったーΣ(゚д゚lll)
手順もありがとうです!
やってみます