平清盛第19回 鳥羽院の遺言 感想です

NHK大河ドラマ平清盛 第19回 鳥羽院の遺言 の 感想です


崇徳上皇(井浦新)ってば ほんとーに お気の毒(TωT)
G120512_11.jpg

最後は 清盛(松山ケンイチ)も 一門を守るために 苦渋の選択をしたのね
G120512_13.jpg

とか 思えたってことは ストーリーが 楽しくなってきたってことよねぇ
G120512_14.jpg

滋子(成海璃子)に 色めき立つ 源氏の男たちは なかなか可愛らしかったし┐( -"-)┌
G120512_15.jpg

信西(阿部サダヲ)は うまいことやってるし
G120512_21.jpg

後白河天皇(松田翔太)が キレたら
G120512_23.jpg

白河法皇(伊東四朗)を連想して やっぱり鳥羽院(三上博史)はオロオロしてるし
G120512_28.jpg




↓ 今回は なかなか 楽しゅうございました( ̄m ̄* ) ↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


↑ 今日もポチっと頼みます(。-人-。)お手間とらせてすみません ↑


政治が動き出して ようやく大河らしくなりました
こっから乱世がスタートする お膳立ては整ったし
それぞれの立ち位置に理由があるってことも 見えてきた
こっからはじまる保元の乱が 素直に楽しみです(今はね!)




にーちゃん@剣道部 県大会
みーんな延長まで頑張りましたが 残念ながら負けちゃいました

来週はインターハイ予選です
また団体戦5人のメンバーに 入れますように(。-人-。)(また そこからかい)
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは!

洗い立てのぎんたは、さらにもふもふ度アップですね!!

にーちゃん、次も頑張って〜!

なんだかほのぼのの日記でした♪

ポカポカ陽気に誘われて
オネムなぎんた君可愛いわ~
で、シャンプーしたてのフカフカ毛皮を
母ちゃんのアンヨでタッチされちゃったのね
昼も夜も寝てばかりの生活…メッチャ羨ましいわ(笑)
兄ちゃん今回は残念だったね
でも気持ちを切り替えて次もガンバだよ(^^)v

県大会、残念でしたね・・・
でもくよくよしてるヒマないですね。
インターハイに向けて、GO!だっ!

残念といえば・・・崇徳さんって最後の最後まで残念なお方なんだねぇ・・・
ケンイチと成海璃子ちゃんの組み合わせは、「神童」思い出しました。
滋子は天パーなんだ?
この時代、どんなに美人でも天パーってもてなかったと思うんだけど・・・どうよ?

ぎんちゃん、お風呂に入ってふかふかになりましたね。
息子さん今回はちょっと残念でしたけど、
今度はインターハイの予選があるんですね!!

ぎんたく~ん♪
その洗い立ての毛皮にモフモフさせて~~

おにいちゃん、県大会引き分けか~頑張ったね♪
うちの息子っちはバイトを始めるとか言ってる

シャンプーしたてのにゃんこって、いい香りでふわふわで…
気持ちいいでしょうね~
お兄ちゃん、頑張りましたね!
次回も応援してますね~

お兄ちゃん頑張りましたね(パチパチ)
ぎんた君はそろそろ暑くなってきたのでは?
シャンプーして気持ち良かった(?)のでは?

清盛そろそろ面白くなってきたかな?
期待してます(^_^)v

ふわふわぎんちゃん^^
さわり心地がよさそうですね♪
兄ちゃん引き分けでしたか~
次は気合で勝ってくださいね!

洗いたてはふかふかで気持ちいですよね~♪
ぎんたくんは納得いかなそうなお顔だけどwww

にーちゃんお疲れ様~!!
頑張ったから疲れちゃったんですね^^

ぎんたくんはにーちゃん寝ちゃうとつまんないね^^;

PP

そっか!

大河らしくなってきたか!
ミケも本腰を入れて見るかなw
↑いつもBSの方をチラ見だったのよん(^^;)

ぎんたくんの『保護色』にツボりましたwww

にーちゃん、お疲れ様でした。
次々試合があるんだなぁぁぁ。
遠くからでも応援してるからねぇん!

洗い立てのフワフワなぎんちゃんに会ってみたい!
兄ちゃん、お疲れ様~!
青春ですね~!

もふもふ いいな・・・

ぎんちゃん さわってみたいです・・・
洗いたて ふわふわですね

にーちゃん、お疲れさま!
残念だったけど、代表に選ばれたし、自分の試合は引き分けたし。
インターハイも出られますように。
↓沖縄?
もしかしてもしかしたら、けいちゃんに会える?
...わけないか(笑)。

あみ・もと

にーちゃん頑張りましたね。
次はインターハイですか。
なんか、すごい!
応援にも熱が入りますねe-222

今回の感想も
おもしろかったし
ぎんちゃんも、可愛い^^^.



気候がぽかぽかだと、ぎんちゃんは気持ちよくお昼寝できるのねー。
洗ったばかりだし、ふわふわなぎんちゃん♪

保元の乱と平治の乱、このアタリが目玉ですね~。
貴族社会から武家社会に変わっていくポイントでしょうか?

こんちは~

なんかね。この前試合に来るって書いてあったよね?
それって県大会よね。

知り合いが出てたのよね。
と言う事はにいちゃんの学校強いんだー。

うーん。ひょっとしたらうちの知り合いも引き分けで・・って話をしてたんだけど~
なんか高校名分かったかも。。。

うーんうーん。便秘が詰まった感じだなぁ。

シャンプーしたてのフワフワぎんたくん♪
にーちゃんに遊んでもらいたかったのね!
代わりにワタシがモフモフ遊びたいわぁ~(≧з≦)ノ

にーちゃん、県大会おつかれさまでした!
来週のインターハイも頑張ってね。
☆☆

にいちゃん、剣道大会残念でしたが、
団体戦がんばってね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう♪

この日の試合は
ブロック戦を勝ち抜いて 20年ぶりの県大会
にーちゃんの高校は敗者復活戦上がりでブロック10位
対する相手は 別ブロックの2位Σ(゚д゚lll)
格上相手に全員引き分けた上の負けだから
相当がんばったのですo(-`д´- o)

今週末はインターハイのブロック予選(1番最初のやつ)
いつも応援ありがとうございます

◆ポーレイさん
昼も夜も眠いねこの ほのぼの日記( ̄m ̄* )

◆ナナのママさん
ねこって 昼も夜もよく眠れますよねぇ

◆瑚兎利さん
いや 県大会20年ぶりだから(^^;)
滋子の天パ設定は NHKのサイトで説明あってました
でもそーゆー明らかな意図のある設定(違和感のある設定)は
ドラマの中で描写してほしいなぁーと思います

◆あっぴぃさん
風呂上がりのふかふか はいいですよー

◆ちょこママさん
バイトもいいですねー 社会勉強だ( ̄m ̄* )

◆hanaさん
シャンプーしたてで 喜んでるのは人間だけだったりして
抱っこサイコーです

◆カンのママさん
ぎんたもシャンプー後は気持ちよかったかな?
清盛このまま面白くなってほしいです(でも もう何度裏切られた?)

◆れお君の母さん
次はブロック予戦だから勝ってもらわないとね!
その前に団体戦のメンバーに入らないと…

◆つぐママさん
>ぎんたくんはにーちゃん寝ちゃうとつまんないね^^;
そうみたい( ̄m ̄* ) ほんとーにふて寝してるでしょ

◆ミケさん
そろそろ本腰いれていいかも( ̄m ̄* )歴史的にも動くころだし

◆クマオの妻さん
部活が青春( ̄m ̄* )健全だなぁ

◆マルチ君の母さん
洗いたて ふわふわです( ̄m ̄* )

◆愛されている妻さん
妻さんとこは久米島でしたっけ?
ぎんたんちは ケラマを予定しています 残念!
色々予定があるようでウラヤマシィー

◆あみ・もとさん
剣道の応援も あと1年半と思うと 行こうかなって思います
やっぱり1本入れるとこみると嬉しいです

◆いけかなさん
>保元の乱と平治の乱、このアタリが目玉ですね~。
ね、ね、盛り上がるとこですよね?
いよいよかしら(人^∀^)と 楽しみです

◆デザイン工房 TOMOさん
県大会には初めて上がったの( ̄m ̄* )
さすが県大会 丸刈り率100%でしたΣ(゚д゚lll)

◆さんぐりえさん
モフモフ遊んでやってー( ´艸`)
腹さすってほしいのよ

◆キラりんさん
親も早起き がんばりますー( ̄▽ ̄)