びしゃびしゃな躰を 優しくなめて の巻

ぎんたの シャンプー終了しました (ぬれぬれなぎんたは → ここ
※ちなみに ぎんたのシャンプー周期は年2回くらいです(春コレと秋9月ごろ)


やっと 出れたよ
G120507_31.jpg

G120507_32.jpg



にーちゃん きた
G120507_33.jpg


G120507_34.jpg

G120507_35.jpg

G120507_36.jpg


G120507_37.jpg

G120507_38.jpg


G120507_39.jpg



ふう…
G120507_40.jpg

G120507_41.jpg

ちまきは いらないや
G120507_42.jpg

G120507_43.jpg



G120507_45.jpg




↓ という のんびりした 休日でした( ̄▽ ̄) ↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


↑ 11位と4位に落ちちゃったΣ(゚д゚lll) 今日もぽちっと頼みます(。-人-。)↑


※このあと (まだびしょびしょだった)ぎんたの腹を ドライヤーで乾かしましたが
 ふたりがかりだったので 写真はないデス

※にーちゃん@剣道部 県大会レギュラーとれました(*´∀`*) 応援ありがとうございます
 県大会なんて初めて( ̄m ̄* ) 明日は久留米に応援に行ってきます☆
関連記事

コメント

非公開コメント

シャンプーに撮影、お疲れ様でした~
息子さんはおやつ、ぎんたくんはちまきの紐で遊んだのですね
県大会レギュラー おめでとうございます!
すごいじゃないですか!
応援してるって、お伝えくださいね

ぎんた君
お疲れ―
ほんと酷い目あったよね~
猫にとっては大災難よね

ぎんたくんが乗ってるのは吸水マットですね!!
いいアイディアですね♪

綺麗サッパリして男っぷり上がったよ~^^

猫のシャンプーで何が1番大変って
乾かす時ですよね^^;

PP

にーちゃんさん、県大会レギュラーおめでとうございますヾ(>▽<)ゞ
メーーン!!応援してます!!
ぎんたくんも、シャンプーしてにーちゃんの門出をお祝いにゃね♪
入浴シーン、にゃかにゃか色っぽかったにゃよ~(y^^y)
風邪ひかないようにネ☆
ちまきの中身。。。お米じゃないんですね!?

おや

ぎんたくんもシャンプーしたのかぁ!?

追加。

↑キー操作ミスって送っちゃった(^^;)

うちもシャワーが苦手なので、
シャワーヘッドをジャーッからシャーッに交換したりしました!
くるくるドライヤーで乾かすと、
毛が絡まなくていぃんだけど乾きが遅いから、
寒い季節はフツーのドライヤーでガーッとやって、
後から櫛で梳いていってます。

↓雑草…母子草だよん♪可愛いから抜いちゃいやんw

シャンプー、お疲れ様でした。
ぎんたくん、濡れたら、やっぱり細くなりますね。
そうそう、ドライヤーは、洗うのより、数倍嫌がるし、時間がかかるし
疲れますね。

にーちゃん、レギュラー、おめでとう!
陰ながら応援しています。
☆☆

シャンプー後の猫をドライヤーで乾かすときりが無い・・・
それにやっぱ、音をいやがりますね。
なので、今はタオルドライだけであとは福がなめて自力で乾かしてます。
猫って気長だにゃー・・・
にーちゃん、とうとう県大会レギュラー!
おめでとう。がんばってねっ!

おお、お兄ちゃんおめでとうございます!
レギュラーなんてすごいじゃないですか。
もう2年なんだし、後輩のお手本にならないとねー。

ぎんちゃんの毛、ふわふわな感じがしますが、案外ぴったりなんですね。
モコが実はそうなので、余り長毛って感じがしなかったりして。

我が家もそろそろ浴槽にお湯張るかな^^;
桶にはもう入らないし・・・
兄ちゃん県大会出場おめでとうございます!!
私も応援してます!

ぎんたくんは長毛さんだから、乾かすのが
大変~っ(≧з≦)ノ
でも、さっぱりイイ男にしてもらって
よかったね♪

にぃちゃん、レギュラーおめでとうございます!
気合入れた甲斐があったねっ!!!
☆☆

お兄ちゃんとぎんた君の遊んでる
姿が可愛いですね~!
中身はしっかりお兄ちゃんが
食べたのですね(*^_^*)

兄ちゃん、レギュラー獲得
おめでとう!!
ぎんた君、ちまきは興味ないんだぁ
ウチはラルフとジュリは食べてたなぁ

にーちゃんおめでとうございます!pp
ぎんちゃんえらい目にあったね~^^;
でもふわふわになるよ♪
(12時前にpp済みです)

にーちゃん、レギュラー獲得おめでとうございます!日ごろの努力の賜物ですね。
ぎんちゃん、濡れてる姿もレアでかわいいけど、やっぱり乾いてふわふわがいいよね。よくがんばったね。
家は水が嫌いなのでシャンプーできないんです。

やっぱりあのオーラは間違いなかった。。
ぼうずにした時すでの後光がさしてたしぃ!!
にーちゃんレギュラーおめでとうです♪
県大会がんばってぇ!

テンもそろそろ初シャンしてみようと
思います。。

今日もポチ逃げでごめんなさ~~い

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう( ̄▽ ̄)

にーちゃんを応援してくださってありがとうございます
学内ではレギュラー1枠を とったりとられたり
試合では1本をとったりとられたり
今日は できたら1本とるとこ見たいデス(≧ω≦)
(わたしも このあと出ます)

◆hanaさん
ちまきの紐大人気でした

◆シトリンさん
たしかに猫にとっては大災難

◆つぐママさん
腹をちょっとだけ乾かして あとは放置しちゃいました( ´艸`)

◆こみぞうさん
ちまきの中身は餅っぽかったです
って 米やん

◆ミケさん
くるくるドライヤーで乾かすなんて そんな手間のかかることΣ(゚д゚lll)
さすがのぎんたもじっとはしていないでしょう
母子草っていうんですね 知らなかったー

◆ママりん@ハレルヤ家さん
ドライヤーが嫌いなので ちょっとだけ乾かしました
だから冬は洗えないんですよね


◆瑚兎利さん
たしかに毛もさもさだから きりがない…
ぎんたも ほとんど自力です

◆いけかなさん
今年後輩は女子しか入らなかったのです(;゚Д゚)!
にーちゃんの学年は6人いるからいいんだけど…
剣道人気ないわー

◆NOG嫁さん
浴槽にお湯張ってシャンプーですか?
北海道はこちらとはまた違うんでしょうね

◆さんぐりえさん
昨日学校行ったらみんな仲良く坊主でした!

◆クウママさん
高校生tって 図体はでかいし 丸坊主で更にいかついし
でも猫と遊ぶって かわいいでしょー(バカ親)

◆☆彡さん
ぎんたは ごはん系は興味ないらしいです
冒険はしないタイプ

◆れお君の母さん
ふわふわになりました♪
わたしもれお君の母さんとこ週末も行ってますよん

◆たにやんさん
水キライな子は難しいですよね
ぎんたは楽ちんだと思ってます

◆まん吉さん
いや 剣道部男子全員後光さしてたから(^^;)
テンちゃんもシャンプー頑張って(≧ω≦)b

◆ちょこママさん
お仕事大変そうです(・∀・i)タラー・
がんばってー

こんちは~。
ぎんた君、長毛ですがドライヤーはお腹だけなのですね~。
我が家は全体的に半乾きまでドライヤーします。
3匹だからけっこう大変です~。

ところで私は双子の姉と大大大仲良しです~!
同じ双子でも全く違う人生歩んでいて、姉は家庭思いの専業主婦で
私は30過ぎまで好き勝手に仕事やら遊び歩いてて落ち着きない人生を。苦笑
よく姉の家にも泊まりに行きます♪
とはいえ私もニャンズを迎えてから大人しく主婦している方です♪

ぎんたさん、ドライヤー頑張ったかな?
兄ちゃんレギュラーおめでとうございますー
短い頭、いいですねww

ぽちー

やっぱりシャンプーの後はドライヤーなんですね。
ぎんちゃんいい子にしてたかな?^^
草をがぶ、って兄ちゃんに遊ばれてる感じが可愛いですね。
ちまきには興味ナシ?
私はそっちが気になる~~~

今度は沖縄旅行ですか!?!?

おはようございます

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう(*・ω・*)

◆クマオの妻さん
わたしは 面倒くさがりで 自分の髪もドライヤー適当なので
もちろんぎんたも適当ですの…

うちはなんとなーく似ていてちょっとずつ違う双子です( ̄m ̄* )

◆えりまき飼い主さん
にーちゃんの頭 剃りたてはすごい迫力でしたよ!

◆キラりんさん
>草をがぶ、って兄ちゃんに遊ばれてる感じが可愛いですね。
かわいいねこと かわいい子どもで 仲良くってかわいいのです
毎度 バカ親ですみませんねぇ(。-人-。)
沖縄いきたーい