びしょびしょ あわあわ ぬるぬる いやーん の巻

さかのぼること5日
ゴールデンウィーク最終日@ぎんたんち(とーちゃん出張中) は 快晴でした
G120507_11.jpg

雑草も抜かなきゃだけど
G120507_010.jpg



まずは…
G120507_12.jpg

G120507_13.jpg

G120507_14.jpg

G120507_15.jpg


G120507_16.jpg

G120507_17.jpg

G120507_18.jpg


G120507_19.jpg

G120507_20.jpg


G120507_22.jpg


G120507_23.jpg


G120507_24.jpg


G120507_25.jpg

G120507_26.jpg

G120507_27.jpg


G120507_28.jpg




↓ 後半に続く ( ̄m ̄* ) ↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


↑ おかげさまで このごろ朝は10位なの 今日もぽちっとよろしくです(。-人-。) ↑


ぎんたは シャワーの音が苦手なようです
狭い空間で 響くからかな?
関連記事

コメント

非公開コメント

タイトルがー( ゚ ∀ ゜)ー!笑

ぎんたくんの水もしたたるショット!( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
浴槽に手をかけてるのも可愛いです☆

うちでは、ドライヤーまで浴室に持ち込んでます…!
濡れたまま浴室から逃げたが最後、タンスの上に行ってしまうのでw

ぎんたくん、休日最後はシャンプーされちゃったのね~
でも、いい子でシャンプーされてるみたいですね
うちの珊瑚は、先日バスタブから足を滑らせ、左足のみ落下しました
これで、しばらくはお風呂場に近づかないだろうな…
↓叱り方、私も一緒です!

ぎんた君シャンプーされちゃったのね(^^;
でも大人しい方ですよ~ぎんた君
お風呂の蓋に顔を付けて
みよ~んと伸びてるぎんた君可愛過ぎるわ~
なんかプールサイドでバタ足の練習してるみたい(笑)
うちは短毛だからタオルドライしかしないんだけど
シャンプーなんかしようものなら
助けて~虐待されてましゅ~てなくらいの大絶叫だわ(爆)
シャンプー後のぎんた君フサフサだろうな~モフりたい♪

ぎんちゃんは浴槽のお水を飲むのが好きなだけあって、
お風呂もいい子にしていますね~^^
全然怒ってないですもんね。
いい子いい子!!
長毛のぎんちゃんは乾くのに時間かかるでしょうね。
お疲れ様(^-^)

タイトルヤバくない?

ぎんちゃん、スッキリしたね~!!って
そう思ってるのは人間だけよね~!!

ひどい目ついちゃったね~(^_^;)が、
ぎんちゃん目線での正しい表現よね。

ポチポチ!!

最初のタイトルでお風呂ネタだなーって思いました♪
ぎんちゃん、キレイになったのねぇ。
ウチもそろそろ入れなきゃな。
しかし、ぎんちゃんはやっぱり体格がいいせいか、お風呂に入っても余り小さくなった感じはしませんね。

連休の天気のいい時にシャンプーーーーー。
気持ちよさそう。

でも、ここ2,3日は涼しい日が続いています。
そちらもそうかな?

となると連休にシャンプーはばっちりでしたね。

にゃんこは水が嫌いだにゃ。

ぎんちゃん、とってもおりこうさんだね。
お風呂嫌がらないの?
ネコの毛って、なかなか乾かないのよね。

うふふ、ぎんた君シャンプーしてもらったんだ(*´д`*)
写真ではすごくイヤがってる感じしないね~。
でもやっぱシャンプーは嫌だよね(笑)
でも綺麗さっぱりで男前に一段と磨きがかかったよ~!

ぎんた君もハッピーコンテストにエントリーしない?

タイトルで笑ったー(笑)
後日アクセス解析見たら面白そうですねwww

ぎんたくんお利口さんでした~♪
お風呂中結構無口なタイプですか?

うちはニャーニャーうるさい^^;
シャワーの音苦手なワンニャン多いですよ~!!

PP

ぎんたくん、シャンプーして更にイイ男に
してもらったのね~(≧з≦)ノ
シャンプーした後のフワフワなお毛毛に
モフモフしたいわっ!
ウチの子達は、こんなに大人しくしてくれず、
大絶叫&暴れまくって拒否るんで、ホント困ってます=3
☆☆

お!!
ぎんちゃん大人しくシャンプーされてますね!!
うちの短毛ズは濡れると気の毒なほど細くなりますが、
ぎんちゃんは立派な体格のままだね~!

ぎんたくん洗われちゃったのね( *´艸`)
湯船の縁に掴まった手がたまらんかわいいです❤
フタは脱走防止ですか!?
ちゃんと出口がわかってるけど騒がないんですね〜。
うちの坊ちゃんと大違い・・・。
虐待されてるかのようにギャン鳴きしますよ(--;)

お兄ちゃん、ご協力お疲れさまでした!

ぎんたさん、洗濯祭りしたのねー!
ぎんたさんはもっふもっふだから
シャンプー大変だよね!
お疲れさまでした♪

シャンプーの後のドライヤーがまた
大変なんですよねー
ぽち!

ぎんた君シャンプ大人しいですね~!
クウはニャニャ鳴いてウロウロ大変です(-_-;)

うちは外に出してるのに、年に2回くらいしか洗わない・・・
えんがちょですか?
写真を見る限りは、ぎんたはおとなしく洗われているようですが。
耳は倒れてないし目もクリクリになってないし、落ち着いてるじゃん。
なんか、風格を感じます(笑)

やーられちゃった
やーられちゃった^^

洗うよりタオルドライを嫌いなマロさん
ぎんた君はどうなのかしら・・・

3⃣番の写真、好き好き好き〜♡
濡れた猫のネズミみたいに情けない姿、大好きなの!!!
夫にもけいちゃんに抱かれてる所(ビフォー)とお風呂の中の写真(アフター)を見せちゃったわ。
クッて笑ってた。
ぎんちゃんもやっぱりネズミになってた!(笑)
かーちゃんは憎まれ役ね!
にーちゃんの頭、ちょっと黒くなってきたっ!

あら〜
ぎんちゃんお風呂の日だったんですね(^^)
猫ってお風呂に入ると大分すっきりしますが、
ぎんちゃん毛が長いのでよりすっきりになりますね(^m^)

ぎんた君、大人しくシャンプーしてくれますね
お利口さんだなぁ(*^。^*)
ウチも洗わなきゃ(ーー;)
傷だらけになっちゃうんだよねぇ・・・私が!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おりしもお風呂周期を伺いたかったところです!
テンは未だにお風呂未経験で
首まわりのふさふさに固まりでき始めちゃいまして。。
もひとつ聞いていいですか!シャンプーは?
あっ後半も見てから質問すりゃよかったかな。。

ピンポンダッシュでごめんくさ~~い

(^-^*)(・・*)うん嫌いみたいね~~
シャワーの音
風鈴コンビもダメですよ~
ぎんちゃんおとなしく入ってるね~~
抗議の声なんかあげないの~~
このあとはどうなるのかな~~

おはようございます

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう(#^.^#)
みなさん見抜かれてたように
ぎんたをお風呂に入れるのは 意外と楽ちんです
なき喚くこともなく 爪も立てず 抵抗もせず
(風呂おけから出たいときは爪立てた)
おろおろと風呂じゅうを歩き回るくらいで
シャワーの音さえたてなければ おとなしいです
実家のにゃんたを風呂に入れるときは
パニくってひっかかれるので ゴム手袋してましたよ

◆ERIKAさん
ぬれたところでドライヤーってこわくないですか?
うちも脱衣場に閉じ込めてドライヤーですが

◆hanaさん
>うちの珊瑚は、先日バスタブから足を滑らせ、左足のみ落下しました
ぎんたもコレやったことあります( ̄m ̄* )
風呂の水飲むのが好きだったので

◆ナナのママさん
>プールサイドでバタ足の練習してるみたい(笑)
たしかに!そんな雰囲気でてますね

◆キラりんさん
>浴槽のお水を飲むのが好きなだけあって
覚えててくださったんですね♪
このごろは年とったのか 足を踏ん張って飲まなくなりました
写真もっと撮りたかったなぁ

◆どらはなこさん
>ひどい目ついちゃったね~(^_^;)が、ぎんちゃん目線での正しい表現よね。
きっとそうですよね( ̄m ̄* )

◆いけかなさん
>お風呂に入っても余り小さくなった感じはしませんね
そうなんですよ
長毛なのに ふわふわじゃなくって ぴったりしていて
中身は全部肉と骨が詰まっているのです

◆もりやすさん
昨日はちょっとひやっとしました
でも晴れは晴れです

◆ままりんさん
お風呂は嫌は嫌みたいですが 抵抗は弱めです

◆ネフママさん
>ぎんた君もハッピーコンテストにエントリーしない?
今写真選んでますー
サイズが決められてるので ブログサイズにしちゃった以前の写真は×で
困ってますよぅ(-_-;)

◆つぐママさん
>後日アクセス解析見たら面白そうですねwww
そーでもなかった(-_-;)ザンネン
シャワーの音はワンニャンに不評なんですね

◆さんぐりえさん
>大絶叫&暴れまくって拒否るんで、ホント困ってます=3
実家のにゃんたもそうでしたよ
ぎんたは楽ちんですー

◆クマオの妻さん
ぎんたには肉が詰まってます( ̄m ̄* )
濡れてもそんんなに変わらないのですよ

◆もふもふにゃんずさん
>虐待されてるかのようにギャン鳴きしますよ(--;)
わかるわぁ( ̄m ̄* )実家のにゃんたがそうだったもの
フタは脱走防止でしたが 思ったほど役にたちませんでした

◆えりまき飼い主さん
たしかに洗濯祭り!
ふーちゃんもドライヤー大変そうでしたね!

◆クウママさん
うろうろは一緒かも( ̄m ̄* )

◆瑚兎利さん
>うちは外に出してるのに、年に2回くらいしか洗わない・・・
実家のにゃんたもそうでしたよ
そんなもんですよー( ̄m ̄* )
ぎんたの方がグルーミング下手でべたべたしてるかも

◆シトリンさん
ぎんたはタオルドライはへっちゃら
ドライヤーやシャワーの音が苦手のようです

◆愛されている妻さん
顔に水はかけなかったので ネズミっぷりはいまいちでしたが
情けない表情に喜んでいただけて嬉しいです
わたしに抱っこされてると もふり具合がすごいですよね

◆りささん
すっきりして手触りもよくなります( ̄m ̄* )
でも喜んでるのは人間だけかも

◆☆彡さん
>傷だらけになっちゃうんだよねぇ・・・私が!
わかるわかる! パニくって ひっかく子を洗うときは
ゴム手袋必須ですよね!

◆まん吉さん
お風呂周期は年に2回 たいてい春と秋です
シャンプーはねこ用シャンプーを買ってきてます

◆ちょこママさん
小学男子みたい( ̄m ̄* )ピンポンダッシュ

◆黒ネコさん
ぎんたは なかないですねー
実家のにゃんたは 「殺されるー」てな感じで
にゃーにゃー大騒ぎでしたが ナツカシー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます