平清盛 感想 誕生、後白河帝 の 巻

こないだの 続きです ( → ダークサイドからの声

とはいえ NHK大河ドラマ平清盛 第18回 誕生、後白河帝 の 感想も





三上博史が 「鳥羽法王」に 見えてきた 今日このごろ
G120505_11.jpg

トレンディ俳優だったのにねぇ?
G120505_13.jpg

今回は 朝廷の権力争いが テーマのようで
G120505_14.jpg

崇徳院(井浦新)は 悲しそうな顔が すっかり定着
G120505_15.jpg


雅仁親王(松田翔太)の青墓シーンは 素晴らしく演出豊かで
G120505_16.jpg

アレは 乙前(松田聖子)への 配慮なのかも
G120505_17.jpg



↓ 身近なアイドルが 大御所になっていく( ̄▽ ̄) ↓


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ




清盛(松山ケンイチ)の棟梁っぷりは 結構好き ( ̄m ̄* )黒色の装束も烏帽子も似合ってるし♪
一門の男たちは 好き勝手な意見を述べ
尼僧姿の宗子(和久井映見)も 後妻の時子(深田恭子)もにこにこと 端に控えて
まぁ 平家ファミリー一致団結してるっていうアピールは理解できまする

鳥羽院(三上博史)は 父子仲直りしたいとか 泣きわめいてたけど
結局は 崇徳院(井浦新)が 白目むいて ぶっ倒れるような 決断をしたわけね
朝廷の権力争いこそ 大河の醍醐味だと思っているので
後白河帝(元雅仁親王・松田翔太)のこれからが 楽しみです(ちょっとだけね)
※誤字なおしました ×三上博士 ○三上博史

それから とーちゃんお得意の "いぢわるしてから優しくする" ってのは
前にもこんなこと ありましたね ( → 性癖?モテテク?
何されても いつでもすぐに ご機嫌がなおる ぎんたって すっごい心が広いと思う┐( -"-)┌
関連記事

コメント

非公開コメント

ほんとに、昔のアイドルが 時代劇の大御所なんて…
自分の年を忘れてるだけかしらね…
ぎんたくんは、いつまでも可愛くていいなぁ
シーバ 美味しかったかな?

ふふふ、すっかりシーバで丸めこまれましたね(爆)
でもご機嫌を直して頂くには
これが一番手っ取り早いよね(^^;
とーちゃんに意地悪されても
後で優しくされるって学習したのかもね~
きっと「おやつくれる」ってワクワクしながら
意地悪に付き合ってるよ(笑)

とーちゃん、ぎんたにいぢわるしてもちゃんとフォローしてくれますね。
ぎんたも“イヂワル→美味しいもの”、の図式ができているかも?

なんか、ぎんたって『ぎんの字』と呼びたくなるときがあるのですが・・・(笑)

鳥羽ちゃんが次期天皇を雅仁に決めたのは誰かの差し金だと思うんだけど、誰?
サダヲ?

ぎんたくん、かわいいー。
シーバでご機嫌ww

清盛、私も観てますよん。
録画して2~3週のまとめ観ですけど。
視聴率がイマイチらしいけど
私はけっこうおもしろいと思ってます。
確かに朝廷の権力争い(ドロドロ感)がいいですよねーww

うちもよく似てます~!
アメとムチのつもりがお互い様のような
感じです(*^_^*)
結局美味しい物貰ってぎんた君も納得してる
感じがします(笑)

にいちゃんが、今後の清盛に見えてくる今日この頃(笑)
ぎんたくんやっと認識できたかな

こんばんは^^

 ぎんたちゃんうまうまだったネェ~

 家のpcの調子が悪いのでコメント短くてごめんなさい。

 すぐ小文字になるので(汗 ☆

ぎん君、シーバがお好きなのですね~♪
すぐにご機嫌がなおるおおらかさは何よりです♪

ところで新築した途端2軒先が火事だなんて怖いですね~!
うちは昔クマオ氏が帰りが遅かったときに、魚焼いたまま私が寝込んじゃって
危ないことありました!それ以来、遅い晩飯はチンッでよかっ!ってことになって
ご飯は先に作っちゃってます!

ぎんた君、美味しそうなごはん食べてるねw
1箱にいろいろな味が入ってるヤツね
うちもたま~~~に買うよw

おお、ぎんちゃん、ウワサのシーバを食べてご満悦?
美味しいご飯を食べると機嫌がよくなるのは、人間と一緒ねぇww

身近な俳優が大御所に!というのはありますね。
ついこの間まで高校生の役だったのに、父親(母親)役になってたりすると、びっくりしますよ…。

シーバでご機嫌♪
ぎんたくん、よかったね~(≧з≦)ノ
ウチの子達もシーバ大好きっ子なんで、
ぎんたくんの喜びようが目に浮かびます♪

やっぱり、イヂワル→優しくする!
必殺の落としテクですなっ☆☆

ほんと、ぎんたくん心広いかも~!
つぐみだったら根に持ちますよ(笑)
同じメインクーンでも男女で違いますね~w

シーバそんなに美味しかった^^?

PP

大河見てないけど
(視聴率芳しくないそうですが、、)
けいさんの、感想読むと
面白い~。

ぎんちゃん、可愛いぃ。。。
いろんな味が楽しめて
いいですね☆

感慨深いのぉ。

『トレンディ俳優だったのにね』の一言にハマって、
あはあは笑ったんだけど、ふと我に返った…
そうか、ミケも大御所並みに年を重ねてるってこと?

うちの長毛猫ズもシーバ大好き!
黒いしましまおばさんは、中のトロッが苦手みたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎんちゃん、お父ちゃんにシーバもらえてよかったねぇ^^
ご機嫌なお顔になってるし☆
鳥羽法王の感想も楽しませてもらいました♪
意地悪された後に優しくされると私も弱いかも!?(笑)
ぎんちゃんと同じ~☆

おはようございます

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう(#^.^#)
シーバの威力は絶大ですね

◆hanaさん
自分の認識している年と実際の年がズレていく今日このごろ…

◆ナナのママさん
意地悪につきあってくれるのは ぎんただけ( ̄▽ ̄)

◆瑚兎利さん
サダヲであってますー
自分とこの 雅仁親王(松田翔太)を推すためか?
このひとも権力ほしい人だったのかしら…

◆えむだいさん
全然面白くないわけじゃないのですが
来週はどうなるの? また見たいっていうドキドキが
少ないドラマだと思って見てます

◆クウママさん
そうか お互い様になるのでいいのか?

◆シトリンさん
おかえりなさい( ̄▽ ̄)
にーちゃんは あんなに暴君ではないと思う( ̄m ̄* )
どちらかというと重盛か

◆けいちんさん
PC大丈夫ですか?
それで更新まだだったのかしら

◆クマオの妻さん
魚焼いたまま寝込むのもコワーΣ(゚д゚lll)
よっぽどお疲れだったんですね
うちも 遅い人の夕飯はチンですよ( ̄m ̄* )

◆ちょこママさん
いろんな色はいろんな味の目印なんですね
ちょこちゃんナナちゃんも好きなのね

◆いけかなさん
シーバうわさなの? すっごい喜んで食べてました
和久井映見が年下と知った時の衝撃といったら…

◆さんぐりえさん
イヂワル→優しくする!
が通用するのは ねこだけだと思いますが( ̄m ̄* )

◆つぐママさん
シーバ美味しかったらしい( ̄m ̄* )
わたしもつぐみちゃん派かも

◆あみ・もとさん
龍馬伝の方が断然面白かったですが
それは予備知識のおかげかもしれませんね
わたしの知っているいろんな龍馬と比べて
福山龍馬は断然アリだと思いましたから

◆ミケさん
好きな人はそれが好きなんだけど
キライな人はそれがキライなんですよね
あ、中のトロッのことよ( ̄m ̄* )

◆キラりんさん
キラりんさんはM系ですか( ̄m ̄* )
わたしは ひたすら優しくしてもらいたいですハイ