ぎんたのかーちゃん心配症

昨日のコメントで 『ねこの方程式』のミケさんから ツッコミをいただきました 
(ミケさんの 樹々くんがかわいい(偏愛)ブログは →ここ

問:ぎんたくんのごはん、食べやすいように高くしてるの?
答:はい そうです (参照 →「朝ごはん奇しくもここもミケさんつながり

でもこのごろ あんまり食べないのです
食べこぼしがひどいし
2日で 3回続けて吐いたし
もう9才だし
もしかして歯が悪くなったとか クチの中に潰瘍ができたとか?



- - - - - - - - - - - - - - - - -

ぎんた このごろ じょうずに ごはんたべれないの


モンプチとか カルカンのパウチなら いいんだけど



って いってたら…


きょう ぎんた ゲージに入れられちゃったよー


これで車に乗ると 吐いちゃうからやなんだ


かーちゃんだって やです

10分でついた


病院だって


ぎんたここ はじめてー


かーちゃんは毎月フード買いに来てるけどね

数年前に尿路結石をしたときも ここの病院(改築前)にお世話になりました
診察の結果 歯石は少しついているけど 病気の所見はまったくナシ
「食べるのが下手なねこちゃんいるから」と言われて帰ってきました…
とはいえ 歯石の見分け方を教えてもらったし
健康チェックもしてもらったし
千円で安心を買ったと思えば よかったよかった

あー ひどいめにあった


- - - - - - - - - - - - - - - -

…もしかして 仮病だった?



ちょっとだけ続きます
続きは夜の更新で(予定)



人気ブログランキングへ← その後 食欲回復いたしました
ランキングに参加しています
クリックしていただくと ぎんた日記に 10pt入って喜びます




関連記事

コメント

非公開コメント

ごはん作りの途中ですが

ご来訪&応援クリック&コメント ありがとうございます(*´∀`*)

◆こみぞうさん
わたしも「もしかして(仮病)」って思ってます
歯石チェック わたしもはじめますよー

◆Panさん
ご来訪ありがとうございます
花屋敷はママ友とこっそりランチで行きたいと思います(*^m^*)
うちは福岡から鳥栖へ行く途中のイ○ンモールの近くです
どうぞよろしくお願いします

◆沙雪さん
前はカントリー調のカワイイ病院だったのが
えらくモダンでおしゃれになりました
キャリーバッグお揃いですね(*´∀`*)
元ちゃんもお大事に!

◆Mhahaさん
うーん何事もなかったで
食べ散らかすことで 抗議してたのかもですね
ぎんたのカリカリは出しっぱなしなので
時間を決めたらいいのかもしれないですね

◆JOEさん
子どもがしゃべる前も心配で すぐ病院に駆け込む
新米母でしたねぇxxx
ねこもしゃべらないし 実家のにゃんたが
口に潰瘍ができてたのを気付かなかったことがあったので
気になって連れていきました
なんともないならないでいいのだ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

Unknown

何ともなくてよかったです(^ ^)
でも普段と変わった様子だとやっぱり心配になりますよね。
言葉が話せない猫ちゃんだから尚更です。
それにしてもオシャレな病院!(◎_◎;)
病院じゃなくて美容院かと思いましたよ(笑)

Unknown

ぎんた君何ごともなくて良かったですね
仮病だったの?

うちの子も時々吐くので先生に相談すると
1日分を数回に分け与えると良いとアドバイス貰いました。
それで今は食事を4回にしています。
食の細いぎんた君には当てはまらないかもしれませんね

Unknown

すっごいおしゃれな病院ですね。
ぎんたちゃんお疲れ様~。

元気も最近食べないです。
私の部屋までくるのが寒いからなのか、(たぶん)食事に飽きてるとか。
吐いたりしますよ。
食べると一気に食べるから、すぐ吐く^^;;
でも、ぎんたちゃん何ともなくてよかったです。

ちなみに...元気と同じキャリーバック^^
元気のはワインレッドです。

Unknown

あらら?ぎんたくん 仮病?
でも、何ともなくて 良かったです~
私の実家で飼っていた犬が やはり仮病をつかい、診察代をしっかり取られた両親が怒ってました…
車も病院も なるべく行きたくない所だよね~ぎんたくん♪

Unknown

先日はコメントありがとうございました(´▽`)
福岡にお住まいなんですね。
それも鳥栖方面?

「花やしき」よかったですよ~。
ピアノやサックスの演奏もあってランチなのにお洒落な雰囲気プンプン。
でも一番安いランチでも1800円でしたけど(-_-;)

ぎんちゃん メインクーンなんですね。
モフモフで気持ちよさそう。。。うちは超短毛なので長毛にあこがれます。

お洒落な病院ですね!
なんだかカフェのような・・!

また遊びにきますね♪

お疲れさまにゃ

ぎんたく~ん!病院お疲れ様^^
何事もなくて良かったにゃー。
もしかして、カルカンパウチがほしくて演技したにゃりか~^^
歯石は気になって時々覗いてチェックしてます。
老後も、カリカリっと良い音して食べてたら格好いいですよね^^