月曜断食1ヵ月で5.6キロ痩せたけど、ヤメたら戻る。これホント。

このごろ人気沸騰 月曜断食
ワタシも50才の時に 月曜断食に挑戦して1ヶ月で5.6キロ痩せますた。159cm 53.4kgが、するするっと46.8kgまで減ったけど。

あれから1年。見事に元に戻っちゃった。
G190830_21.jpg
今は51kg~52kgをうろうろしてる。腹の浮き輪も戻ったわー。

月曜断食やったらヤセるし、ヤメたら戻るよ。これホント。
「一生続けられる生活習慣を身につけるしか痩せる方法はナイ」ってことじゃないかすら。
わたしは、「月曜日は不食」を一生は続けられないので、月曜断食はリタイヤしますた。

でも、まーいーかって。(↓51才 159cm 52キロ)
G190830_25.jpg
太い下半身はマキシスカートで隠したらヤセて見えるし。

G190830_26.jpg


…でもやっぱり、腹の浮き輪はとりたいにゃー。と思ったので、月曜断食でヤセたときの食生活を貼っときまふ。

50代主婦が1ヵ月で5.6キロ減!リバウンドしない食べ方のコツを大公開


大事なことだけ、おさらいを。 ※青文字は、今ダメダメなとこ
◆ もう絶対リバウンドしない食べ方のコツ
・お腹が空いたときに、食べたいものを、空腹じゃなくなるまで食べる
・食べ物に集中して、よく噛んで食べる。
ながら食べダメ!絶対!

◆月曜断食で身についたはずの食生活
・基本の飲み物は水か白湯
・朝食は季節の果物+ヨーグルト(冬は30秒チン)
・昼・夜はタンパク質(手のひら大)を食べる
・発酵食品を食べる
・生野菜を食べる
・夜は24時までに眠る(23時には布団に入れるとベスト)
・おやつやパンは土日のみ
・やせたいときの夕食は生野菜+温かい汁物のみ


◆このごろ気にしてる食生活
・夜は21時過ぎたら食べない

・夜は腹七分目を見極めて食べる

この生活習慣を身につけたら、51キロくらいをキープできるんじゃないかすら? 現在の反省点は、基本の飲み物が水じゃなくてお茶なのと、朝のヨーグルトをやめちゃって、毎日パンとおやつを食べてることか。まずは、基本の飲み物を水に戻すとこからはじめようと思いまふ。