アラフィフ主婦のひとり旅。いよいよ明日からニューヨーク!

ぎんたのかーちゃん、いよいよ明日からニューヨーク。

なんで今ごろニューヨーク? かと、いうと。
せっかくのJAL特典航空券なので、できるだけ遠くまで乗っていたかったのと、行ったことない町に行きたかった。
※JAL直行便があるのは、ロンドン、パリ、フランクフルト、NY、ハワイ。
G181008_01.jpg


ハワイはともかくアメリカ本土は、2011年のロサンゼルスで陽気なタクシードライバーに英語ができないのを笑われて以来、すっかりトラウマなんだけど →ユニバーサルスタジオに行く途中
G181008_02.jpg
アジアやヨーロッパのひとたちは、英語が第一言語じゃない者同士、ゆっくりしゃべったり、易しい表現をしてくれる感じがするのら。


NYには、ひとりでも楽しそうな観光地やショッピングゾーンがいっぱいあるし、英語は苦手だけど、チャレンジしてみようかと思ったのら。
G181008_03.jpg


それから、ベルギー・オランダひとり旅したときは、まわりの人たちがすごーく楽しそうで、ひとりしょんぼりしたものですが、(→ ル・パン・コティディアンで)
G181008_04.jpg


月曜断食で食べものに集中して食べる姿勢を学んだおかげで、外出先でのひとりごはんに積極的になってきたのもあるかなぁ。
G181008_05.jpg


それに、アメリカはフードコートが充実してるから、テイクアウトで、色々食べれそうなのも気に入った。
G181008_06.jpg



そーゆー感じで、明日からニューヨーク4泊6日の短い旅!ひとり旅だし、今年2回目だしとか思って短めにしたけれど、調べてるうちにあそこもここも行きたくなって、やっぱり5泊にするべきだったー!

家族への報告も含めて、旅の様子はツイートするので、よかったら見てくださいませ。ツイートが減って来たら、疲れてんだなぁと思ってね。



ツイートに返信いただいたら、スゴーク嬉しい。即レスはムリかもだけど、コメント欄も楽しみれす。





旅のもくじはこちら

50代主婦 ニューヨーク4泊6日ひとり旅2018.10 もくじ k_k002.gif