6週間でで6.6キロやせた!月曜断食6週目(維持期)の食事メニューまとめ

月曜断食6週目終了。
維持メニューだけど、またまたヤセて、底値でマイナス6.6kg (53.4kg → 46.8kg 157cm 50才 ♀)ちょっと痩せすぎて怖くなってきたので、こぶし2つのルールを外して、たんぱく質を増やした1週間。

※月曜断食(維持メニュー)のルール
月曜日(不食) 水だけ
火-金(良食) 朝:ヨーグルトと季節の果物 昼:好きなもの 夜:おかずのみ ※基本メニューは昼おかずのみ、夜野菜のみ
土-日(美食) 朝昼夜:好きなもの
どの日も、量は咀嚼して「こぶし2つぶん」の量 昼夜、タンパク質を手の平1くらい食べる
水を1.5Lくらい飲む
夜は12時前に眠る

6週目(維持期)食事メニュー まとめ
ちなみに → 1週目 2週目 3週目 4週目 5週目 大阪旅行1泊2日

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土日月と3連休だったので、6週目は火曜日の不食スタート。
【6週目 火 不食】 48.2kg 23.7%
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2018/9/25 火
水と白湯
お通じ)でない


【6週目 水 良食】 47.2kg 22.6%
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2018/9/26 水
朝)なし+スキムミルク・ヨーグルト
昼)ゆでたまご・レタス・しゃけ・大根煮・玄米弁当・みそ汁
夜)大根煮・みそ汁・にんじんレタスサラダ・とりもも+胸塩こうじロース
おやつ)赤福2こ
お通じ)ちょっとデタ
ヤセすぎてちょっと怖くなったので、こぶし2つのルールを外して食べてみた。食べたら逆にお腹減るわぁ!でも、食べなかったら痩せるのは当たり前。食べない先にあるのは拒食と過食とリバウンド。わたしに合う量を模索して、食べて生きたいと思いまふ。あ、美食日でもないのに赤福2こはやらかしだけど、生菓子たいへんウマカッタ。


【6週目 木 良食】 47.6kg 24.5%
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2018/9/27 木
朝)なし・ヨーグルト+スキムミルク・コーヒー
昼)牛たん定食(とろろ・牛たん・つけあわせ野菜・レモン・どんぶりごはん・生卵の黄身だけ)
おやつ)アーモンドドリンク
夜)さんま・ピーマン昆布・みそ汁・さつまいも煮
お通じ)忘れた…。
牛タンもさんまも超ウマイ。お通じの記載を忘れてたってことは、持病の便秘が気にならなくなってきたってことかすら。冷たいジュースが飲みたくてアーモンドミルクにトライ。豆乳と似た味だけど後味がアーモンド。まぁまずくはなかったけど。


【6週目 金 良食】 47.8kg 23.7%
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2018/9/28 金
朝)かき・ヨーグルト+スキムミルク・コーヒー
昼)豚・さつまいも煮・ゆでたまご・レタス・玄米・ごま・梅干し・みそ汁弁当
おやつ)ナッツ
夜)きゃべつスープ・チキンサラダ+アマニ油・きのこミートソース・さつまいも煮
おやつ)ぎんなん
お通じ)忘れた…。
おやつにナッツを買ってみた。くるみは好きじゃないと思っていたけど案外ウマカッタ。外出時の非常食用に持ち歩きたいと思いまふ。夜のぎんなんは、夫の晩酌におつきあい。秋の味覚ウマー。


【6週目 土 美食】 47.4kg 24.6%
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2018/9/29 土
朝)かき・ヨーグルト+スキムミルク・コーヒー・ぶどうパン
昼)豚・レタスサラダ・ミートきのこミートソース・玄米・ごま・梅干し・みそ汁弁当
夜)味付きゆでたまご・おにぎり
おやつ)ソイティーラテ・栗パウンドケーキ
お通じ)すっごいデター!
大好きな浜田省吾のファンクラブコンサート。明日のチケットは持ってるけど、台風で開催が微妙k_k010.gifだと涙にくれてたら、夫が当日券をとってくれますた。ヤッター!ダーリンだいすき!行ってくるね!というわけで、家族のご飯も作らずに、仕事終わりと同時に会場にすっ飛んでって間に合いますた。おまけに明日も開催決定 k_k013.gif

夕飯は、公演前におにぎりとゆでたまごでヘルシーに済ませたのに、公演後に腹が減ってたまらずソイティーラテにケーキを追加。携帯ナッツの出番はナシ。でも、実はほんとに食べたかったのは、もっと塩気のあるごはん。明日は公演時間が1時間早いので、終わってから夕飯を食べる店を探しとこうかすら。ティーラテ(好物)は、その後飲めばヨシ。


【6週目 日 美食】 46.8kg 24.6%
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朝)柿1こ・ヨーグルト・コーヒー・ぶどうパン
昼)酢どり弁当(地鶏飯・酢どり・ブロッコリー・プチトマト・ミニ大福)・きゅうり酢の物+アマニ油・みそ汁弁当
おやつ)コメダの小豆入りミルクティー あまくてウマー!
夜)雑穀ごはん・揚さかな甘酢炒め・漬物・みそ汁定食
お通じ)ちょぴっと
昨夜ケーキ食べたのに、すっごい減ってた。3時間立ちっぱなしで身も心も熱く燃え上がったからカロリーも燃えたのかすら? 今夜もコンサートだけど、8時終演だったので、9時くらいに博多駅で晩御飯。がっつり食ったら、ティーラテはほしくなりませんですた。でも、夜遅くに米まで食べたから、明日の朝の体重が心配なのら。


【7週目 月 不食】 47.8kg 25.0%
心配的中。増えてたけれど、48キロは越えてなくって一安心。
7週目は、47キロ台をキープする適正な量と食べ方を模索予定。写真撮ってると、何をどれくらい食べたかがよく分かって、大変ヨイ!というわけで、食事日記を続けていきたい。もし読んでくださってる方がいれば、おつきあいいただけたら幸いです。