糖尿病の猫フードの基本はグルテンフリー?

うちのぎんちゃん、糖尿病
インスリン注射を打ちはじめたのが2015年6月だから、闘病生活、そろそろ3度目の春を迎える今日この頃。

詳細はこちら →ねこの糖尿病 インシュリン注射で血糖値コントロールはじめました
前のごはん →糖尿病のねことの暮らし 療法食


糖尿病だから、炭水化物はよくないよね?って思うけど、うちのぎんちゃん、グルテンフリーフードはあんまり食べない。獣医さんに相談したら、グルテンフリーなフードは消化器に負担をかけるので、そんなにこだわらなくてイイと言われたのもあって、けっこうゆるゆるやってます。

基本のカリカリは、グルテンフリーのフードと、ふつーのフードを混ぜ混ぜで。
ぎんたの場合、グルテンフリーフードはあんまり食いつきがよろしくない。試供品を貰ったりして、色々変遷しとります。今は、ソリッドゴールド インディゴムーン。(でも、また変わると思う)
G180410_12.jpg

ふつーのフードは、ヒルスのサイエンス・ダイエット。
G180410_13.jpg

G180410_14.jpg

もちろん、おやつも食べてるYO!
G180410_17.jpg
カリカリだけだと、どうも便秘気味なので、ウェットフードをお湯で伸ばしてオリーブオイルを垂らすとイイみたい。


かーちゃんは、何食べよると? k_k014.gif
G180410_11.jpg
福岡でしか買えん「ひよ子」っちゃん k_k002.gif

ひよ子記事、リライトしますた。
ねこも、ヒトも、ごはんだけじゃなくって、おいちいお菓子とか食べたいよねぇ。
tbti2_482.jpg