けっこうへばったタイ旅行

ワット・ポーで仏陀像をいっぱい見た後は
ワット・ポー・マッサージスクールでタイ古式マッサージ
ワット・ポー前で客待ちしていたタクシーに自力交渉して
ホテル近くのレストランで昼ごはん
ホテルのエレベーターに乗ろうとしたら、ホテルカードが使えなくなってたので、フロントで修正してもらって(※レイトチェックアウト仕様になってなかった)
父キングはお昼寝タイム
キャッシュが足りなくなったのでホテルのロビーで両替したら(※ATMから預金を現地通貨で下ろせるキャッシュカードは日本に忘れてキター!(油断しすぎ)現地銀行で両替するにはパスポート原本が必要で、部屋まで取りに行く元気はナッシング。街角両替は見当たらなかった)
近くのスーパーでお土産買って
ようやくお部屋に戻ってきたよ。

なんだかスッカリ疲れてて、妹ちゃんと父キングのプールにはつきあわないで、お風呂に入って、パッキング。
G170802_311.jpg
ところで、わたし荷物詰めるの超下手くそ。全部入ればヨシ、フタが閉まればヨシ、中身が壊れなきゃヨシのテキトー加減。ちなみに、非常食の春雨スープも、カロリーメイトも食べなかったので、そのまま持って帰るのら。テニスボールはマッサージ用に(おちりの側面で転がすと気持ちイイよ!)と思ったけれど、1回しか使わなかったから、次からは持ってこない(覚書)。


18時にチェックアウト
昨夜と同じマッサージ屋までよちよち歩いてオイルマッサージ(父キングはタイ古式マッサージ)
昨夜と同じタイ料理屋で夕飯食べて
今さらですが、ホテルラウンジでウェルカムドリンクいたらきます。暖かい紅茶コーヒーハーブティーが揃ってて、クッキー付きで超ウレシイ!カモミールティーを頼んだら、でっかいポットで来ますたよ。
G170802_36.jpg
「これで後は、JTBのお迎え(21時)を待つばかり♪」って思ったら、トイレに立った父キングが途中でへばって、ヤバカッタ!ポーターが車椅子持って飛んできて、トイレまで連れてってくれますた。

諸悪の根源 Chang Beer
G170802_37.jpg
沖縄のオリオンビールや中国の青島(チンタオ)ビールみたいにあっさり軽くて、ぐびぐび飲んじゃうニクイやつ。


今日は文字ばっかりでごめんにゃさい。ワット・ポーで涅槃像見た後は、写真が皆無!わたしも相当へばってたのら。ちなみに今日の福岡も、めっちゃ暑くてへばり気味。どうぞ旅の3日目の詳細は、妹ちゃんのブログで見てね。 → ツルカメDAYS① 


◇わたしのタイ旅もくじは、こちら
【2017年7月タイ・バンコク 父キングに仕える旅 もくじ】

◇旅の詳細は、妹ちゃんのブログで
【2017.7月 タイ旅行もくじ】 高齢者連れのタイ旅行。父上キングは79。