雨期のタイでは熱中症にほんとに注意!

ツアーの終わりは、ホテル近くのレストラン「Queen of Curry」
G170730_61.jpg

おいちいカレーに
G170730_63.jpg

トムヤムクン
G170730_64.jpg

タイで見かける観光客は、欧米人カップルやファミリーがとっても多い。(※当社(福岡)比はもちろん、台北、マカオ、シンガポール比)
G170730_62.jpg
タイって、欧米人にポピュラーな、歴史あるリゾート地だって感じますた。観光業のひとも設備も、ハワイ並みに高いスキルとホスピタリティを完備してて、リゾート感にどっぷり浸れるイイところ。



今日もやっぱりビールを飲んだ父キングが、ホテルでご休憩あそばれている間に
G170730_65.jpg
(シャングリ・ラ・ホテルは広すぎるので、トゥクトゥクで送ってもらう。)

わたしと妹ちゃんは、ホテルまわりを探索するのら。
G170730_71.jpg

G170730_72.jpg

G170730_731.jpg
屋台で楽しく買い物してたら、どんどんフラフラしてきたよ!熱中症だ!スーパーとかも行ったけど、残念ながら、写真を撮る元気はありませんですた。


塩飴は持って行ってたけど、あれはお菓子だ!熱中症には、ほとんど効かぬ。
G170727_18.jpg

実は、出発前の日本でもすでに、今夏2回ほど熱中症っぽかったので、出来心で持って行ってた都こんぶが心強かった。それから、機内食の塩がとっても役立ちますた。次からは、塩昆布とか梅干し持っていこうかすら。
G170727_19.jpg



夜は、近所でタイ古式マッサージ(1h250B 施術最高!)と
G170730_74.jpg

タイ料理。清潔でおいちくて、3人で飲み物込みで260Bは、ホテルにある高級タイ料理店1皿分のお値段ですた。
G170730_75.jpg

G170730_76.jpg


バックパッカーの聖地「カオサン」とかにも行ってみたかったけど、やっぱり来ちゃった。アジアティーク。
G170730_77.jpg

小物を買ったり
G170730_83.jpg

果物食べたりしたけれど
G170730_78.jpg
もっと写真撮ればヨカッター!やっぱり暑くてへたばってたのら。今まで旅行中に弱ったことってないんだけれど(倒れるのは帰ってから)、これってやっぱり更年期?更年期を超えたら、復活できる?人生の先輩方、そのへん如何な感じですか?

でも、加齢は今より進むわけだから、筋力体力落ちるよね?少しでも若さと体力が残ってるうちに、もっといろんなところを見てみたいって焦燥感でジリジリボーボーしちゃうのら k_k008.gif


◇わたしのタイ旅もくじは、こちら
【2017年7月タイ・バンコク 父キングに仕える旅 もくじ】

◇旅の詳細は、妹ちゃんのブログで
【2017.7月 タイ旅行もくじ】 高齢者連れのタイ旅行。父上キングは79。