4月8日は「花まつり」

お花見に行ったのは、4月8日。
小倉の町を歩いていたら、甘茶の接待いただいた。



4月8日は、お釈迦様の誕生日。
花御堂の誕生仏像に
G170409_11.jpg

甘茶をかけて祝うのら。
G170409_12.jpg

天上天下唯我独尊って、言ってる、言ってる。
G170409_13.jpg

甘茶、ものすっご甘かった!写真撮るの忘れますた。

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

聖(セイント)☆お兄さん 読み返したりして
G170409_14.jpg
花まつりが出てくるのは、4巻と12巻!


ご存知ない方に…
【聖(セイント)☆お兄さん 中村光】
目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。

モーニングのサイトで1話が読めるよ! (今のブッダとずいぶん顔違うけど。)
宗教的偉人が主役のギャグ漫画が、大手出版社から出版されるだなんて、宗教的にゆるい日本ならではだと思いまふ。

本日簡単更新すみません。
コメント欄、お休みします。