更年期⑨―できない自分を受け入れるのがイヤ!イヤ!イヤ!

ぎんたのかーちゃん48歳@更年期(今)
ぽんち絵書いてるうちに、だんだん不調の原因見えてきた。



とーちゃん@IT戦士は昔から、
大学生になったにーちゃん@大3も、スッカリ帰りが遅くって
G170317_13.jpg
膨大なひとり時間、ぎんた日記@ブログやたびねす記事を書いておりますた。

それから、ライターさんやブロガーさんと、ネットはもちろん、ソーシャルメディア(FB、Twitter)でやりとりしたり
G170317_11.jpg


直接会うのも楽しくて
G170317_33.jpg


もっといっぱいイイ記事書けるひとになりたいナー k_a040.gifと思ってたのが
どうやら少々荷が重すぎた?
G170317_14.jpg



【ココがツライよ更年期―できない自分を受け入れるのがイヤ!イヤ!イヤ!
ブログやたびねすで知り合ったライターさんたちは、みんなキラキラ光ってて k_a002.gif
頑張って書き続けたら、いつかはわたしも!と思っていたけど、だんだん辛くなるばかり。k_k010.gif

受験とか就職とか仕事とか子育てとか近所づきあいとか介護とか。
今まで、たいていのことは努力で乗り越えて来れたのに、頑張ってもできない自分認めるのがイヤですた。k_k010.gif
でも、ちょっと根詰めると、肩首ズキズキ、頭はフラフラ、目が回る。もうムリできない自分を受け入れざるを得ないのら。



これが現実… k_k010.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村



【更年期 ぽんち絵 もくじ】

① ぎんたのかーちゃん更年期のはじまりこんな 47歳
② 更年期かも!?って思ったらどうする?
③ はじめての睡眠薬はマイスリー
④ はじめてのホルモン補充治療HRT
⑤ ホルモン補充治療HRT(ホルモンパッチ)の副作用
⑥ ホルモン補充治療HRTはヤッパリ効いてた! 48歳
⑦ 休めないからますますツライ
⑧ 休めるってホントにありがたい
⑨ できない自分を受け入れるのがイヤ!イヤ!イヤ! 今ココ
⑩ わたしがほんとにやりたいことって何だ?
⑪ 好きなことだけは手放さない! 
⑫ よくばりすぎない。Take it easy! 49歳