更年期⑤―ホルモン補充治療HRTパッチ副作用あるよ!

ぎんたのかーちゃん、48歳@更年期(今)。

ホルモン補充治療HRTで、メノエイドコンビパッチを、貼ってますたが
かぶれまくりで、カユイよ、カユイ!
G170314_51.jpg


「左右の卵巣あたりに場所をズラしつつ貼って」といわれたけれど、真っ赤にかぶれてもうタイヘン。
パンツの下なんて、もう誰にも見せないからイイんだけどさー。
カユカユべたべたツライのら。
G170314_52.jpg


お医者さんに相談したら、塗り薬を処方してくれたけど
飲み薬には換えてくれませんですた。
G170314_53.jpg


母の一周忌もすませて、ストレス満載の悲しい時期は乗り越えられたと思ったし
自己判断で、パッチをやめちゃったのら。
G170314_54.jpg




これが、とってもマズかった! k_k008.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
これが、去年の12月あたりのこと。明日も更新するから、見に来てね。



【更年期 ぽんち絵 もくじ】

① ぎんたのかーちゃん更年期のはじまりこんな 47歳
② 更年期かも!?って思ったらどうする?
③ はじめての睡眠薬はマイスリー
④ はじめてのホルモン補充治療HRT
⑤ ホルモン補充治療HRT(ホルモンパッチ)の副作用 今ココ
⑥ ホルモン補充治療HRTはヤッパリ効いてた! 48歳
⑦ 休めないからますますツライ
⑧ 休めるってホントにありがたい
⑨ できない自分を受け入れるのがイヤ!イヤ!イヤ!
⑩ わたしがほんとにやりたいことって何だ?
⑪ 好きなことだけは手放さない!
⑫ よくばりすぎない。Take it easy! 49歳