来たれ3月!春を迎える準備は万端!

ぎんたのとーちゃん、がんばった。



ぎんたのおうちの、バラの花。
3度目の冬の剪定終えて、あとは春の開花を待つばかり。

【before】
G170227_11.jpg

【after】
G170227_12.jpg
バラのお手入れがこんなにメンドーなものだとは知らなくて
気軽に バラほちーい と、ねだったことを、ちょっと反省しておりまする k_k016.gif アリガト
ちなみに、去年の満開ピエール・ド・ロンサール →


いまいち元気のない レオナルド・ダ・ビンチは、思いっきり刈り込んで植え直し
G170227_14.jpg

白いウィリアム&キャサリンは、花弁がばらけるので、あんまり大きくならずともヨシ
G170227_13.jpg
折れたピエール・ド・ロンサールの枝は、3つの小鉢になりますた。



今日から3月!

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村


今年もいっぱい咲きますように k_a019.gif
G170227_151.jpg

※まだばたばたちうにつき、コメント欄お休みします