フライパンひとつで焼けちゃうアッポーシュガーホットケーキ

某有名ブログで、ものすごーく美味しそうだったので、作ってみますた。




りんごとバター、きび砂糖(ぎんたんちの砂糖は、きび砂糖)
G170201_111.jpg


牛乳、たまごと
G170201_131.jpg

ホットケーキミックスで、超ラクチン!
G170201_12.jpg


フライパンに、バターとお砂糖入れて、火をつけて
G170201_14.jpg

テキトー溶けたら
G170201_15.jpg

りんごを置いて、ホットケーキミックス流し込み
G170201_16.jpg
※分量どおりに、ホットケーキミックス・たまご・牛乳は混ぜとくべし

弱火で10分
G170201_17.jpg

ひっくり返して
G170201_18.jpg

もう10分
G170201_19.jpg

あっという間に、おいちいおやつの、できあがり
G170201_201.jpg


なるほどカンタン!レシピはこちら。 → 有名ブログ
てか、去年からずっと作りたいと思ってたのに、あっという間に2月になっちゃった。

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村



で、やっぱり、ホットケーキミックスの味ですた k_k012.gif
G170201_21.jpg
ホットケーキミックスは、気軽にお菓子が作れて楽しいけれど
おいちいのは小麦粉や、米粉で作ったケーキだよねー k_a029.gif

でも、小麦粉と砂糖すり混ぜるのが面倒なのら。
G170201_24.jpg
ふーん k_k014.gif


あ、コドモは食べてくれますた。
G170201_25.jpg


おやつ食べて勉強してね k_k003.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
いつも、ぎんたんちに来てくれてありがとうk_k002.gif
余裕がなくてずっと閉めてたコメント欄、やっぱり開けたくなりますた。
コメントのお返事は、どうかご容赦くださいませ k_k016.gif