ねこに乗せてみたもの なーんだ?

おわびに おみやげ 買ってきましたよ




ぎんたんちでは ががたち 今日も 大騒ぎ
G130927_61.jpg

ぎんたにも
G130927_62.jpg

いいもの あるって
G130927_63.jpg


jyusiline1.gif

新しいレンズに 夢中で
きれい さっぱり
忘れてたのら

jyusiline1.gif



G130927_64.jpg


お約束
G130927_65.jpg

G130927_66.jpg

G130927_67.jpg

G130927_68.jpg


ががたち忘れて おでかけしたのは
森の中の 素敵オープンカフェ →



1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村




森の中のオープンテラスカフェ 小国の「森の時間」に行ってきた

到着したのは
G130927_51.jpg

Cafe「森の時間」
G130927_52.jpg

建物も素敵だけど
G130927_53.jpg

やっぱり 外でしょ
G130927_54.jpg

窯焼きマルゲリータと 牛肉ラグーのパスタに サラダ
G130927_55.jpg

さくさくワッフルは とろとろ生クリームで
G130927_56.jpg



jyusiline1.gif

なんで
いつものレポートと
違うかって いうと
jyusiline1.gif


こーゆーこと
G130927_57.jpg

G130927_58.jpg

大観峰に寄って 帰りました
G130927_59.jpg

【森の時間】
熊本県阿蘇郡南小国町大字赤馬場2344

大きな地図で見る


緑の森の中の テラス席は めっちゃ気持ちいいし
ピザもサラダもワッフルもボリュームあって とっても美味しい
わたしは たいへん気に入りました
ご夫婦(たぶん)ふたりで やってるので のんきに待ちましょう
でも 追加注文したワッフル
20分かかるっていわれたけど そんなに待たなかったよ


ががも ぎんたも 出てこないけど
1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

あまちゃん最終回につき しばらくお待ちくださいなのら(感想あり)

きのうは おでかけでした


天神のオープンカフェでお茶したい ってったら

とーちゃんが
もっといいとこ 見つけたけん って
結局 いつものドライブですが


川沿いの山道 ずーっと 走って
G130927_25.jpg


G130927_18.jpg

ここだ♪
G130927_19.jpg


jyusiline1.gif

昨夜は ビール飲んで 寝ちゃったし
きょうは 今から 仕事だから
簡単更新すみません

jyusiline1.gif


今朝は
G130927_22.jpg

あまちゃん とうとう最終回
G130927_21.jpg



【あまちゃん 最終回 感想】

最後は 潮騒のメモリーズ復活で
北三陸復興祈願だったのらk_k002.gif

ところで 種市くんとの 恋バナは
最終週 出番なし?k_k008.gif

でも ミズタクが 一面トップだから いいかぁk_k002.gifk_a019.gif

いのっちのコメント 見たかったなぁー

そんで 琥珀の指輪 ほしくなったk_a002.gif


見てるひとしかわからない 感想で すみません
1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

こんなことしてたら 彼に嫌われるような気がするけど やめられないの

ぎんたのかーちゃん 今日もカメラの 練習ちう

練習① → 
練習② → 
G130921_61.jpg




ぎんたの かーちゃん
G130921_62.jpg

カメラかかえて
G130921_63.jpg

おおさわぎ
G130921_64.jpg


昼も
G130921_65.jpg


夜も
G130921_66.jpg

ずっとなの
G130921_67.jpg

G130921_68.jpg


jyusiline1.gif

だって 一応
猫ブログだし
(練習しなくちゃ)

jyusiline1.gif


逃げられたのら k_k008.gif
G130921_70.jpg


【業務連絡】
本日 カメラ抱えてk_a030.gif おでかけにつき コメント欄 閉じてます
成果は 明日か あさってあたりの更新でk_k003.gif




ぎゃ!夢の6位はここまでか?k_a015.gif ぎんた日記 いま7位k_a002.gif
でも ちゃーんと 8:15 更新してるのらk_k004.gif
1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

うっとりしちゃうほど やわらかい あなたにゆだねて 夢心地

新しい枕 買ったのら (プチ贅沢:トラックバックテーマのこと)
G130926_21.jpg




ぎんたの かーちゃん
G130926_25.jpg

ここで 寝てるの
G130926_26.jpg

めずらしい
G130926_27.jpg


G130926_28.jpg


jyusiline1.gif


とーちゃんは
いっつも
リビングで 寝てるけどね

jyusiline1.gif


キターk_k013.gif
G130926_29.jpg


G130926_30.jpg


にーちゃんも 寝てみた
G130926_22.jpg
うっとりしたけど
G130926_23.jpg

G130926_24.jpg


意外と安かったのらk_a019.gif
G130926_31.jpg
わたし 腹ばいで寝るのが 好きなんだけど
このごろ歯が弱って 頭痛がひどくなってきてたのが
この枕に替えてから ずいぶん軽減されたみたいk_a004.gif

それとも元の枕を 抱えて寝るようになったのが よかったのか?
どっちにしても よく眠れるようになって うれしいのらk_a019.gif




【業務連絡】
上のボタンは 外してみたのら
あったほうがいい?

それからやっぱり 更新時間は 朝8:15



1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村



FC2トラックバックテーマに参加ちう

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「最近のプチ贅沢」です。皆さん、贅沢してますかー!?山本はと言いますと、いろいろな物が値上がりしてきてなかなか贅沢できておりませんでもお給料日が近づいたり、今日頑張った!という日はちょっとしたプチ贅沢をしたくなります!最近したプチ贅沢は、居酒屋さんでちょっと高めのお魚を食べたことです!とってもプチですが、滅多に食べられないお魚で...
FC2 トラックバックテーマ:「最近のプチ贅沢」


「あまちゃん」 いよいよ最終週!

あまちゃん とうとう 終わっちゃうのね
※28日(土)が 最終回
G130924_10.jpg




ぎんたんちでは
G130924_11.jpg


きょうも ががたち
G130924_12.jpg


おおさわぎ
G130924_13.jpg


jyusiline1.gif

来週から



(ミズタクが作った) 心の隙間を



どーやって 埋めたらいいのー


jyusiline1.gif


ぎんちゃん 冷たいk_k008.gif
G130924_16.jpg


でもまぁ
G130924_14.jpg

これで 見送り できるのら
G130924_151.jpg



やっぱり 朝8:15更新 が 楽みたいk_k002.gif
おかげさまで まだ 6位
1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

梨を買うなら「秋月梨」 2013年のおすすめなのら

三連休 終わりましたね
ぎんたんち@福岡方面では 秋晴れ さわやか お天気でしたが
わたしは 仕事だったのらk_k008.gif
みにゃさま いかが お過ごしでしたか?

妹ちゃんちは なし狩り 行ったんだって ( →
G130923_11.jpg

と ゆーわけで




ぎんたんちでは
G130923_12.jpg

今日も ががたち
G130923_13.jpg

大騒ぎ
G130923_14.jpg

あっという間に 食べちゃった
G130923_15.jpg



jyusiline1.gif

双子は シンクロしがちなのら

G130923_16.jpg

うそ うそ



旬だからねk_k002.gif

jyusiline1.gif


G130923_18.jpg
【秋月梨】
しゃりしゃり 歯ごたえ
ざらざら 少なめ
果汁たっぷり
ぎんたんちでは 今年はこれが 一番人気k_a019.gif



【業務連絡】
17:15更新 キツかったk_a032.gif
やっぱり 明日は 元通り朝8:15更新 なのら
ころころかわって すみませんk_k005.gif

おかげさまで まだ 6位 うれしいなったら うれしいなk_k013.gif
1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

デジタル一眼レフ カメラマスターへの道は遠く険しい登り道

単焦点レンズ 買ったのら ( 1回目 →





ぎんたんちでは きょうも かーちゃん
G130920_12.jpg

カメラ いじって
G130920_11.jpg

おおさわぎ
G130920_13.jpg

ががたち わくわく ごきげんだけど
G130920_15.jpg

ぎんたは
G130920_14.jpg

あんまり うれしくないの
G130920_16.jpg



jyusiline1.gif

↓ ぎんたは 写真撮られるのが 嫌い( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif



勉強にゃうk_a030.gif
G130920_17.jpg
ががたち えっらく ボケちゃったk_a010.gif

背景ボケの写真に 憧れるからといって
F値を下げりゃいい ってものでは ないらしい
とにかくいっぱい撮ってみて 自分の 好き を 見つけていくしか ないのかな





おかげさまで ブログランキング 今朝も 6位k_k013.gif
1日1回 どうぞ ぽちっk_a004.gifと 押してってk_a019.gif

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村

受験生をお持ちのお母さま そちらも進研模試の2日目だった?

ぎんたの にーちゃん@高3 受験生
今日は 進研マーク模試 2日目 なのら
G130921_15.jpg





ぎんたのにーちゃん 腹ヨワい
G130921_11.jpg

お薬 あるから
G130921_12.jpg


でも 安心
G130921_13.jpg



jyusiline1.gif

↓ ストレスが 腹に来るのか?( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


2度寝 にゃう
G130921_14.jpg

ねこは のんきでいいなぁ




って 思うでしょ?




昨夜の にーちゃん 爆眠ちう
G130921_16.jpg
余裕ぶっこいて 見えますがk_k010.gif







6位k_a002.gifいただきました k_k013.gifシンジラレナーイ

G130921_17.jpg

いつも ぎんた日記を 読んでくれて ありがとうk_k002.gif
そんで
ぽちって くださって ほんとうに ありがとうございますk_a019.gif


ぎんた日記 このごろ毎日17:15 更新ちう
今日は予約を失敗してて 1時間遅れてごめんなさいk_a032.gif
明日は がんばって更新するのらk_k004.gif
1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


単焦点レンズ買っちゃった! わくわくどきどき練習ちう

ダカフェ日記に 憧れて 買ったレンズは
シグマ30mm F1.4 EX DC HSM ¥18,900(中古)
G130917_11.jpg

わたしが何も知らないことに 気付いた
カメラ屋のおっちゃんが 色々 教えてくれたのら
IMG_0261.jpg




とっても 気持ちいい 秋晴れで
G130917_12.jpg

ぎんちゃん お昼寝
G130917_13.jpg

ぐっすりなのよ
G130917_14.jpg

かーちゃん
G130917_15.jpg

ばしゃばしゃ
G130917_16.jpg

撮ってたら
G130917_17.jpg

とうとう モデルに
G130917_18.jpg

逃げられちゃった
G130917_19.jpg




jyusiline1.gif

↓ 設定かえて いっぱい撮りたいのにー(ΦωΦ+) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif



バッグも 買ったのら
G130917_21.jpg

G130917_22.jpg



カメラの話は 続きを読むで





昨夜 なんと 人気ブログランキング ファミリー部門 7位k_a002.gif
はじめてー もうびっくりー うれしいーk_k013.gif

いつも ぎんた日記を 読んでくれて ありがとう
そして
ぽちって くださって ほんとうに ありがとうございます



あんまり嬉しくて キャプチャーしちゃった
ginta07.jpg


ぎんた日記 このごろ毎日17:15 更新ちう

何もお礼はできないけれど がんばって更新するのらk_k004.gif
1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村

続きを読む

今夜は十六夜(いざよい) お月見団子のかんたんレシピ

きのうは 旧暦8月15日 十五夜
満月の 中秋の名月 だったんだって

今夜は 十六夜
まだまだ お月見日和だと 思うのら




お月見団子 作っちゃう
G130919_51.jpg

お月さま 見上げて
G130919_54.jpg
G130919_53.jpg

食べるのよ
G130919_55.jpg



jyusiline1.gif

↓ こんなんでも「手作りお菓子」( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


あんこを 添えて
G130919_56.jpg

召し上がれ
G130919_57.jpg

いつもと 同様 ねこには 不評
G130919_58.jpg

ところで 「満月」といえば コレk_a019.gifものすごく好き
G130919_59.jpg
「満月」 原田康子
時任三郎 と 原田知世智代で ずいぶん前に映画化もされたけど
これは 原作の方が 好きなのら

でも 映画で 博物館の窓から滑走するとこの描写は 好きだった
見た人いるかなぁ?






いつも押してくれてる あなた ありがとうk_a019.gif

昨日の更新で
あと3人くらい押してくれたら 人気ブログランキング10位キープできるかもって 書いたから
(ルーレットで30ptとった 翌日 一瞬10位だったから)
押してみてくれた あなたも ありがとうk_k002.gif
おかげさまで さっき9位だったのらk_k013.gifワーイ


どうぞ1日1回 今日も ぽちっと押してって
(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村

※くたびれ中につき コメント欄 閉じてます

今夜は満月の中秋の名月って知ってた?

今夜は 中秋の名月で 満月 だけど

中秋の名月って 旧暦の「八月十五夜」のことだから
いつも満月とは 限らない
んだってね

とゆーことで 本日2度目の更新しちゃう ( 1つめは かかとなめらか靴下2 →



お月見だんご たべなきゃなのら
G130919_31.jpg

帰りに慌てて 買ってきた
G130919_32.jpg

ぎんちゃん ずりずり
G130919_33.jpg

待ってるの
G130919_34.jpg



jyusiline1.gif

↓ 今から夕飯と団子つくるから( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


コメントあけてるけど お返事は たぶん明日!


毎日あと3人くらい押してくれたら 人気ブログランキング10位に入れるみたいなのら
(昨日ルーレットで30ptとったら 今朝一瞬入ってた)

いつものあなた ありがとうk_k002.gif
まだの方は どうぞ ぽちっと押してって

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村

「かとなめらかケア(おやすみ用)」2日目なのら

「靴下屋」でお馴染みの タビオ株式会社
かかとなめらかケア(おやすみ用)
履いて 一晩 寝てみたよ




一晩 寝たら
G130915_31.jpg

がさがさかかと が
G130915_32.jpg

しっとりかかとに
G130915_33.jpg

なったかな?
G130915_34.jpg



jyusiline1.gif

↓ 男子って 冷たいわぁ┐( -”-)┌ ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


ねぇ 聞いてる?
G130915_35.jpg



靴下と一緒に 入ってたカード
G130915_36.jpg

パンプス+柄靴下が こんなに かわいいなんて(プロってスゴイ)
G130915_37.jpg





パンプスには ストッキングかタイツか 百歩譲って 浅靴下だよね?
と思う あなたは お仲間なのらk_k003.gif
仲間でも 仲間じゃなくても どうぞ ぽちっk_a004.gifと 押してってk_a019.gif

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村

タビオの 「かかとなめらかケア(おやすみ用) 」履いてみた 【PR】



「靴下屋」でお馴染みの タビオ株式会社
かかとなめらかケア(おやすみ用)
届いたのら ( 詳細は → タビオモニターに参加中




かかとなめらかケア(おやすみ用)って
G130915_11.jpg

ジェル付きだから
G130915_12.jpg

効果抜群 なのかしら?
G130915_15.jpg


G130915_16.jp<br />g


G130915_17.jpg



jyusiline1.gif


↓ 男子って こーゆー話 聞こえないらしいよね┐( -”-)┌ ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


履いてみるのら
G130915_21.jpg

ほらほら
G130915_22.jpg

どう?
G130915_23.jpg

「まぁまぁ」らしい
G130915_24.jpg


ジェルが ひんやりぷくぷくしてて なんだか効きそうな 予感がするの
手持ちのクリームを追加してもいいらから 洗濯しても安心なのら
一晩履いた感想は 明日の夕方 17:15 の更新で k_k002.gif


タビオが運営する足のお悩み解決サイト → スゴ足LABO
冷え性むくみの対策講座とか 情報満載k_a002.gif



PRだけど どうぞ ぽちっk_a004.gifと 押してってk_a019.gif

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村





センター試験 払い込み完了→ あとは本人のがんばりなのら

先週 にーちゃんの高校で 「入試説明会」が あったのら
G130914_50.jpg
※にーちゃんが プリント出したのが 前日だったので 行けませんでした…k_a032.gif かーちゃん 急には 休めない




きょうね
G130914_52.jpg

ぎんたの にーちゃん
G130914_53.jpg

いそがしいって
G130914_54.jpg


おやつ くれないのー
G130914_55.jpg



jyusiline1.gif

↓ ごはんのとこで 待ってたのにね( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


(かーちゃんには)
ケツで 火がぼーぼー燃えさかってるのが 見えるよ475789_20130917140908671.gif
G130914_56.jpg

とりあえず金は 払ったのらk_k005.gifk_a010.gif
G130914_57.jpg
さようなら わたしの2万円k_k010.gif 春に戻ってきてねk_a026.gif

受験生を持つ お母さん方(ex.ぽぴぽんさん 真さん)も 今ごろ お金払ってるのかなぁ?
どの子も みんな 第一志望に 合格しますように!



更新時間 17:15 に してみました
試行錯誤ちうで 申し訳ないけど どうぞ ぽちっk_a004.gifと 押してってk_a019.gif

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村


コメントを返すタイミングが 難しくって
今日はコメント欄 閉じてます

2013年秋 これ読んだ 「亜人」 goodアフタヌーンにて 連載ちう

にーちゃん@高3 も "ときめき" 見つけてた

 ※ かーちゃんの → 
 ※ ぎんたの → 




きょうね にーちゃんの
G130914_21.jpg

新しい漫画本 みつけたの
G130914_22.jpg

かーちゃんが
G130914_23.jpg

って 言えって
G130914_24.jpg



jyusiline1.gif

↓ 受験生ってガツガツ勉強する 時期じゃないのー?( -”-) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


いつの間に 買ったんやら
G130914_25.jpg


IMG_9757.jpg

甘すぎなのら
IMG_9777.jpg


連休だけど わたしは 仕事
どーぞ にーちゃんが 勉強してますように の願いを込めて
ぽちっk_a004.gifと 押してってk_a019.gif

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村





あ でも やっぱり読んだから
ネタバレありの 感想は 続きを読むで

「亜人」(あじん)
 桜井画門 goodアフタヌーン 連載中

続きを読む

連休仕事だけど泣かないもん!小さなときめき みつけたよ

ぎんたも "ときめき" 見つけたよ

 ※かーちゃんの ときめきは →




きょうね かーちゃんが 「いいもの」 買ってきた
G130911_61.jpg

すりすりしたり
G130911_63.jpg

つめとぎしたり
G130911_64.jpg

かじってみたり
G130911_65.jpg

「ときめき」って こーゆーの?
G130911_66.jpg



jyusiline1.gif

↓ 愛って 時に 狂おしいよね ( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


「ぎんたの なのにー」
G130911_68.jpg


更新時間 夜8:15 に 変更ちうだけど どうかちら?
朝でも夜でも 1日1回 どうぞ ぽちっk_a004.gifと 押してってk_a019.gif

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村

「ねこ歩き」岩合光昭 写真展(福岡三越) 見てきたよ!

ポスターは 三毛でした ( トラックバックテーマのこと)
G130913_71.jpg

ねこ歩き 岩谷光昭 写真展
行ってきたのらk_k002.gifk_a019.gif

今回 ご一緒したのは
このごろ (夫さまが)サイクリングにはまってるk_a030.gif パールママさん
長男さんの内定話k_a002.gifを 身を乗り出して聞いちゃた ままりんさん




ねこ写真に ときめいたら
G130913_72.jpg

酔っ払ったり おしゃべりしたり
G130913_73.jpg
G130913_74.jpg

おいしい料理に ときめくの
G130913_75.jpg


jyusiline1.gif

↓ 美味しかったよー( ̄m ̄* )飲み放題つけて 3,300円 ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


おみやげ買って 帰りました
G130913_76.jpg

こちらの饅頭@42円
G130913_77.jpg



【業務連絡】
本日2度目の更新です ( 1度目は 酔っ払いに抱っこされる ぎんちゃん →


これまで ぎんた日記は 朝8:15に 更新してたんだけど
ずっと 夜に 更新したいと 思っていたのです
だって「日記」って その日あったことを 夜 書きつけるものじゃない?
というわけで 今日からは 夜8:15 更新 してみるので よろしくです
勝手申して スミマセン




「ねこ歩き」見たあなたも 見てないあなたも
どうぞ ぽちっk_a004.gifと 押してってk_a019.gif

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村

※ときめき話の 続きあり




FC2 トラックバックテーマに 参加しています

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「猫の柄、種類といえばこれ!」です。猫、と言われて思いつく柄や種類は何ですか?私は仲のいい友達が飼っている猫ちゃんがオレンジ色にしましまの模様が付いている猫ちゃんで、家の近くにもそんな模様の一族が縄張りを作っているようでよく見かけるので、猫といえばそれですでももし自分で飼うなら、灰色にしましま模様の猫ちゃんがいいかな?な...
FC2 トラックバックテーマ:「猫の柄、種類といえばこれ!」


続きを読む

”ときめき”後につき しばらく お待ちください

昨夜は "ときめき" 求めて おでかけでした




かーちゃん きのう
G130913_15.jpg


ごきげん だった
G130913_16.jpg


jyusiline1.gif

↓ ぎんたの顔が 超フキゲン( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif



何食べたのー?
G130913_12.jpg

昨夜の "ときめき"レポートは しばらくお待ちください だけどk_k002.gif ( → 参照のこと
お帰り前に どうぞ ぽちっk_a004.gifと 押してってk_a019.gif

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村

2013年秋 ロマンス読むなら 「女王の花」最新8刊でたとこよ

ぎんたのかーちゃん いい年だけど 漫画読み




秋の 夜長は
G130909_31.jpg

あまーいロマンス 夢見るの
G130909_32.jpg


jyusiline1.gif

↓ 現実は キビチーからねぇ┐( -”-)┌ ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


お気に入り にゃう
G130909_33.jpg
女王の花1-8 和泉かねよし 小学館FC
わくわくどきどきにやにやしちゃう ラブロマンスつき歴史活劇 おすすめなのら
ちなみに 青逸@お気に入り は とぼけた顔して実は賢い おっさんなのら (表紙にはでてきてません)



だって うちの マイラブハニーってば
G130909_34.jpg

かーちゃんの腹には 見向きも しないのに
G130909_35.jpg

ソファが空いたら 即べったり
G130909_36.jpg


つれないヤツには 見切りをつけて
ときめきk_a002.gif求めて おでかけなのらk_k003.gif
G130909_37.jpg
福岡三越9階 三越ギャラリー 2010/9/10-16
写真展 岩合光昭 「ねこ歩き」


今夜のメンバーは 半沢直樹世代の 女子3人
合コンのおさそいは 右のメールフォームから どうぞk_a004.gif



とゆーわけで 今夜は おでかけにつき コメント欄は 閉じてるけれど
どうぞ ぽちっk_a004.gifと 押してってk_a019.gif

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村


冬瓜レシピ はちょっと甘めの煮汁多めが好きなのら

冬瓜(とうがん) もらいました

G130910_11.jpg

佐賀@かーちゃん実家 では ポピュラーで 安いんだけど
福岡では けっこー高いから うれしーいk_k013.gif (コレの1/4で 198円くらい)

というわけで ぎんたんちでは 今日もががたち 大騒ぎ




今夜の 煮ものは 冬瓜なのよ
G130910_12.jpg

ざくざく 切って
G130910_13.jpg

煮るだけ だけど
G130910_14.jpg

しょうゆは ほんの ちょびっとなのよ
G130910_15.jpg



jyusiline1.gif

↓ とりもも入れると おいちいの( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


メインは とりハンバーグ
G130910_16.jpg

ねこには 不評
G130910_17.jpg

G130910_18.jpg


わたしも お菓子食べすぎで 体重ヤバいし ( 参照のこと → シロさんのバナナケーキとか
とーちゃんも 腹出て 東京から帰って来たし
野菜たっぷりメニューで 調整するのらk_a010.gif

あ、冬瓜の だしは 鶏もも肉 と こんぶ
味付けは 砂糖 酒 みりん しょうゆ(ちょびっと)で 汁多めが すきなのらk_k002.gif





本日 ばたばたにつき コメント欄 閉じてます
「来たよ」の代わりに どうぞ ぽちっk_a004.gifと 押してってk_a019.gif

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村

「昨日なに食べた?」シロさんの バナナケーキ作ったよ

今日の おやつは みんな大好き バナナケーキ




完熟バナナを
G130904_11.jpg


つぶしたら
G130904_12.jpg


あっという間に
G130904_13.jpg


できあがり
G130904_14.jpg


どうぞ たっぷり 召し上がれ
G130904_15.jpg


G130904_16.jpg



jyusiline1.gif

↓ そんな グルメじゃ ないはずなのに( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン


jyusiline1.gif


ホットケーキミックス 使ったのら ( → こないだの 残り
G130904_17.jpg


「きのう何食べた?」の シロさんのレシピ
G130904_18.jpg

ケーキ作りで 何が面倒くさいって
バターをすり混ぜる工程が キライ なので
シロさんレシピも 変わらないのよね ( いつもの → 手抜きしてない バナナケーキ

そーいえば ダイエット的には 米粉ケーキに するべきだった ( → 米粉とりんご



このごろ 甘いもの バカ喰いしがちで マジやばいのらk_a032.gif
ヤなことあったり 疲れてたり 眠かったりすると
なんだか 食べちゃうんだよねー
欲求が満たされないときって どーしたら
心が落ち着いて ぐっすり眠れるのか いい案があったら 教えてくださいなのらk_k008.gif




そんなの知らなくても 毎晩ぐっすりだぜー
なーんて あなたも どうぞ ぽちっk_a004.gifと 頼みますk_a019.gif

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村

「"浸透する肌" をつくる "エナリーブースターローション" 使ってみたのら【PR】



オーミケンシ株式会社 から
自然派コスメティクス【エナリーシリーズ】の新製品
エナリーブースターローション
届いたのら (詳細は → こちら

G130909_11.jpg

とろーり とろとろ
G130909_12.jpg

やわらか お肌を つくるのよ
G130909_13.jpg


洗顔後 いつもの化粧品の前に 「エナリーブースターローション」
お肌の浸透力を高めてくれる プラスワンの化粧品


確かに いつもより 入っていく感じがする!
しかも午後になっても しっとりしてる!
これからの 乾燥する季節に 使いたいのらk_k002.gif
(詳細は → こちら

G130909_14.jpg


jyusiline1.gif

↓ やっぱり 金と手間かけたほうが キレイになる?( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif



ぎんた 知らなーい
G130909_15.jpg

ところで「いつもの化粧品」って こんなんだけど
G130909_21.jpg

いいのかにゃ?
G130909_22.jpg

これ使ったら ローションパックしなくても いいみたい
G130909_23.jpg

ところで「ブースター」って ナニ?
G130909_25.jpg
本日のカメラマン↑



PR by ブログタイムズ




PRだけど
どうぞ ぽちっk_a004.gifと 押してってk_a019.gif

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村

わいた温泉郷で露天風呂! 岳の湯地獄谷温泉 天句松裕花 行ってきた

わいた温泉郷
って NHK あさイチで
「熊本 小国の秘湯! 美肌美白に効果アリ!? 」って やってたのら(2013/11/28)
いいとこだったよ!

ぎんたんちが 行ったのは
岳の湯地獄谷温泉 天句松 裕花 → 公式HP

(2013/11/28追記)




ちょっと 涼しくなったので 温泉に おでかけ したのら
「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」って 聞かれたら
夫婦で お出かけの場合は 基本 「曇り」
可もなく 不可もなく つまんなくて すみません

※FC2トラックバックテーマのこと




小国の温泉 行ってきた
G130908_11.jpg

お湯を 張って
G130908_12.jpg

肩まで ゆったり
G130908_13.jpg

家族風呂
G130908_14.jpg


jyusiline1.gif

↓ 家族風呂じゃないと 写真撮れないからねー(^_^;) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


今年は シュノーケル行けなかったから ここで ががちゃん 大はしゃぎ
G130908_17.jpg


岳の湯地獄谷温泉 天句松 裕花 → 公式HP
熊本県は 小国の 温泉
なかなか よかったk_k004.gifk_a002.gif

大露天風呂(男女別)は オトナ500円 コドモ300円

家族風呂は 全14室で 1室50分 1500円くらいから
お湯は総とっかえ制k_a019.gif
竹筒から ものすごい勢いで出てくるから パンツ脱いでる間に 溜まっちゃうのらk_a004.gif




こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」です。楽しみにしていたお出かけの日に、決まって晴れる人がいれば残念ながらなぜか雨が降ってしまう人もいますよね。山本は基本的に晴れ女だと思っていますなぜなら大雨が降っていても外に出るころには止んでいたり小雨程度になっているからです!タイミングが良いだけかもしれませんが、結構晴れてる頻度が多い...
FC2 トラックバックテーマ:「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」


福岡県公立高校の運動会って 大体どこもお祭り騒ぎ

きのうは ぎんたのにーちゃん@高3の 運動会
曇り しばしば雨 ときどき土砂降り だったけど 予定通りに あったのら




うちの にーちゃん 大活躍
G130907_31.jpg

リレー走って
G130907_32.jpg

クリエーション(組み体操) 
※男子生徒は全員 これか 集団行動をやる。 女子は創作ダンス
G130907_33.jpg

G130907_37.jpg

黄組は 見事 大技決めたし
G130907_34.jpg


G130907_35.jpg

試合着姿で 行進したの
G130907_36.jpg


留守番ぎんちゃんに
G130907_41.jpg

教えてあげるのよ
G130907_42.jpg


jyusiline1.gif

↓ チアや応援団 かわいかったにゃー( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


走るときは 袴はからげる
G130907_39.jpg


実は
ぎんたのかーちゃん 強烈に鈍足で 運動会が大キライなk_a032.gif コドモだったので
にーちゃんの活躍k_a002.gif が めっちゃ嬉しいのk_k013.gifk_a019.gif

「そんなに速くないよ?」って にーちゃんは いうけど
リレーの選手に選ばれて 走るのが別に嫌じゃないって
かーちゃんから見ると すごいのらk_a004.gif

残念 写真がいまいち
 → 高1の運動会




本日 バカ親日記で 申し訳ないけど
どうぞ ぽちっk_a004.gifと 押してってk_a019.gif

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村

運動会にはコドモが喜ぶ 味付き 唐揚げ レシピあり

今日は ぎんたの にーちゃん@高3 最後の運動会
運動会の お弁当ってったら 唐揚げ なのら




生姜醤油で 下味漬けて
G130906_27.jpg

おいしい唐揚げ できあがり
G130906_21.jpg

レモン絞って 召し上がれ
G130906_22.jpg


G130906_23.jpg

あれ?
G130906_24.jpg


今日は ぎんちゃん 見に来ない
G130906_25.jpg


jyusiline1.gif

↓ ぎんちゃん もも肉には 興味なし ( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


夕飯食べたら ぎんたのにーちゃん 電池切れ
G130906_26.jpg


【唐揚げ ウラ話】

中学校までは もちろん 運動会の朝 弁当用に揚げてたんだけど
高校になったら にーちゃんの分だけだから
昨日の 夕飯で揚げちゃったのらk_k003.gif

にーちゃんは 運動会に 燃えるタイプじゃないけど
福岡の公立高校の運動会は すっごい盛り上がって 楽しいお祭り騒ぎだし
今年は ほんとに 最後の運動会
それに 学年リレーの選手k_a002.gif になったらしいから 見に行かなくっちゃk_a019.gif


ちなみに あまり変わり映えのしない 弁当たち

→ 中1 運動会
→ 小6 運動会
→ 小5 運動会



週末につき コメント欄は 閉じてるけれど
どうぞ ぽちっk_a004.gifと 押してってk_a019.gif

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村

なんか いいことないかにゃー とか思う 秋の日よ


ぎんたんち@福岡地方 スコーンと さわやか いい天気
G130905_11.jpg

木陰で お弁当食べて 昼寝とか したいのら
G130905_12.jpg





↑って かーちゃんは いうけど
G130905_13.jpg

ぎんたは いいや
G130905_14.jpg


jyusiline1.gif

↓ ぎんたは 毎日 喰っちゃ寝ごろごろ してるくせに( -”-) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif



今日も
G130905_15.jpg

弁当持って 行きますか
G130905_16.jpg



朝8時に出て 夜10時に帰って来る にーちゃんとの
幸せな ふたり暮らしは 8月と共に 終わったのらk_a032.gif

今週は
にーちゃん 7時に出て 5時半に 帰って来るし(小学生か!)
とーちゃん帰ってきたから
洗濯も 弁当も 夕飯も 3人分だし
ワイシャツに アイロンも かけなきゃだし
朝起きたら とーちゃんの夕飯の皿とか 空のビール缶を 流しに運ぶとこから だし
(12時過ぎても 晩酌ちうΣ(゚Д゚|||) わたしゃ寝ないと 6時に起きれない)

7月のはじめまでは ずっと こんな毎日だった はずなのに
今週は もう 眠くて眠くて たまらにゃいのらk_k005.gifk_a020.gif





とゆーわけで 本日簡単更新 すみません
だけど ぽちっk_a004.gifと 押してってk_a019.gif

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村

子ども心をわしづかみ ママのおやつはホットケーキで決まりなの

昨日は ぎんたのにーちゃん@高3受験生 に
応援コメントを たくさん ありがとうございました

今は とにかく センター試験に向けて 勉強あるのみ (だよね?)
母は おやつ作って 応援するのら




きょうの おやつは ホットケーキ
G130903_11.jpg

まぜて 焼くだけ
G130903_12.jpg

カンタンなのに
G130903_13.jpg

なんと「白斑」できちゃった!?
G130903_14.jpg



jyusiline1.gif

↓ カネボウ化粧品じゃ ないんだけど( ̄m ̄* ) ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


でも 好評 (↓カワイイk_a019.gif
G130903_15.jpg

2枚目は こんがりキレイな きつね色
G130903_16.jpg
G130903_17.jpg

バターは あらかじめ 切っとくのら
G130903_18.jpg

やっぱりマーガリンより おいちいよ
G130903_19.jpg





本日ばたばたにつき コメント欄 閉じてます
つーか 昨日のコメント返しに 今日 行きますね(昨日は無言訪問だったので)
どうぞ ぽちっk_a004.gifと 押してってk_a019.gif

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村

続きを読む

理想の母って どんな母!? そーゆー母になりたいもんだ

ぎんたのにーちゃん@高3受験生

理系クラスで 化学を 目指してたハズですが
志望が 揺らいできたみたいk_k005.gifk_a010.gif

G130823_11.jpg




ぎんたんちでは
G130823_12.jpg

今日は かーちゃん 大騒ぎ
G130823_13.jpg

でもさー
G130823_14.jpg


にーちゃん きっと
G130823_15.jpg

自分で 決めるんじゃない?
G130823_16.jpg




jyusiline1.gif

↓ そうなんだけどね ┐( -”-)┌ いちいち振り回される母心↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


どれが 正しい選択だなんて わかんないし
G130823_18.jpg

選んだ道が 進む道
G130823_17.jpg

そー言う母に わたしは なりたい k_a032.gif (願望)

続きを読む

ぎんたんちでの日常茶飯事 → 帰った翌日すぐにコレ

ぎんたんちでの 【日常茶飯事】といったら この風景



ぎんたのとーちゃん 帰ってきたよ
G130901_71.jpg

ぎんたも
G130901_72.jpg


いっしょに
G130901_73.jpg

寝ちゃうんだ
G130901_74.jpg


jyusiline1.gif

↓ 朝まで このまま というわけだ ┐( -”-)┌ ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村
jyusiline1.gif


「朝 目覚めたら 隣の布団は からっぽで
夫は リビングで テレビも 電気も クーラーも つけっぱなしで 寝てる」


ってのが ぎんたんちの 日常茶飯事k_a032.gif

東京から帰った翌日には 友だちと飲みに行って この状態↑で 朝までリビング

なのに 風邪ひいて 熱だしたのは
布団で寝てた かーちゃんだという 不条理よk_k011.gif





まぁ 2つめの 東京土産に免じて 不問にしとくけど (1つめは → こちら
G130901_75.jpg





夜は 電気を消して 布団に入って 「おやすみ」言って 寝るもんだよね?
どうぞ ぽちっk_a004.gifと 押してってk_a019.gif

(行先は 上のボタンと おんなじなのら)

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


にほんブログ村




FC2トラックバックテーマに 参加したのら

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたにとっての【日常茶飯事】」です。あなたにとって「こんなものは日常茶飯事ですよ」といった日常茶飯事ありますか?第三者からするとそんなの耐えられない!だったり羨ましいだったり・・様々な意見があると思いますがどんな角度からの内容でもいいのであなたにとっての日常茶飯事を教えていただきたいと思います!私は昼の15時に尋常じゃない眠気が...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとっての【日常茶飯事】」