離れて初めて分かる、持ってるモノの素晴らしさ

50代主婦、ニューヨークひとり旅に行ってきますた。

すごーく楽しかったけど、帰るころにはヘトヘトで
G181018_11.jpg

優しい家族に、感謝感激雨あられ。
G181018_13.jpg

G181018_12.jpg

旅もイイけど、家もイイにゃぁ k_k013.gif
G181018_14.jpg
旅の様子は、またおいおい。

※いつもの水性ペンが手元になくて、油性で描いたらいつも以上に見づらくてゴメンナサイ。

アラフィフ主婦のひとり旅。いよいよ明日からニューヨーク!

ぎんたのかーちゃん、いよいよ明日からニューヨーク。

なんで今ごろニューヨーク? かと、いうと。
せっかくのJAL特典航空券なので、できるだけ遠くまで乗っていたかったのと、行ったことない町に行きたかった。
※JAL直行便があるのは、ロンドン、パリ、フランクフルト、NY、ハワイ。
G181008_01.jpg


ハワイはともかくアメリカ本土は、2011年のロサンゼルスで陽気なタクシードライバーに英語ができないのを笑われて以来、すっかりトラウマなんだけど →ユニバーサルスタジオに行く途中
G181008_02.jpg
アジアやヨーロッパのひとたちは、英語が第一言語じゃない者同士、ゆっくりしゃべったり、易しい表現をしてくれる感じがするのら。


NYには、ひとりでも楽しそうな観光地やショッピングゾーンがいっぱいあるし、英語は苦手だけど、チャレンジしてみようかと思ったのら。
G181008_03.jpg


それから、ベルギー・オランダひとり旅したときは、まわりの人たちがすごーく楽しそうで、ひとりしょんぼりしたものですが、(→ ル・パン・コティディアンで)
G181008_04.jpg


月曜断食で食べものに集中して食べる姿勢を学んだおかげで、外出先でのひとりごはんに積極的になってきたのもあるかなぁ。
G181008_05.jpg


それに、アメリカはフードコートが充実してるから、テイクアウトで、色々食べれそうなのも気に入った。
G181008_06.jpg



そーゆー感じで、明日からニューヨーク4泊6日の短い旅!ひとり旅だし、今年2回目だしとか思って短めにしたけれど、調べてるうちにあそこもここも行きたくなって、やっぱり5泊にするべきだったー!

家族への報告も含めて、旅の様子はツイートするので、よかったら見てくださいませ。ツイートが減って来たら、疲れてんだなぁと思ってね。



ツイートに返信いただいたら、スゴーク嬉しい。即レスはムリかもだけど、コメント欄も楽しみれす。

夫も子どももいる主婦が、なぜひとり旅にハマるのか ②

夫も子どももいる主婦が、なぜひとり旅にハマるのか ① の続きれす。


もちろん、息子@大4 も誘ったさ。
P180917_21.jpg
とか言ってたクセに

ケロっとゲロる、詰めの甘さよ。
P180917_22.jpg
断食中でもごはん作って、帰ってくるたびに給仕して、バイトの制服だって洗ってやってんのに!タダ旅行にだって、ついて来ないと抜かすのね。


「食器の後始末は自分で」って言ってるのに、やらないし。(↓夫の分も含まるる)
P180917_23.jpg

夫は、相変わらず、ビール飲み散らかしてリビングで寝こけてるし。
P180917_24.jpg



息子が小さい頃、わたしは専業主婦だったので、そのクセが、家族みんな抜けないのよね。まー、今でもパートだし、家事はわたしの仕事でイイんだけれど、「今日は、洗濯オオモノ出したからよろしく」とか「新作メニュー美味しいね」とか、ヒトコトほしいものなのよ。

てか、顔合わせたら話すんだけど、夫は25年前から、息子も大学生になったとたんに、ほとんど一緒に夕飯食べられないのが、つまんない。コミュニケーション不足ってやつですね。というわけで、日曜朝にフレンチトースト焼きますた。
G180919_11.jpg

息子も、のっそり起きてきて、もぐもぐ食べてかわゆいわぁ。(娘@わたし は母にこき使われたものだけど)息子はいるだけでイイってほんとうなのら。母の愛タンク充填完了。まー、20代っていったら、家族と出かけるより、友だちや彼女と遊びたいよねぇ。しょーがないから、かーちゃんNYで遊んでくるわ。
G180919_12.jpg
ふーん
ふーん
k_k014.gif

夫も子どももいる主婦が、なぜひとり旅にハマるのか ①

コツコツ貯めてたJALマイルが8万マイルになりますた。ちなみに5万マイルで欧州往復、3万5千マイルで東南アジア往復の特典航空券が取れまする。

父キングと行ったタイがすごーくヨカッタので、夫と一緒に高級ホテルでリゾート気分を満喫しましょと一生懸命アピったけれど…。
P180917_11.jpg
全然ノッて来なかった夫が

とあるTV番組を見て、タイに行ってもイイとおっさったので、
P180917_12.jpg

喜び勇んで調べたけれど、なんだかひとりで接待旅行のアテンドしているみたい。
P180917_16.jpg
夫好みの旅程だとJALは使えないので、福岡-バンコク直行のタイ国際航空と高級ホテルで3泊5日20万円(ふたり)

だんだん面倒くさくなってきて、ひとりNYに変更したった!
P180917_14.jpg
JAL特典航空券+YMCAで4泊6日10万円(ひとり)。10月前半に行ってきまーす。


子どもが小さい頃は家族旅行もしたけれど、今の我が家じゃ海外旅行したいのは、わたしだけ。そんなら、ひとりで行った方がお安いし、自分の好みだけで決めれるし、自分の面倒だけ見りゃいいし。でも、いっつも面倒みてもらってる部分も自力でしなきゃってことなので、地図@苦手と、にらめっこしておりまする。とゆーわけで、ますますご無沙汰ですみません。あ、でも明日は更新するのら。