ヤセてないけど、新しい洋服買いますた

探してた革ジャケットの件ですが、ぜんぜん違うの買いますた。
G190917_11.jpg

結局ひとりで決めらんなくて、妹ちゃんを連れてって、写真も撮ってもらいますた。
G190917_22.jpg

ライダース着るの、はじめてなんですよー。
G190917_12.jpg

前閉めたらピッタリだけど、サイズこんなもの?
G190917_13.jpg

べろーんってカーディガンが出てるんだけど…?

G190917_14.jpg
妹ちゃん「短いライダースジャケット買わんでも、今着てるトレンチが万能じゃね?」←正論

母のお下がり(形見ともいう) バーバリーのコートは、薄くて軽くて風を通さないから暖かくって、旅に最強!なんだけど、色がビミョーに好みと違うのら。
G190917_34.jpg
それに、ベージュ同士の組み合わせってムツカチー!

でも、こうして見ると、そんなに悪くはなかったか…?
G190917_32.jpg

でも、買っちゃった♡
G190917_23.jpg
だって、欲しかったんだもん。


コレ着て、パリ行きたいk_k013.gif
tbti2_82.jpg
パリ・モンマルトルの丘を楽々回る!半日観光モデルコース

↑LINEトラベル書きますた。読んでくれたら喜びまふ。体重については、またおいおい k_k006.gif

リバウンドしたけど、#月曜断食 で覚えた #ダイエットスイッチ は、けっこう忘れていないかも?

今年の2月に買った、けっこうお高い冬パンツがパッツンパッツンになってた件について

(→参照のこと
月曜断食で記録した底値47キロが、半年後には52キロ!月曜断食前の体重に戻っちゃった! 何がわたしを、そんなに太らせたのか!? 振り返っても、別に大したことはしてないの。たまに食べすぎた夜があったり、毎日おやつやパンをちょこっとだけ食べてたり、ほんのちょっとしたことが積み重なって 腹の浮き輪が見事に復活いたしたの(泣)。

腹イッパイで寝こけた夜もあったのら。
G190911_11.jpg

まーね k_k014.gif
G190911_12.jpg


去年は月曜断食でヤセたけど、今のわたしは52キロの体をキープする暮らしをしているってことだ。いや、もっとじわじわ太っちゃうカモ!?
G190911_17.jpg


くっそー!けっこう高かったのよ、このパンツ。健康診断(10月末)までに、着てみせる!
G190911_16.jpg

でも、一生は続けられない月曜断食※わたしはギブ。続けらんないをするんじゃなくって、マイナス2キロの暮らしを身につけたいと思いまふ。
G190911_18.jpg


G190911_19.jpg
月曜断食で身につけた(はずの)リバウンドしない食生活では、「ヤセたい夜はスープと生野菜」だけど、それじゃヤセなかったので、月曜断食で覚えた夜不食。やっぱり、体重計の針が動くと嬉しいのよね。アレ?ってことは、また月曜断食しちゃってるってことかすら? でも、スイッチ入ったことだし、今夜は不食で早寝しようっっと。おやすみなさーい。


基本の食生活はこちら

50代主婦が1ヵ月で5.6キロ減!リバウンドしない食べ方のコツを大公開

痩せたい痩せたい痩せたいよぅ

素敵な革ジャケット試着(→アレ)に備えて、お気に入りのワイドパンツをはいてみたら、キツかった。
G190906_32.jpg

今年の2月に買ったばっかりなのに!!!
G190906_33.jpg
月曜断食でめっちゃ痩せてた時に、買ったのら。ショップで「シルエットがきれい」とか言われて、その気になったわたしのバカバカバカ!38号にしとけばヨカッタよぅ k_k010.gif 10月には健康診断もあることだし、もいちど痩せれるものかすら?


出会ったときが買い時だから!(でも、踏みとどまったよ!)

さて、浜田省吾パネル展を見た後で、ちょっとデパート寄りますた。
そしたら、素敵なジャケットに出会っちゃった!
G190806_23.jpg


写真撮ってもらったから、見て見てー!
G190906_21.jpg
えりなし、ラム革、ライダース(?)。ちょっと丈が短いけど、ロングスカートなら、これくらいがスッキリするんじゃないかすら。

サイズ合ってるよね?
G190906_22.jpg
でもやっぱ、短いかなぁ。スカートならいいけど、ズボンのお尻がキニナルかすら。

ベージュだと優し気。
G190906_23.jpg
今日は黒ワンピで来ちゃったからベージュに惹かれるけど、旅行に持ってくなら、上着は黒が合わせやすいよね。でも、革の黒とかクール過ぎかな? 似合ってる? k_k007.gif


でも、ジャケット買ったら、カメラ買う予算がなくなっちゃう。使いこなせてないNIKONを、もっと練習したらいいかすら。省吾パネル展もコレで撮ったし。
G190906_16.jpg
ねぇ、ぎんちゃん k_k006.gif

知らんよ k_k014.gif
G190906_17.jpg
思い悩んで決めきれず、結局買わずに帰りますた。次は旅行用の黒ズボンはいて試着しようと思いまふ。

福岡パルコの浜田省吾パネル展がしょぼかった(´・ω・`) もっと大々的にして!!!

昨日はお休みだったので、大好きな 浜田省吾の パネル展に行きますた。
G190806_22.jpg


入口から、めっちゃ感じるアウェイ感!
G190906_11.jpg
パルコってたら、10-20代の若者たちのご用達店(※イメージ)。省吾ファンの平均年齢は50オーバーなんだから、福岡パルコは敷居が高いと思うんだけどk_k008.gif タワーレコードは、博多駅にもあるのににゃー。


省吾いた k_k013.gif
G190906_12.jpg

けど、スペースせまっ! k_k010.gif
G190906_131.jpg

もっと、大々的にしてくれよぅ。もっといっぱい見たいよぅ k_k010.gif
G190906_141.jpg

何はともあれ、お目当てのリメイクシングル買いますた。12月のファンクラブコンサートが、たーのしみー k_a019.gif
G190906_151.jpg
そんなこんなで、明日に続く!